雨上がりでレインボーカプリコ

Post-422病院から
電話がありました。



その時は詳しいことを
言わなかったけど
どうやら2月の入院費を
多く支払ったようで
返金されるとのことでした。



ついこの間
「もう来なくていいですよ」と言われて
二度と来ることないな、と思った病院に
再び行くことになりました。



そんな今日は、朝から雨降り。





病院へ着いたら事務のかたが
丁寧に説明をしてくれましたが、
病院側では良かれと思ったものが
それを検査する所では「もらってはいけないもの」と判断されたそうです。



私なんかが聞いても難しくて
眉間にシワが寄りそうでしたが
こんなことってあるんですねぇ。



それからお金を受けとり 病院を出る時に改めて
「もう来ることはないな」と改めて思ってみたり。



それにしても電話を取って
病院の名前を聞いたときに、
何も用事がないはずの病院からの電話で 思わず



「変なことを書かないでください」



って 注意されるのかと思った自分がいました (;´Д`A ```アセアセ。



・・・あえて ここで付け足しますが
私の担当のドクターは、良い先生じゃった(遠い目)



そんな帰り道、スーパーで
カラフルなジャイアントカプリコを発見☆



その名も『レインボーカプリコ』というそうで
m&mみたいなのが乗って
ホワイトチョコとバニラチョコがかかっています。



家に到着して、さっそく食べようと外を見たら
さっきまですごい勢いで降っていた雨がやんでいました。



なんだか嬉しくなって、思わず外でパチリ。





私はアイスクリームのジャイアントコーンも大好きなのですが
どちらもサクサクのコーンとパフパフのチョコがたまりません!



ちなみに次回のおやつとして
チョコボンバー』も待機してマス d(゚∀゚) <ネーミング モ イカス !!





そして今日の夕方。



赤くてキレイな夕焼けが見れました。





・・・明日は晴れるかな?



コメント

ハイキングベア さんのコメント…
ぬぁ!このカプリコ初めてみたぁ:emojiface_gesso:お味はいかがでした??(あぁ見覚えのある道路だぁぁ:emojiface_glad2:なんだかうれしくなっちゃった:emojiheartsmall:)
こっちはまだパラパラ降ってますよ:emojiumbrella:キレイな夕日だね:emojispark:夕日なのに「レインボー」を思い起こすような色だなぁ:emojiface_settledown:
かずさま さんのコメント…
おおお、キレイな夕焼けやな~☆
だいぶ腰の調子よくなってきた、、、???
雨とか湿度が高いと痛みが出たりしてない?
無理は禁物ね~!!
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
あ!私ったら大事な感想を書いていなかったわね:emoji!:
うんうん、ホワイトチョコは甘さ控えめな感じで美味しかったよ:emojibulb: そしてやっぱり上に乗ってるのはm&mっぽかった!(感想になってないかな)
今日このバイパスを通ってる時に、みんなで話したことを思い出して1人でニヤニヤしてしまったよ。・・・周りからみたら怪しいやつだよね:emojiface_koma:
まやん さんのコメント…
★かずさま
昼間は雨が強くて、水が溢れ出すんじゃないかって心配したけど夕方には晴れてこんなにきれいな夕焼けがみれたよ~。あんまり一度に雨が降ると怖いよ~:emojiface_coldsweat:
それから、そうそう『雨とか湿度が高いと痛みが出るかも』ってお医者さんに言われたよ!今日は感じなかったけど、これから敏感になるのかな~。・・・怖っ!
Robinson さんのコメント…
新潟はすごい雨だったんだね。こちらは今日は降ったりやんだり・・・って感じかな。
そうそう、天気が悪くなると怪我したところが痛くなるよね。
私の友人(あちこち骨折の経験アリ)はそれで天気が予測できるらしいよ(苦笑)
とにかく冷やさない事がいいと思います・・・多分。。。
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
テレビで東京は梅雨入りしたのに雨が降らないってやってたけど今日は少し降ったんだね~。こっちは昨日の夜もそうだったけど、すごかったよ~。それに少し肌寒い・・・:emojisweat:
ところで怪我をしたところで天気が分かるなんてスゴイな~!(それってミスターでなくて?笑)でも天気によって痛みの具合が変わるのはちょっとイヤだな~:emojiface_tear:
あわもり さんのコメント…
私は腰があまり丈夫ではないので雨の日の前日あたりからなんとなく重たい感じになります。それで明日は天気悪いなと。昨日はこちらようやく雨降りましたがもう少し降らないと水不足がちょっと心配です。
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
そういえばテレビで水不足が心配っていってました。雨が降らないで天気が良いのはうらやましいけど、そうも言ってられないのか~:emojiumbrella:
それからあわもりさんも具合で天気が読める派ですか:emojisun: 最初にこの湿度とかで痛くなるって聞いたときは「まさか~」って疑ってたのですが、お医者さんに言われて「本当なんだ!」と思いました。 しかも、自分もそうなるなんて・・・:emojiface_koma: ちょっとショックですが私もみんなに「明日は雨じゃない?」ってカッコよく言える人間になりたいな~:emojigoo: