納豆が まろやかに

Post-457お昼ごはんに
食べた納豆。



私は雰囲気を変えたい時に
パカッと卵を入れてみるのですが
こうするだけで
普段よりリッチな納豆に
変身すると思うのは
私だけでしょうか。



ところが本日は
それよりもさらに上品な
納豆となりました。



ハイ、本日は
うずらの卵が乗っておりますの~! (つω`*) ポッ



・・・あ、



まだ見ていただけますか?
ありがとうございます(ペコリ)



今日の新潟は、とても良いお天気です。





昨日の夕方は夕焼けが とてもキレイで
フッと外を眺めたら神社の脇にある大きな木に
目がいきました。





夕日のせいで
木全体が赤くなってる・・・と思ったら
先日のカナブンに続いて
ここでもすでに先客がいたようです。



・・・わかるかな? ↓





そうなんです。



一羽はチョロッと見えるのですが
カップルで夕日を眺めていたのです~ (*ノωノ)キャ~!





なんだか うらやましいぞ~、コノコノ~!
��とかいって、タダの『男友達』とかだったりして)



そうそう話が変わりますが
今日の「いいとも」見ましたか!?



私はちょうど出掛けてましたが
セロ見たさに録画して(爆)
先ほど見終わったのですが
今夜のスペシャルが ちょっと楽しみ!



昨日のスマスマも見たけど
「アレは なんとでもなるか」の結論に達しましたが
「いいとも」は生放送だからジロジロと見てやったぞ!



いやー、マジックというよりも
会場の お客さんはもちろん、テレビ局全体で
「グルになってるんじゃない?」って思うほど・・・



なんですか、あの人は!?



私ね、今日のテレビを見たら絶対テンションあがって
また勝手に『感動サプライズ!』になったあげく
特別番組(?)をココで開催すると思うから!



ってかね、すでに興奮して
写真はもう撮り終わったって話ですヨ!フンガー!



