卵かけご飯+ゴマ油

Post-398私は普段
朝のテレビと言ったら
小倉さんの『特ダネ!』を
めざましテレビの流れで
そのまま見ています。



ですが昨日は
フッとついた番組が
はなまるマーケット』で
たまたま目に入ってきたのが
ゴマ油特集でした。



色々なゴマ油の利用方法を紹介している中で



卵かけご飯にゴマ油



と言い出しました。



・・・オイオイ。 ヾ(´Д`;●)



私は卵かけご飯を月に何度食べるか知ってる?
時には、この為だけに高価な卵を買っちまうほどの
卵かけご飯好きよ、と かなりの上から目線で見ていたので



ナイナイナイ!! ゴマ油なんて、絶対 ありえねッス!!!



と イバりながら見ていました。
(あ、「ナイナイナイ!」は やっくん用ネ)



テレビの中では
溶いた卵を ご飯にかけて
醤油+ゴマ油をグルッと入れてかき混ぜていました。



この際だからハッキリ言わせてもらいますが
私はこれを見た時に



「ウッ、生卵にゴマ油なんてキモイ!
あとでムネヤケするに違いない!」



と心で強く思っていました。



・・・ところがね、ところがですよ。  (ん?ひょっとしてバレてる?)



ご飯をかき混ぜたあとで なんと!
韓国ノリを出してきて刻み入れたではありませんか!!!



これは きちゃった!! (;*´ω`)ゞ ァィャー



頭の中で今までの一連の動作を思い出し
味を想像してみたら



あっという間に ズキュンです。



しかも、この時のアナウンサーなんてね
あまりの美味しさに話す口調がタメ口になっちゃって
これも密かに私のツボに入りました。



・・・そんなこんなで今日の昼ご飯。



たった今、食べ終わったところですが
私の完敗を潔く認めます。



はなまる、最高!



コメント

Robinson さんのコメント…
今日の夜は卵かけご飯に決定!
あ、ご飯炊いてくるの忘れた。。。
Robinson さんのコメント…
おお~!!試しにやってみたんだけど、会社からコメントできるようになってる!!(仕事しろ)
でもこれもいつまで出来る事やら。。。
ハイキングベア さんのコメント…
ムムム!!卵かけご飯に「ごま油&韓国のり」とな!!
こ、これは私でもいけそうな予感ですよ!!(うぅでもまずは一口もらいたいですわ)
自分ではなかなか思いつかないけど、以外な組み合わせとか紹介してもらうと得した気分になるよね♪
はなまるやりますな。(^^)v
eiboy さんの投稿…
美味しそうな気配がします。
今度やってみよー!(ハナイキ!)
あわもり さんのコメント…
私も卵かけご飯食べたさにたまに高い卵買いますよ~(^^)ごま油+韓国のりは試してみる価値ありかも。「はなまる」はずいぶん見てないですね。ヤッくんが嫌いなので(笑)実際に会ったことありますがヤな感じでした(^_^;)
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
おおぉぉ~っっ!!!
久しぶりの明るい時間のコメント、嬉しい~!!.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 このバージョンアップで、これからまた会社からコメントしてもらえるようになるといいな~。そしたらブログ見づらいのも我慢できるかな~(爆!)
今夜のご飯は食べ終わったのかな?ご飯炊くの間に合わなかったら麺類とかだったのかしら。
・・・明日はぜひ、炊飯器のタイマーのセットをお忘れなく!(笑)
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
なