水戸なっとうスナック!

Post-421うまい棒では
『エビマヨネーズ味』が好きな
まやんです、こんばんは。



さてさて先日の
納豆ふりかけ食べ比べ
したときに あわもりさんが
茨城には
『水戸なっとうスナック』という
お菓子があることを教えてくれました。



納豆好きとしては
どうしても食べてみたくて友達に相談したら、
『水戸納豆スナック』の存在を知らなかったのに
探して送ってくれました!!



スグには見つけられずに何箇所か回ったようですが
入っていた袋には鳥の絵と『MIST』って名前が書いてあります。
これってスーパーか何かかなぁ。
それとも違う袋に入れてくれたのかなぁ。



と、そんなことはどうでもよくて
早速 届いたばかりの『水戸なっとうスナック』の味見デス +.゚(*´∀`)゚+




( 上部には 『 さらに 美味しく なりました 』 って書いてある! )



・・・サクッ! (→食べてみた)



むむむっ!!?
なんだこのメチャクチャしっかりした納豆味!



独特なニオイもしっかり漂って口の中に残るし
ちゃんとしたネバリが出てる!!



うまい棒にも納豆味ってあるのですが
あれよりも納豆クサイし!!(これがたまらん!)



梅の味は控えめでサワヤカに納豆と合わさってるし、
からし味は思ったよりも辛くてビックリしたけど
どっちも ウマーーッ!!!



というか、あまりの食べたさに
前からメーコウのHPをマジマジと見ていたのですが
この中には本物の納豆をフリーズドライ加工したパウダーを使用して
お菓子なのに ちゃんと納豆菌が入ってるそうです!!



さすがは納豆の本場!!



・・・どうしよう、すでに4本食べちゃった。



って、こんな夜中に真面目に食べ比べをするなよって感じもしますが彡(-ω-;)



とにかく納豆好きの出した答えは『合格』です!(なんの試験かしら)



こうして、念願の『水戸納豆スナック』を食べることが出来て
私はメッチャ感動してます。
この調子だと12本は、あっちゅう間になくなりそう。



これを教えてくれたあわもりさん、どうもありがとです。
それに探してくれた友達も本当にありがとう。



なんかね、日本やハワイの美味しいものを
こうしてインターネットで教えてもらって
それを実際に食べれるってことが
本当にスゴイなぁって改めて思っています。
��あ、美味しいのが食べれるってことだけじゃなくて・・・ヽ(;*´ω`)ゞアセアセ )



・・・とりあえず



もう一本だけ 食べてから寝ようかな。 サクサクサクッ!!



コメント

コゲメシ製作所 さんのコメント…
そして
一晩で全部食べてしまった。。。。。。:emojiface_gesso:
ってコトは無いですよね
夜中の集中喰いにご用心ご用心:emojiface_glad:
あわもり さんのコメント…
納豆好きのまやんさんから「合格」の判定をいただきうれしいです。からし味確かにけっこう辛いですよね…先日母にあげたら「おっ」と驚いてました。この「水戸なっとうスナック」は気に入るとハマる人が少なくないようです。
まやん さんのコメント…
★コゲメシさん
はい、ウッカリ一晩で食べてしまいそうな勢いでした:emojiface_gesso: 
それでもなんとかラスト1本でセーブすることが出来たので良かったです:emojidash:
あんな時間に1人で食べたのも勢いづいた原因ですね。・・・それにしても夜中の水戸納豆スナックは美味しかった:emojiface_settledown:
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
うわわ~あわもりさん、この度は本当にありがとうございました。あの時あわもりさんが教えてくれたおかげで私は今ホクホクです:emojiface_heart: この2・3日中に我が家に来た客人は、おそらくこれが食べれるでしょう(あ、やっぱりもったいなくて隠すかも?笑)
でも確かに納豆好きはハマリますね~!ほんとおいしい!茨城に遊びに行ったら絶対買って来ようっと:emojigoo::emojiface_glad2:
ti さんの投稿…
メーコウのサイト見て、注文フォームも書いたところで、送料高いので迷ってます。
でも納豆大好きだし、クリックしちゃおうかしら。
Robinson さんのコメント…
これ、どこかで見たことあるなぁ。どこだったかなぁ。モトの帰りに水戸のサービスエリアで見たのかなぁ。。。
うまい棒より納豆くさいのね!食べたい!是非とも探さなくちゃ:emojirunner:
あわもり@ドンキ土浦 さんのコメント…
「水戸なっとうスナック」(うめとからし)売ってました。tiさんRobinsonさん>まずはお近くのドンキをあたってみてください。
まやん さんのコメント…
★tiさん
ちーさんも納豆好きなんだ~:emojiface_glad2::emojispark:  それならもし見つけたらゼヒ買ってみて欲しいですっ(通販での送料がかなり気になる気持ち、分かるな~) 
ちーさんの近くのドンキにもあるといいね~!(興奮!!:emojidash::emojidash:)
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
え!?ちょっと違うところが気になったんだけど、モト:emojichecker:は茨城を越えて行くってことなのかな?それだったら毎年モトの帰りに買えるってこと!?(うらやましい)
からしは本当にヒーッってなって辛いし(小さい子はダメかな?)、ウメも酸っぱさを感じるし…。ハッキリした味で美味しいデス:emojiheartsmall:
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
うわ~っ:emoji!: ドンキから書き込みありがとうございマッス:emojiface_glad2:
私もドンキはウロウロするだけでも好きで結構行くのですが新潟にはあったかな~(お菓子コーナーは特に念入りに見てるので:emojiface_delicious:)よーし、近いうちにドンキをくまなく探してみます。本当にありがとです~!あるといいな~♪
ハイキングベア さんのコメント…
家のダンナ様がみたら卒倒しちゃうだろうなぁ・・:emojisweat:
納豆は大好きなんだけど、加工品だとちょっと躊躇してしまう今日この頃・・:emojiface_koma:私もどっか(栃木かなぁ?)のサービスエリアで似たようなの見たことある気がするわ:emojieye:
今度見たらこっそり買って、まやんさんに送るね:emojiface_glad:
ti さんの投稿…
あわもりさん。情報どうもありがとう。ドンキなら何軒もあります。明日ローラー作戦開始します。見つかればここ(まやんさんの部屋)に報告入れますね。まやんちゃんお部屋拝借していいよね?
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
そうだよね~、旦那さんが見たらぶっ倒れるだろうねえ:emojiface_gesso::emojisweat: (ふりかけはコッソリ食べたのかな?ワクワク)
それからハイキングベアさんもこれを見たことある気がするの!?それじゃきっと有名なんだね~☆というかこっそり買って送ってくれるだなんて・・・:emojiface_tear::emojispark:ウルウル。その気持ちが嬉しすぎるよ~。ほんとありがとう:emojiheart:
Robinson さんのコメント…
ドンキですね!あわもりさん、ありがとうございます:emojiface_glad2:私も見つけたらこちらのまやんさんのお部屋で報告します~:emojiface_delicious:
モト:emojichecker:はね、茨城と栃木の境目でやるの。住所は栃木だけどね。あ、明日モトのチケット発売日だわ:emojiheart:
まやん さんのコメント…
★ちーさん
うお!?「ローラー作戦」ってカッコいい~:emoji!::emoji!:
・・・よっし、私も近いうちにローラー作戦してきます:emojidash:(というか新潟にはドンキが1店舗しかないんだけど、これだと『ローラー作戦』にならない?:emojisweat:)
それと こんな場所ですが、どうぞどうぞ使ってください:emojiface_glad: みんなにコーヒーでも出せればいいのにな~:emojiheart:
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
おわっ!みんなでローラー作戦開始だねぇ!!なんだかスゴイな~:emojiface_heart::emojispark:ワクワク!!
それからモトは茨城と栃木の境目か~。明日はチケット発売日ということは お2人にとって大切な日になるのかな?頑張ってね:emojichecker::emojiheartsmall: