テレビの中の豪華な披露宴

Post-400お昼すぎに
電話が鳴りました。



番号を見ると
久しぶりの母からだったので
私の方から「どうしたの?」と
気を使ってみました。



ところが開口一番、
何を言うかと思いきや
「ヒマだわ!」の一言を聞いてしまい
そのまま受話器を戻そうかと思ったほどです。



ヒマって…ヒマって…



意味がわかりません



私の母は外へ出る(働く)ことが
楽しいらしいのですが
ここ最近は休みが続いたようです。
何気ない話をして電話を切ったのですが
そのあとでフッと思いました。



私は一日中、家にいることもあるんだけど
そういえば「暇だな~」って思ったことってないなと。



逆に気が付くと夕方になっていて
一日が早く感じるときが多いので
もっと時間があればいいのにと思うことが多いです。



「主婦」とか「仕事をしないで家にいる」と口にすると
「毎日、何してるの?」という質問を
年に5回は受けたりします。



そう言われると答えに困るのですが
普通に1人で家にいるのが好きなのかな?
(あ、マロンがいるから1人じゃないや)



…というか単に引きこもりなのかなぁ 彡(-ω-;)



写真は、そんな1人での昼ごはん。



さてさて
昨日の藤原家&陣内家の披露宴、
芸能人らしいというか、本当に豪華で素敵でした。



お料理のフルコース9品なんて
材料費だけで2000万ですって!



さらにビックリしたのはサプライズゲストとして
ムーディが出てきたことです!!



まさか…まさか…と思ったら 歌いだした!



この日の為に曲も作ったようで



♪7時に始まって9時半に終わる披露宴の歌~♪



には密かに大爆笑でした!
��10時までして欲しかったんだって!(爆!))



最初は、たむけんが暴れるのかなと期待したけど
テレビの思惑通りなのか(?)この披露宴を見ているうちに
何回も泣いてしまいました。ウゥ、感動じゃ~!



最近さらに涙腺がゆるくて 自分でも
「泣きすぎじゃ!?」って思う時が多いのですが
シアワセのおすそ分けをもらえた気分でした。



コメント

右から左へ・・・ さんのコメント…
ムーディがテレビでは1番長かったんだってね。(6分)
ヒロミGO~!が5分だったんだって。
実際の披露宴は夕方から始まって8時終了(3時間)
テレビでは一部録画。カットされた人いたらしい。
その日に東京に帰る人もいるから。
ゆうこ さんのコメント…
��人でも、結構楽しい時が有りますよ。誰にも邪魔しないし。やりたい事をやって。食べたい時を食べて。楽で家にいられるし。
そうか、藤原さんと陣内さんもう披露宴か。本当、本当、芸能人たちで豪華ですもね。なんか、自分のもそうした。うん、絶対そうする^∀^
やっち さんのコメント…
私も、今専業主婦ですが、苦痛に思った事はないですよ。たいして忙しくしている訳でもないんですが、やはり、あっという間に時間が経ってる感じです。
まやん さんのコメント…
★右から左へ・・・さん
ウハハ!お名前を見ただけで頭の中にムーディが現れました!!おかげで今日も一日グルグルしそうですが!…そうですか~、あのヒロミゴーよりも長かったですか!それは嬉しいな~(威張ってる!?) 1分の違いは大きいですよね~。長距離走ならかなりの差がつきますもんね~Σd(ゝ∀・)
ところであの披露宴は生中継ではなかったのですか!? …知らなかったΣ(゚ロ゚;)ガーン! てっきり7時から9時半までだと思っていて、CMのたびに少し戻ったりしてるから大変だなと思ったら…大人の世界ですね(オヨヨ)
だけどあの中でのムーディには個人的に感動でした!ガッツに拍手というか「よく頑張った!」の気持ちでいっぱいです!・・・ムーディに乾杯!!<チアーズ!!!!
まやん さんのコメント…
★ゆうこさん
そうそう、やりたい事をやって食べたいものを食べてって自由なところが自慢できるところかな~。
この披露宴の様子、ゆうこさんはネットとかで見れたカナ?600人の出席者で5億円のこだわり披露宴だって!! ウエディングドレスは8メートルのベールらしくて本当にキレイだったよ~。見ながら ため息が出てたけど・・・私たちも負けちゃいられないね!(なんの勝負かしら?笑)
まやん さんのコメント…
★やっちさん
うわ!同じ主婦仲間に気持ちをわかってもらえたようで嬉しいです!(『今』ってことは変わるかもしれないのかな)
だけどそうですよね~私も気が付くと時間が過ぎてる感じです。いまやってる事の他に自分の中でやりたい事があるのですが、そこまで辿り着かないで一日が過ぎちゃいます(;´Д`A ``` 
「家でジッとしていられない!」ってセリフも一度言ってみたかったりもするんだけど…:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。カックイイ!
かずさま さんのコメント…
��億円だってね~披露宴・・・
私見てないんだよね~
家事してお酒飲んでDVD見てたよ~
最近テレビ何がやってるとかチェックしてなかった、、、
職場にあるスポーツ新聞の見出しで知ったよ(笑)
『格差婚』言われてかわいそうだけど・・・
やっち さんのコメント…
『今』というのは、以前(3ヶ月前)は仕事してたんですよ~。辞めてからは、仕事してた時にはできなかった事色々やったりしてます。ダンナさんには悪いけど、今 楽しいです~(^o^)v
ハイキングベア さんのコメント…
私もお家大スキっ子です!!ほんとなんだかんだとあ!!っとゆう間に時間って過ぎちゃいますよねぇ・・・(仕事してるときのほうが時間過ぎるの遅かった気がするわ。。)
紀香さんと陣内さんの披露宴、私は見なかったのですが、郷さんがすごくハッスルしたと聞き、そこは見たかったなぁと思いました(笑)やっぱり「お嫁サンバ」だよねぇ^m^
Robinson さんのコメント…
私も仕事を辞めて家にいた時はそのことは全く苦にならなかったなぁ。かと言って何か特別な事をしているのかというとそんなこともないんだけど。。。
披露宴の中継見たよー。私もところどころで涙ぐんじゃいました。郷ひろみが「僕のようにならないでねー」って言ってたね。
新郎新婦とも、この時の気持ちを忘れないで欲しいな。
あわもり さんのコメント…
時間って短くもなり長くもなり不思議です…私もどちらかと言うと足りないほうかな(笑)でも作ろうって意識しないとなかなか時間ってできないんですよね(^_^;)
まやん さんのコメント…
★かずさま
私も初めて『格差婚』って聞いたときは「なんじゃそら?」って思ったんだけど、もし自分だったらかなり凹むよね~・゚・(ノε`) これに負けないで、その愛を永遠に貫き通して欲しいな~なんて、ちょっと熱いかな?てへへ。
そんなことより、『家事してお酒飲んでDVD見てた』っていうフレーズが、なんだかカッチョ良くてドキッとしちゃった!いいな、それ!!(笑)
まやん さんのコメント…
★やっちさん
うわ~、もう一回書いてもらえて嬉しいです♪
そうですかー、最近までお仕事されてたんですね。全てが終わったわけじゃないけど、お疲れさまでした.:☆・:*:゚
ほんと、働いてる時にしか出来ないことも多いですが、こういう時だからこそ出来たり分かることもたくさんですよね。今の私は密かにハワイへひとり旅に出ることを楽しみにしています♪(ウフフ)あ、何も決まってないんだけどね。
やっちさんもこれからの時間をどうぞ楽しんでくださいね。なにか楽しいこと見つけたら私にも教えてください♪(…何てヤツ!爆!)
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
♪恋する紀香はキレイさ~♪って歌ってたよ!!アレを見たら普通に「私も参列したい!」って素で思ったもん!(笑) でも万が一出席したら芸能人いっぱいで、単なるミーハーな田舎モンになるだけかσ(´ x `;*)
それからハイキングベアさんもお家大スキっ子仲間なんだね!やった!でも「おこた大好き!」って聞いた時点でそうかな~って思ったけどね☆・・・いつか そのおこたで一緒にミカンでも食べながらムクムクトナカイ話に花を咲かせたいでやんす ^m^ (→マネ)
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
Robinsonさんもあの披露宴見た?(その話ばっかでごめん)
いや~、ほんと『ハデ婚』だったよね~!あの2人の生い立ちから始まる今までのストーリーとかも泣けたよね~(ウッウッ!)ご両親の話題が出てきたりすると、さらに泣けてきちゃってさ!(泣きすぎだって突っ込まれたよ)
それよりヒロミゴーのお祝いの言葉は、あの場面でどうなんだろ?ま、それがヒロミゴーだから許されるんだろうね。 披露宴直前には深刻な別れ話も出たって言ってたけど、ほんとシアワセになって欲しいなぁ…(*´∀`)
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
たしかにそうですね!!時間って何もしないとゆっくりに感じたり、楽しいときは信じられないくらい早く過ぎたりしますよね!!(興奮!)
このあわもりさんの『作ろうって意識しないとなかなか時間ってできない』って読んで、私の心の中で何か音がしましたよ!・・・え?お腹の虫じゃないです!(→どんなコントでしょうね) とにかく、ハッとしました!ありがとです!