とんぼ玉

Post-420懐かしい お店屋さんと
なんの前触れもなく
再会できた昨日でしたが、
本日は打って変わって
会いたいものに
出会えない日となりました。



誰に会いたいの?と
突っ込みが欲しい勢いですが
私が探しているのは『音楽』です。



半年ほど前、iTunesストアにて
何気なく聞いた曲が
今ごろになって「ダウンロードしたい」と
思ったりなんかしちゃってます。



・・・なんだけど、
なんせ初めて聞いた名前の人で
グループなのか個人なのかも覚えてないので
もちろん曲名なんて全く記憶にございません(爆!)



覚えてるのは女性の声くらいで
たった30秒の試聴を思い出しては
iTunesストアをグルグルしてました。



なのにちっとも巡りあえず・・・。



やっぱり思ったその時に行動に移さないとダメですね。



なんだか『欲が出ると会えないのよ』って
言われてるような気がしました。



てなわけで
こちらが私の相棒、iPod miniサンです。




「よろちく」



小さくて新しいiPodも欲しいけど
次のハワイも この子を連れて行くことでしょう。



そんな我が相棒、
ただいま 311曲が入っております。< コレカラ モ ガンバレ !!!



話は変わって昨日は
カワイイ『とんぼ玉』を見つけました。



上の写真のピンク色の玉がそうです。



以前、ガラス工房で
キーホルダーを自分で作る体験教室に
参加したことがありますが、あれは本当に面白く
「次回はとんぼ玉に挑戦したい!」なんて思っていました。



この他にもキレイな部品を見つけたので
チョーカーなんかを作ってみようと思ってみたり。



ちなみに このお店には
「とんぼ玉のチョーカーキット」
みたいなのもありましたが。



って、・・・こっちを買ったほうが良かったかな? 彡(-ω-;)



( とんぼ玉は 300円 くらいだったけど
この小さい部品?は30円とかだったんだぞ!
ちなみにヒモは、ウチにあったやつだい!)



まぁ、でも・・・完成したら載せようかな♪



コメント

Robinson さんのコメント…
「トンボ玉」って何?ビー玉とは違うんだよね?(無知ですまん:emojisweat:)
音楽はMP3を使い始めたのはおそらく周りの誰よりも早かったと思うけど(CDをMP3に変換して聴いてた)、ネットでダウンロードって頃からついて行けなくなっちゃったよ:emojiface_koma:まぁやってみればきっと簡単なんだろうけど(苦笑)
でも、ついていけないくせにipod nanoは欲しかったりして:emojiheart:
あわもり さんのコメント…
はい…よろちく(笑)私のデジタルミュージックプレーヤー(もちろんソニー製)は1GBメモリーであまり圧縮しないので170~200曲入ります。玉といえば沖縄のちゅら玉がなかなか素敵でいつも買おうとは思うのですがちょっと高いなあと財布の紐がゆるみません(^_^;)
ハイキングベア さんのコメント…
あら、かわいいとんぼ玉:emojispark:(あ、でもこれが何か?と問われたら答えられないわ・・:emojiface_coldsweat2:)
��podね、欲しい、欲しいとは思うんだけど・・説明聞いたのにイマイチよくわかってなくて・・ご、ごめん・・:emojiface_koma:
とんぼ玉完成したらぜひアップしてね:emojiface_glad:
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
とんぼ玉ってビー玉とは違って中に穴が開いていて色んな柄や模様が入ったガラス玉のことを言うんだって。っていうのも私も自分でガラス工房で体験して知ったんだけどね:emojidash: 色とりどりのガラス棒をバーナーで柔らかくして好きな色を重ねてマーブル模様とか作れたんだけど、これが本当に楽しくて個人的にバーナー工具を揃えようかと思ったくらい!陶芸もそうだけど自分で形になるものを作るって感動するなあ:emojiface_settledown: ウズウズ
それからネットでダウンロードなんてRobinsonさんにとってはメッチャ簡単でしょう!・・・ってかこのコメント見てウチにもMP3プレイヤーがあったのを思い出したよ。・・・どこやったかな~:emojiface_koma:
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
ハイ!それではあわもりさんのソニーデジタルミュージックプレーヤークンも よろちく:emojiface_glad2:ウフフ 
そうそう、今って携帯デジタル音楽プレイヤーって何万曲とかって入るんですよね~!私はそんなに一度に聴くこともないしフルで持ち歩いたことってないです:emojirunner:
それと『ちゅら玉』、素敵ですよね~:emojispark: 色ごとに意味と効果があるって説明を聞いたことありますが、私も見ると欲しくなるのでガマンして見ないようにしています:emojisweat: 『ちゅら玉』って名前もカワイイですよね~:emojiface_settledown: 
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
とんぼ玉はもう分かったかな?:emojiface_glad:
iPodは車の中で説明したじゃぁ~ん!(きっと前に走っていたあの遅い車が忘れられないのね:emojidash:)でもこういうのって口で説明するよりも、実際に使ってみて自分で聴いてみないとわからないよねぇ。私の妹が機械系に弱すぎなんだけどDVD-RとRAMの違いを教えてって言われて説明したけど未だに分かってくれないんだよ。「繰り返して撮るか一度か」みたいに言うんだけど、「消したのはどこに行くの?」って感じ。きっとビデオを消すイメージなんだろうね。
・・・アレ?なんだか話が飛んじゃってごめんね:emojiface_koma: