今日、口にしたもの?

Post-455こんな写真で
本当に申し訳なく
思っているのですが
今日の朝ごはんでした。



6枚切りの食パン1枚を
2枚にするのに、
キレイに切れるようになるまで
練習をしたことがあります。



サンドイッチ用に切れてるパンを
買ってくれば良いだけの話ですが



・・・割高じゃない? 彡(-ω-;)



てなわけで今日もせっせと
1枚を2枚に切りました。



やったことない方の為に書いちゃいますが
それぞれの角、4箇所からズズイっと包丁を入れて
最後は真ん中を切るのが一番スムーズかと思われます。



上から下まで一度にやろうとすると・・・失敗するよ。



さてさて、今日はちょっと運動しました。
歩いて走って、お昼は『びっくりドンキー』へ。
��「運動した意味なくね?」って言わないで)



お昼だからパインのトッピングは あきらめて(!)
チーズハンバーグにしました。





ここのポテトが美味しいよ。 ↓





上にね、何かスパイスのような
味が付いたシーズニングが かかってるんだけど
これがポテトの味をさらに引き立ててるの!



そうそう、なんだか懐かしいガムを買いました。





・・・コーヒーガム。



昔、たくさん食べたわけでもないのに
どうして懐かしく思ってしまったのかは謎ですが
見つけたら買ってしまいました。



こんな感じで『今日 口にしたもの』って書いてみたけど
以上が私の口に入った全てなんかじゃ決してないですよ。



夕飯なんてね
「うな牛セット」の すき家もビックリな
カツ&うなぎ丼だったんだから!



・・・さすがにここには載せられないっていう話!(笑)



コメント

あわもり さんのコメント…
最近「びっくりドンキー」食べたい病にかかってる身にこの画像は…今日は休みなのでお昼行ってしまいそうです(笑)
ハイキングベア さんのコメント…
さすが!シェフまやん:emojifinger_one:すごくキレイなサンドウィッチだね:emojiface_delicious::emojiheartsmall:最近はあまり作ってないけど、こうスパっと切るのむずかしいのよねぇ:emojiface_tear:(ムニってなるのよ。ムニって・・)今度「まやん方式」でチャレンジしてみるぞ:emojipunch:(いつになることやら・・:emojiface_koma:)コーヒーガム懐かしいねぇ:emojiface_glad2:わかる、わかる。私もあんまり食べたことない(むしろスキじゃなかったな・・)のに、ムショーに「なつかしぃぃ」と感激すら覚えました:emojisweat:(お菓子の「ラムネ」も懐かしいよね)あーハンバーグ食べたい・・:emojiface_poker:
かずさま さんのコメント…
すごいね~6枚切りのパンを半分にするなんて・・・
私は魚の3枚おろしさえ無理だからホントまやんちゃんすごいね:emojiface_poker:
ブックリドンキーのコレチーズバーグのん大好き☆
特にね、サラダのマヨ?ドレ?かな~すごく美味いよね~☆
一時期ドンキー通いしてたけどホント病み付きになってたよ!
Robinson さんのコメント…
コーヒーガム!懐かしい~:emojiheartsmall:昔からミントが苦手な私はガムっていうとこれだった気がします。とは言ってもそれほどガムは買わなかったけど・・・。
「運動した意味なくね?」なんて言わないよ~:emojiface_glad2:私なんて「食べる為に運動する」っていう感じだもーん(笑)
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
うわ~、あわもりさん!今日はお休みなのに早起きですね~:emojispark:(お休みだから早起きかな?:emojiface_glad:)素晴らしいです~!私なんて休みの時ほど一秒でも寝ていたいの~に~!(爆!)
今日のお昼はドンキー行けたかな?(ワクワク)私はチーズバーグディッシュを頼むとメニュー通りにチーズがかかってなくて不満が残る時が多いのですが、今回のチーズは珍しく合格でした:emojistar2: メニューはキレイにバッテンが描かれているんですよね~:emojiface_settledown:
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
あ~、そうだよね~、分かる分かる:emojibulb: サンドイッチが完成して切るときも難しいよねぇ:emojisweat: 「コレだ!」って方法じゃないんだけど、手で強く上から押さえないで包丁は細かく前後に動かして切ってるよ。ハムとかでも薄く切る時はナナメから見て切ると厚みに差が出るから真上から見て包丁を細かく動かしてるよ:emojiface_cyu2:
・・・というかハイキングベアさんのコメント見たら、ラムネがすっごく飲みたくなってきたよ~!ジューってね:emojiface_glad2::emojifinger_one:
まやん さんのコメント…
★かずさま
うぅん、私だって最初はパンを切ってボロボロになったけど出来るようになったからさ、かずさまだって出来るよ~:emojiheart: ってかね私は食パンのミミを頼りに切って行くから、最初にミミを切っちゃうとムリかも。前は調子に乗って(コスト削減かな!?)8枚切りを半分にしてみたんだけど…薄くてバターが塗りづらかった:emojiface_koma:
それからサラダのマヨドレ(?)、分かるよ~!!これがまたハンバーグの汁と一緒にご飯につくでしょ?見た目はグチャグチャだけど、何気にそれが美味しいんだよね~:emojiface_heart:わかるな~!!
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
へ~、Robinsonさんはミントが苦手だったのか~:emojipencil: それじゃあ、Robinsonさんの「コーヒーガム懐かしい~:emoji!:」の方が、ホンモノだねッ:emojiface_glad2::emojiheartsmall:
それはそうと・・・そうだよね!運動したから堂々と食べてもいいんだよね!私もこれからその考えで行こうっと♪(アリガトウ:emojihearts:)
SADAママ さんの投稿…
サンドイッチようのパン買ったことないよ。
何時も食パンを切ってるから・・(同じだぁ):emojiface_glad2:
サンドイッチよう、ホント高いもんね~。
ハンバーグ見てたら食べたくなってきたなぁ・・
Robinson さんのコメント…
「好き嫌いないよ」と言いながらあれもこれも苦手って言ったりしてすんまそん:emojiface_koma:
でもミントティは飲めるし、チョコミントのアイスは食べられるよ。ただ長い時間、歯磨きはしていられない・・・(笑)
まやん さんのコメント…
★ママちゃん
あ~、ママちゃんならパンをキレイにスパッと切るんだろうな~:emojiface_heart: 私なんてさホント集中してやるときとダメな時があって、このパンを切るので体調が分かるかも:emojiface_glad2:あ、これはキャベツの千切りも同じことが言えるかな(ダメじゃんね~:emojiface_koma:) 
それからハンバーグ、ここのチーズハンバーグにねパインをトッピングで追加するのも美味しいよ~:emojispark:
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
そんなことないよ~!なんかね「これが少し苦手なの・・・」っていうのってカワイイなぁって思ってしまうのは私だけかなぁ?(ちょっと言ってみたい:emojiface_poker:)
・・・でもそうだよね、ミントティは飲んでたしチョコミントも食べれるけど、グリーンガムはダメなんだね:emojibulb: アレ?なんで『グリーンガム』って名前なんだろうねぇ。『ミントガム』でも良いような気がするけど、そのまんまで緑色だからかなぁ?(話がそれた:emojidash:)