びっくりなドンキ

Post-399これは実話です。



新潟にドンキが出来たのは
今から3年前の事です。



その新潟初の
ドン・キホーテ進出時、
まだ大々的に広まっていない頃
パパジの会社で



「今がチャンスだ」



と言ったかどうかは知りませんが(爆!)
チャンスをつかむため(?)元気な営業マンに
「ドンキに行ってくるように」との指示が出たそうです。



・・・ところが
勢いよく出掛けたはずが スグに戻ってきて



「おかしいですねぇ…。
新潟に新店舗が出来る予定なんて、ないそうですよ」



と首を傾げて帰ってきたそうです。



話を聞いてみたら皆でビックリ!



…そうです、



ドン・キホーテへ行くべきはずが



ハンバーグが美味しい、びっくりドンキーへと
緊張しながら入ったそうです!



…繰り返しますが、これは実話です。



忙しい合間の『ドンキ』違い。
会社でも笑い話になったそうですが
それを聞いた私もウッカリ大笑いしてしまいました。



そんな びっくりドンキー



双子の母さんのひ!!っくりドンキーのハンバーグを見て
偶然にも先週食べたのを思い出しました。



ここへくると上の話の他に
どうにもドンキーコングも思い出すのですが
私はチーズ+パイナップルの組み合わせが好きデス☆



いつかチーズバーグディッシュにプラス チーズのトッピングを
やってみたいと願っている小市民です。(ウフフ)



同意を得ることは少ないですが
チーズとパイナップルの組み合わせが
とてもとても好みです +.゚(*´∀`)b゚+.



これも『甘いのとしょっぱいの』の融合な気もしますが
温かいパインも たまらない~~!



火が通ったリンゴも好きですが
肉と果物って贅沢な気がするのって私だけかなぁ?



ホラ、生ハムメロンとか
カボチャにレーズンとか
豚肉にパパイヤとかね。



・・・ちなみに今日の夕ご飯は
スパゲッティでした。



全然関係ないけど写真載せちゃおうっと。ペタリ。





コメント

eiboy さんの投稿…
温かいパイナップルが大好きです!
酢豚に入ってるパイナップル♪
パイナップルとハムのピザ♪
なので、Topの写真のハンバーグ食べてみたい!
きっと好きなはず!
まやん さんのコメント…
★eiboyさん
あ~~~っ!!!『酢豚に入ってるパイナップル♪ 』と『パイナップルとハムのピザ♪ 』に私はとてもドキドキしてます~~!!! 想像しただけで よだれが出る~! なのでこのハンバーグはeiboyさんも気に入ること間違いないです!(自信アリ!) しかもご飯に汁がついちゃって少しべチャってなるんだけど、私はそれもイケル派です(∩∀`*)ポッ
Rii さんのコメント…
はじめまして☆
前チワワで検索したらヒットしてから毎日楽しく拝見させていただいてます!
なんでコメントしたかと言うと…私は携帯から見てるんですが「続きを読む」を押すと何故か「はじめの一歩」のお弁当の写真ページに飛んでしまいます(;_;)
何故でしょうか…><
SADAママ さんの投稿…
くっくっくっ・・・ドンキ違い、笑ってしまいました
ハンバーグ美味しいよねー。
でもこのスパゲッティの方食べたいなぁ。。
ガブッ!!
まやん さんのコメント…
★Riiさん
Rii さん、はじめましてデス☆チワワをきっかけに見ていただけたなんて、とても嬉しい限りです。マロン氏にも伝えます。
ところで携帯についてですが私もチェックしていなかったので全く知りませんでした。いま、こちらのブログがバージョンアップする為に進化途中らしいので、その影響もあるのかな?ちょっとわからないのですが今から見てみますね。教えてくれて助かりました。ありがとです。
まやん さんのコメント…
★SADAママちゃん
ね~、それこそ『びっくりドンキ!』だよね。聞いたときは「そんなやつおれへんやろ~(チッチキチ~!)」って思ったんだけどね。でも真剣に間違えたから微笑ましく感じたかな。あはは。
それとこのスパゲッティ、食べてくれる!?嬉しいな~!お料理上手なママちゃんにそう言ってもらえたら元気でるよ☆ありがちょ♪
まやん さんのコメント…
★Riiさん
たびたびごめんなさいです(見てもらえるかな?)
いま私も携帯から見てみたら、確かにトップページまで飛びますね~。しかも『はじめの一歩』の「続きを読む」を押しても何も変わらないですね(爆!) 他の方の「続きを読む」を見てみたら同じく一番最初のページに飛んだので全部が同じ状況みたいです。せっかく見てもらったのにゴメンなさい。
何にせよ「毎回お前が長く書きすぎじゃー!」って怒られてるような気もしますが、しばらく様子を見て直らないようなら問い合わせてみますね。またいつでも書き込んでもらえたら嬉しいです☆ありがとでした。
Loki さんのコメント…
ドンキ違いかぁ~笑
でもまやんちゃんのパスタのほうが美味しそうです(^^)
パイナップルねたでひとつ。
以前ダンナに「日本のデリバリーピザにはパイナップルが乗ってる「ハワイアン」とか、ネギのり系やマヨ系、焼肉まであるよ。」と言ったら目が点(・。・”)になってました。ピザのイメージを覆したようです。。
あわもり さんのコメント…
チーズ+パイナップル私もオッケーです(^^)マクドナルドでもクアアイナみたいにパイナップルバーガーできないかなあ。ブログ重たいしやりづらい…続きが読めないのも困ります(^_^;)これでは一歩進んで二歩下がる感じ。
かずさま さんのコメント…
ある、ある、ドンキー違い(笑)
こっちもあったよ、『ドンキー行こうか?』『どっちの?』の会話たまにするもんうち(爆)
略し過ぎるんだよね~言葉を。。。
でもドンキーのよりまやんちゃんが作ったパスタの方が美味そう~食べたいわ~☆ふふふ
双子の母 さんの投稿…
わ~っ新潟のドンキーおいしそうです!
チーズ+パインの組み合わせか~したことなかった☆
このマンゴーのディッシュ皿がうちにも欲しい。
カニ+ほたてのスパゲッティーは自家製ですか!?
すごぉ~~い!お店みた~~い!!
まやん さんのコメント…
★Lokiさん
えぇぇっ!!ピザにパインが乗ってるのはハワイでポピュラーではなかったのかヽ(゚Д゚;)ノ!! 知らなかった…。確かに私も新潟に住んでるって言ったら「冬場はずっと2階まで雪が積もるんでしょ」って言われたことあるもんな~。って、その気持ちと同じでいいのかしら?(笑)
パスタ美味しそうって言ってくれてありがとです。嬉しいな♪
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
