平等

Post-427「久しぶりに
平日休みが取れたから」と
遠くから妹が やってきました。



ここにも何度か登場した妹の怪獣2匹は
それぞれ学校と保育園へ行ってるので
「今日は気楽でいいわ~」と
タメイキまじりに言いました。



しばらくすると さらに続けて
近頃 兄弟ゲンカが凄まじく
いい加減どうにかして欲しい、と
せつなそうに訴えます。



昨日なんて
全く同じ『おやつ』を出したっていうのに
「お姉ちゃんの方がいい」と
妹がダダをこねたそうです。



狙われた姉は
自分のおやつを決して離さず、ふんばったところ
女の子同志なのに取っ組み合いのケンカとなり
最後は小学校に入学したばかりの姉が泣いて終わったと。



・・・ほぅほぅ (ノω`*)



私は聞きながら
「かわいいなぁ」って思ってしまったけど
妹にとっては、かなり深刻なようで
「ほんと笑い事じゃない!」と言われました。



ここでね私は
前にテレビでやっていたクイズを
思い出したんです。



・・・これ、ご存知ですか?



『 マロチャン と バロチャンが
とてもおいしいジュースを巡り
大喧嘩をしています。
2人のどちらも文句を言うことなく
納得して分けるには
一体 どうしたらいいでしょう
 』
(テレビでは クッキーだったかな)



確かに この方法だと
お互い納得してケンカしません。



この姉妹がウチに来て、おやつを出すときには
これを使おうかなと目論み中デス (つω`*)テヘ



ってなわけで、今日はこの辺で。



・・・ちなみに・・・



どぅでもいいけど



「狙われた 姉は」の「姉は」で変換したら



姉歯」となって驚きました。



前回使った「あねは」は・・・ソッチなのね。 Σ(-∀-;) ドゥーン。



● オ マ ケ ●
今日の写真はランチをしたパスタ屋さんの入口にあったものです。これねサンプル(作り物)なんですよ!
近くで見てもわからなくて触って確かめてしまいました!自分の だまされっぷりにもビックリ!



コメント

Robinson さんのコメント…
うー。。。クイズの答えが分からない。
考えてからまた来るね。
今日は寝られないかも・・・
eiboy さんの投稿…
降参!! うーーーー・・・答えが気になる・・・
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
うわ~!さっそく私の期待通りのコメンツをしてくれて感激ッ!!
・・・今夜は寝かせなくってよ:emojiface_cyu: (なんちって!ダハハ!!)
まやん さんのコメント…
★eiboyさん
んまーっ!eiboyさんまで!!
・・・どうしましょう、答え書きたくなってきちゃった:emojisweat:
ミスター さんのコメント…
分かったような気がする。でもみんなの反応を見ることにしましょう。
答え、書きたいよう・・・
ti さんの投稿…
もう一つ同じものを用意する。なら問題の趣旨から離れるし・・・あ~わからん。
水戸納豆の報告。
結局、関西地方には、取り扱いなしでした:emojiface_sad:私はからしがダメなので、梅味が食べたかった。残念。通販でも頼もうかな。
あわもり さんのコメント…
わからないまま一晩すぎちゃいました(^_^;)tiさん>さっきメーコウのサイト見ましたが確かに送料高いですね…うめ味ならすぐ入手できるのでご希望でしたらお送りしましょうか?
ハイキングベア さんのコメント…
うぅぅまたしてもわからん・・・:emojiface_tear:
うーん、うーん、ハイ!!:emojipaa:「ジュースをまずくしちゃう:emojibomb:」ってのはどぅ?
まやん さんのコメント…
★ミスター
うわ~、前回のクイズのときもミスターが答えてくれたんだよねぇ:emojispark: ファイナルアンサー、してくれても良かったのに~:emojiface_glad2: グハグハ!
ミスター さんのコメント…
ホントに合ってるのかぁ???????微妙です(弱気)
「半分に分ける人と、選ぶ人で役割分担する」って感じでどうでしょうか??
まやん さんのコメント…
★tiさん
あぁ、同じものをもう一つ用意するっていうのは妹の子供には効きそうだなぁ。缶ジュースならもう一本ってことね:emojibulb:
いまね答えのほうをアップしたんだけど・・・ちーさん納得できないかなぁ:emojisweat:(こんなに じらしたくせに、ちょっと心配:emojiface_koma:)
それから、エーッ、ちーさんはからし味ダメ~!?ガーン。それじゃあマヤン支店も使えない~~、ぐ~~:emojiface_coldsweat2:メソメソ
ミスター さんのコメント…
答えアップしたのね。。。。。知らずに答えてしまった:emojiface_koma: あ~恥ずかしい。。。。。
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
うえーん、一晩悩ませちゃってゴメリンコです:emojiface_tear:いま続きを書いたのですが、納得してもらえるかな~(ソワソワ)
そんなことより!!!スゴイ!あわもり支店ッ:emojiface_heart:さすが本場デス!
・・・ちーさーんっ!!!あわもり支店の店長さんが送ってくれるそうです~:emojiheart::emojiheart::emojiheart:
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
グハハハ!!『ジュースをまずくする』っていいねえ:emojiface_glad2: でもそしたらウマイジュースがもったいないねぇ(笑)やっぱり暑い時に「ジューーッ:emoji!::emoji!:」って飲みたいもんねぇ!
まやん さんのコメント…
★ミスター
ううん、私のほうが先に答えをアップしてしまってゴメンね:emojisweat:
でもこれを読んだ時に「ミスターまた答えあってる!!スゴイ!!」って思ったよ!私なんて答えを見るまで、全然違うこと考えてたし:emojiface_gesso:
・・・よーし、次回はミスターを悩ませるクイズを出すぞ~:emojigoo::emojidash:エイエイオー!