・・・そんなわけで
本日、セロが終わったあとの
続編(放送時間、未定)の方も
どうぞお楽しみください。



コメント

かずさま さんのコメント…
こないだ飲み:emojibeer:に行ったお店で色々出てきた料理の中に納豆かき揚なるものが潜んでたの・・・:emojiface_coldsweat2:
ワイワイしゃべって飲んでしてたからなんの天ぷらか分からんと食べててね私、、、
最初、納豆って気づかなくて、結構美味かったのね:emojiface_settledown:
納豆のにおいもしないし、、、
で、『コレ納豆やでー!!』って言われたけマジで納豆たべれてんよ!私(爆)
揚げたら食べれるんや、、、納豆!!:emojibulb:と思ったんでこないだ納豆のかき揚してみてんね~:emojichoki:
意外な事に油が心なしか綺麗になってる感じがしたの:emojiface_thinks:
気のせいやと思うけど:emojiface_glad2:
納豆かき揚試しにいかが?:emojifinger_one:
Robinson さんのコメント…
セロの番組やってるの知らなくて、さっき見始めたよ~:emojiface_glad:
私がミスターに「『ミッテクッダスァーイ(見てください)』やってるよ!」と言ったら、「ああ、そうだ、セロの番組やるんだった」って理解してた(笑)
納豆には卵入れてかき混ぜちゃうけど、こうやって後からうずらの卵を落とすのもいいかもね:emojiheart:
まりあママ~ン さんの投稿…
やだ~~ぁ!セロ忘れてた~~:emojiface_coldsweat2:
今、慌てて:emojitv:つけたよ!!ありがと~:emojiface_glad:
あの喋り方がツボ:emojiface_settledown:
うずらの卵って濃厚っていうか、普通の卵より美味しいと思うのは私だけかなぁ??
で、マロやかぁ~になるよね:emojibulb:
納豆大好き:emojigoood:
ハイキングベア さんのコメント…
わかる:emoji!:なんかうずらの卵って上品ってゆうか高級なイメージがある:emojiheartsmall:(1枚目の写真ほんとおいしそ:emojiface_heart:あー納豆食べたい・・:emojiface_koma:)
うふふ、この鳥さん達カップルに見えるね:emojiface_glad2:(上が女の子で下が男の子っぽい)デートかなぁ:emojispark:新潟も今日お天気よかったんだね:emojisun:空がすごくキレイ:emojispark:・・セロはね、ずっとみてるともうキムタクにしか見えなくなってくるの。。キムタクのほうがモノマネなのにね:emojisweat:なんであんなことになるのかさぁぁぁっぱりわからん:emojiface_coldsweat2:
とらっきー さんのコメント…
なとぅ~に生卵はかかせないでつね♪
うずらのたまごは試したことがないでつ☆
こちらのなとぅ~は
あまり好きじゃないメーカーでつが
http://www.mizkan.co.jp/company/newsrelease/2006news/061117_1.html
これはついつい買ってしまいまつ☆w
まやん さんのコメント…
★かずさま
エーーーッ:emoji!::emoji!::emoji!: かずさまが納豆を食べたぁ~~~:emojiface_gesso:!!!!?
メチャクチャ驚いてしまったんだけど、かき揚げなら匂いも飛びそうだし香ばしくなって美味しそうだね~:emojiface_heart::emojispark: 前に枝豆のかき揚げしたことあったけど、全然違う感じだったのを思い出したよ~。
でもってなになに!?油が心なしかキレイになるですって~~!!?それはまた良いこと聞いたな~:emojipencil: 納豆かき揚げは絶対おいしそうだし、今度やってみるよ:emojiheartsmall:
あとはかずさまはカレーを克服すれば完璧・・・かな!?(笑)
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
グハハハ!!!
「ミッテクッダスァーイ」ってゴールデンエッグスかと思ったじゃんか!:emojiface_glad2: 「ミッテクッダ(ゴッ!)サァーイ! カーッ!ぺッッ!!」って!!(大笑い)
そうそう、納豆に卵を入れるときはね普段なら先に一緒に混ぜてからご飯にかけるんだよ。今日はね、ホラ、カッコつけ:emojiheart: 卵ご飯もかき混ぜてからかけるけど、写真になると溶く前のほうが美味しそうな気がするよね:emojispark:
まやん さんのコメント…
★まりあママ~ン
いや~ん、まりあママ~ンに教えちゃった?嬉しいな~:emojiheart: ほんとあの喋り方は耳に残るね~!最初は「これはひょとして英語の勉強になるかも!?」って思ったけど、そんなに甘くなかった:emojisweat:
でもって確かにうずらの卵ってキュッて締まってる感じがするよね。小さくても濃いみたいなね。・・・アレ?なんだかまりあママ~ンと話してたら納豆コロッケパンが食べたくなってきたぞ:emojispark:
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
そうそう!昨日のスマスマのさ、水槽の中に手を入れてネックレスを取ったでしょ!?アレは驚いたよね~~~:emoji!::emoji!: どうやってるんだろう?目の錯覚かなんかを使ってるのかなとか思ったけど、見ているうちに「これは本当に水槽に穴が開いちゃって、セロが触ると本当に元に戻るんだ」とかって考えてしまう自分がいるよ~:emojisweat: 手を丸くして念ずれば本当にリンゴが出てくるかも!?とかって思ってしまうもん!(興奮!)
まやん さんのコメント…
★とらっきーさん
うわわ~!!!教えてもらったページを見て驚いてしまったけど、私がいま一番イチオシな納豆ってこのミツカンの『とろ~り卵入り醤油だれ』なんですよ~!!!(かなり興奮!)
これ美味しいですよね!『卵なくても卵入り!』みたいな!タレを使わないで納豆料理にするときは、このタレだけ取っておいてます:emojiface_heart:(でも新潟では置いてあるお店が少ないです。ん?メーカーは苦手??)
前に納豆食べ比べなんてアホなことをやったので、良かったらみてください:emojispark: http://maya.blog.mo-hawaii.com/366.html