♪腕を降って 足をあげて ワンツゥ ワンツーッ♪ …ハッ!思わず歌ってしまいました。でもまさにその通りですね。このあとでキレイな花が咲いてくれるといいのですが何事も『変わる』ということは大変なんですねぇ。(書きづらいのにコメンツしてくれて嬉しいです!ウルウル)
それからマクドナルドでパイナップル+チーズが出来たら、それはそれは興奮しますね!!! いいですね~、それ!!! さらにはテリヤキでやって欲しい!!!
・・・マク夫さ~~ん、まくコ☆ちゃ~んっ!!!(→とりあえず呼びかけてみた。笑)
まやん さんのコメント…
★かずさま
アハハハ!!! いきなり笑っちゃったけど、そのドンキー違い面白いね!
「ドンキ行こうか?」 「え!? 食べたばっかりだけど…ナイスアイディア!」ってノリノリな会話をソッと聞いてみたい☆ |m`)ムフッ
というか私のほうこそ、かずさまに食べてもらいたいよ~!(アリガト☆) もちろんかずさまのパスタと交換でね(ハート♪)
まやん さんのコメント…
★双子の母さん
ウワー、見てくれてありがとです~☆ 双子の母さんのおかげで、このハンバーグの写真が日の目を見ることが出来ました。どうもありがとです♪
パインがgで枚数変わるのは悩みますよね~!『チーズバーグにパイン』か『パインにチーズをプラス』か悩んだけど、結局は同じでズルイことは出来ないなぁと思いました。私は『おろしそバーグ』も食べてみたくなってます♪(デザートもたまらんッ!)
スパゲッティーはおうちで作りました(カニはスーパーで入手しました(爆!)) 海老とアサリも入れたんだけど具がスゴいだけですね(自分で暴露)…密かに私は麺より具とパンで満足しちゃったというオチ付きです 彡(-ω-;)
ハイキングベア さんのコメント…
あはは!緊張しながら「ドンキー」に入っていった営業さんを想像しちゃいました^m^
そのあとハンバーグ食べて帰ってきたのかなぁ?
ピザにパイナップルを見た時、「ぐえぇぇぇ」と思っていたけど、食べてみるとあらビックリ!おいしかった(^^ゞ
あの衝撃は忘れられないなぁ☆
まやんさん作のスパゲッティ、ほんとおいしそう!ゴージャス!ゴージャス!
Nicky さんの投稿…
『あったかいパイナップル』好きな人が他にもいて、ウレシイです(感涙)
絶対おいしいよねっ!!!
次回ドンキーに行く時はパインバーグにチーズをトッピングしてみます♪
Robinson さんのコメント…
今日は割とスムーズにコメント出来てる気がします(まだ自分のところでしかやってないけど)
チーズとパイナップルは私もOK!酢豚のパイナップルは昔は「おいしくない」と思ったけど、缶詰ではなく生のパイナップル入り酢豚を食べた時に「こりゃウマイ」って思いました。
お弁当に入れる温めるだけの以外、最近ちゃんとした(?)ハンバーグ食べてないな。びっくりドンキー、ウチの近所だとどこにあるんだろ。
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
ね~、私も話を聞いたときはドンキーの人たちと話が噛み合わない様子を一人で想像しちゃったよ!この時はすぐに戻ってきたって言ってたから、ハンバーグは食べてないと思うよ(笑)
それから ピザにパイナップルの組み合わせって私は新潟で初めて食べたんだ。しかもイタリアンのお店で。その時はハイキングベアさんと同じで「グギャギャ!」と思ったけど…人間って単純ね~(一緒にしちゃった。ウフ)
あ~、私はゴージャスなパインのピザが食べたいな~☆
まやん さんのコメント…
★Nickyさん
うわー!!!Nickyさんにも見てもらえて感激!!! 私も双子の母さんのところで『あったかいパイナップル』のことが書いてあるのを読んだときはブルブルしました!!今回他にも温パイン仲間が増えましたが、確かに「エッ!?」って言われる場合が多いですよね(汗)大人数でパインのピザを頼んで人気ないと凹んでしまうけど、このメンバーで食べたら大人気で食べ終わるんですね♪ウキウキ
ぜひ、次回のドンキーではチーズもトッピングしてみてください☆(もちろん徒歩で行くのかなっ!→いいな~!)
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
おっ!Robinsonさんもあったかいパインはイケル派なんだ~!こうして教えてもらえると嬉しいな~!(もしダメなのが出てきた場合も教えてちょ♪)
今日は私もコメント途中で止まらなかったな~。だんだんスムーズになって新しいのに慣れていくのかしら。でも新しくなると私のハワイでの相棒のシグが使えなくなるだろうな…って全然関係ないこと書いちゃった。
それとRobinsonさんちの近所にはびっくりドンキー、いっぱいありそうな気配…。都会はすごいっぺ。(意味不明)