思い出のシャカシャカ

Post-456昨日のびっくりドンキー
おいしいポテトを食べてから
マクドナルドの
『シャカシャカポテト』を
思い出して
仕方がありませんでした。



そういや、
こないだメガてりやきを食べた時に
久しぶりにシャカシャカを見つけて
慌てて追加して買ったんだっけ。
��アメリカンバーベキューとスパイシーバジル)



私はこのスパイスを
いくつか買いだめしたことがあるほど
シャカシャカ大好きデス!



これはポテトにつける香辛料(?)で
袋に入れてシャカシャカとふると
まんべんなく味がついて
普段よりもリッチなポテトになるってシロモノです。



これをね自分で揚げたオニオンリングとか
ジャガイモを薄くして揚げたやつに
ふりかけて食べると、これまたウマイのです (yωy*)ポッ



・・・と、久しぶりにシャカシャカポテトを見たら
かなり前にハッピーセットでもらった
トロのキーホルダーを思い出しました。
トロの お腹を押すと「キュゥッ!」鳴くのですが
この音がマロンは気に入らないようで
鳴らすたびに彼は吠えます。



・・・と、コレを見ていたら今度はさらに
「そういやどこかにトロのシャカシャカバックがあったな~」なんてのも
記憶によみがえってきて、さっそく棚を見たら なんと出てきました。



この時はシャカシャカもそうだけど
井上トロも好きだった私にとっては
この袋が たまらなかったんですねぇ。



・・・これで、どれだけ好きか伝わったかな。



ちなみにこのスパイス、こないだは20円だったけど
前は10円だったよね?



ってよりも
復活してくれて、めっちゃウレシス ∩(´∀`)∩ワァイ



コメント

とらっきー さんのコメント…
あぽぉ~パイを持ったトロ
家にもいまつ☆
かずさま さんのコメント…
ファーストフードで、どこやったっけか、、名前わすれたんやけどポテトに色んな味のポテトがあったけどあれ美味しいね~☆
ドンキーのポテトは確かに美味いね!マヨかケチャップか迷うねん私(笑)
ところで、アドレス入れといたんだけど一度連絡いただけたら嬉しいな~☆と思います!よろしくね☆
ハイキングベア さんのコメント…
マックの釈迦釈迦(変換したらこんなことになった・・)改めシャカシャカ食べたことないんだよぉ:emojiface_tear:私はね、シャカシャカポテトは「ファーストキッチン」のがスキです:emojiface_cyu2:(かずさまと同じところかしら?あってますか?)あそこの「焼きとうもろこし」味にメチャメチャはまったときがあったよ:emojiface_glad2:味が濃~いところと薄いとことムラができちゃうんだけど、それがまたたまらんかったりしてさぁ:emojiface_settledown::emojispark:うー昨日のハンバーグといい、なんかがっつり系が食べたいなぁ:emojiheartsmall:朝からカツ丼とかもいけるタイプなの:emojiface_cyu2:ウフ
まやん さんのコメント…
★とらっきーさん
あ~~、とらっきーさんのトップにいたトロ、見させてもらっていましたよ~(密かにメロリン:emojiface_heart:)
私はどこいつファンでもあるのですが、お別れの日を迎えるたびに号泣して寂しくなるので、最近お休みしてたけど・・・久しぶりにやってみたくなってマス:emojiface_settledown::emojispark:
まやん さんのコメント…
★かずさま
へ~、他のお店でもポテトに色々な味がついてる所があるの!?私はほとんどマックしかいかないから分からないんだよな~(汗)思い出したら教えてチョ:emojiface_cyu2: ドンキーのポテトは皮付きな所がいいね~!それとマヨとケチャップは私も付ける時に悩む悩む!(笑)どっちかって言ったらケチャかな~♪
でもってメルアド入れてくれたの!?嬉しい~!さっそく送信させてもらうぞ:emojiheart:
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
ゲッ!・・・ファーストキッチンって・・・ファーストキッティンって・・・新潟にはナッスィングよ~~~ォ:emojiface_coldsweat2::emojisweat::emojisweat:
ギャオーン、ギャオーン!!焼きトウモロコシ味って・・・魅力的~~~:emoji!::emoji!: ハイキングベアさんが美味しいっていうんだから間違いないな!(メモメモ!)
・・・ちなみに朝からカツ丼なんて・・・乙女がそんなこと言っちゃイケマセン:emojibye:(笑)
Robinson さんのコメント…
へ~!マックにもシャカシャカポテトがあったんだ。知らなかったなー。ファーストキッチンだったら聞いたことあったな。
ポテトってさー、大好きなんだよねー:emojiface_settledown:ファストフードのポテトも好きだし、ポテチも大好き。食べ始めると止まらなくなっちゃう。だからポテチはなるべく買わないようにしてるんだけど、マック:emojiburger:でセットを頼んだ時はやっぱりサラダじゃなくてポテトにしちゃう(今はサラダって選べないのかな?)あー、おなか空いちゃった(笑)
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
あぁぁぁぁ、Robinsonさんもファーストキッティンとやらのポテトをご存知なのね~!!? いいなー・・・ヨシ、次回はポテトだけ買いに行くわよ:emojigoo::emojidash:(道連れヨ!)
それよりも、私もポテトってやめられないんだよね~。だからポテチが止まらないのもよく分かるよ~:emojibulb: ってかマックでサラダを選べる!?私が選ぶのはサラダって聞かれたことないな~:emojisweat: ・・・もし聞かれても絶対ポテトなんだけどね:emojiface_cyu2:
あ~、こんな話してると私もポテトが食べたくなってきたよ~:emojisweat: