できた♪

Post-428先日買った『とんぼ玉』。



このとんぼ玉で
自分の首周りのアクセサリーを
作ってみようかなと はりきって、
たったいま 完成しました。



切ったら通して結んで・・・、と
15分ほどで出来上がったコレですが
記念に載せておきたくて写真を撮ってみました。



完成したコノ子ったら
1人じゃ恥ずかしいなんて言うもんだから
カイルアのサルベーションアーミーで
$1.50のクジラくんも仲間入り。



このクジラくんのお腹からは
サクラの匂いがホンワカしてます ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。



・・・。



・・・・・・・?



・・・・・・・・・・・・ え ? なんですと ? ?



「早く答えを言いやがれ、コンチキショウ?」



・・・あぁ、長々とお待たせしました。(→しらじらしい)



答えを知ってる方は
「そんな引っぱるほどのもんでも ないだろうに」
と思われたことでしょうが
それではここで正解発表です。



(上の話を「はてな?」と思った方はコチラからドウゾ)



昨日書いた妹の怪獣達もそうですが
ジュースを私がどんなに2つにキッカリ分けた所で
隣の芝は青く見えるもので喧嘩になることウケアイです。



どちらも納得する ンマイジュースの分け方は・・・



まずは自分か相手の どちらかに
このジュースを均等に2つに分けてもらいます。



自分がどちらを とっても良いほどに。



それから 相手に「どっちでも良いよ」って選ばせるのです。



・・・どうです?



テレビでどんな風に説明してたか詳細は忘れちゃったけど
これを見たとき、私はものすごく感動たのを覚えています!



そして「これは絶対 覚えておこう!」と
私は自分の脳と握手をしたんですねぇ。
( ちなみにこの問題、昨日は ジュース でなくて クッキー だったかなって書いたけど
ワインだったかもしれません。 この辺 うろ覚えで スイマセヌ )



って、皆さんはあんまり感動しなかったかな?(;´Д`A ```



まぁ なにはともあれ、『 みんな仲良く 』 ですよねッ!!(アセアセ)



コメント

Robinson さんのコメント…
なるほどねー(ミスター正解だったね)
でも飲み物だったら比較的うまく半分に出来るけど、クッキーだったら難しいな、私の場合。
で、大きいほう取られちゃう(笑)
とんぼ玉のアクセサリー、夏っぽくていいねっ:emojigoood:
あわもり さんのコメント…
その手があったか!これなら不満は出ないでしょう。とんぼ玉うまくできましたね(^^)売れるかも。
eiboy さんの投稿…
答えに感動したっ!
とんぼ玉、涼しげでいいですね♪
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
あはは!!そうだよね~、クッキーを均等に半分って難しいね。私がもし分けるほうだったら粉々にしてしまうかもな~:emojiface_glad2: 
そうそうミスターが、またもや正解だったんだよ~:emojibulb: 前回に引き続きスゴイね~!次回こそは頑張るぞ:emojigoo:!(燃えてる)
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
あぁ、良かった~!!私もこの方法だったら「不満はないぞよ」ってスッキリした気分で食べれるな~って思ったんです:emojiface_glad:
それから・・・コレが売れるかもだなんて!(ウッウッ!)よーし、まずは妹の怪獣たちに売りつけるかな♪お母ちゃんに おねだりしなさいって!シシシ。
まやん さんのコメント…
★eiboyさん
あ~~、eiboyさんにも分かってもらえて良かった~~:emojidash: 密かに「これってメチャクチャ感動したのは私だけか?」って思い始めてたので、これを見て嬉しいデス:emojispark: ねー、これって「なるほど~!!」って思いますよね~:emojiface_glad:
今回買ったこのとんぼ玉は色と模様にヒトメボレしたけど、いつか自分で大きいのを作ってみたいなーって思ってます♪
ハイキングベア さんのコメント…
はわぁぁぁぁなるほどぉ:emojiface_poker:そりは文句のつけようがないですもんねぇ:emojiface_glad2:んふふ、でも妹ちゃんは「お姉ちゃんの」が欲しくなっちゃうのかもねぇ:emojiface_glad2:私も妹だから少し妹ちゃんの気持ちがわかるかも:emojiface_delicious:
とんぼ玉ネックレス完成したんだねぇ:emojispark:ほんとすごい涼しげでかわいい:emojiheartsmall::emojiheartsmall:しかも1枚目の写真、雑誌に載ってる写真みたいだわ:emojicamera:まやんさんは器用だね:emojispark:お料理もこういった手作りのものも「センス」が問われるものだから、上手に出来る方にすっごく憧れます:emojistar2:師匠~!!
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
そうなんだ~、ハイキングベアさんは妹ちゃんなんだ~:emojiface_glad:私は姉だから、逆にこの分け方をしても妹がイチャモンつけてくるような気もしないでもないんだけどね~:emojisweat:
ところで・・・なんだって!!!? し・師匠となっ:emoji!!::emoji!?:・・・ウム、苦しゅうない、近こう寄れ(さっそくイバってみた:emojiface_glad2:)
そんな風に言ってもらえて嬉しいな~。ハイキングベアさんも、みんな本当に優しくて、わたしゃ感激だよ~:emojiface_tear: ・・・おこわだんご、送ろうか?(笑)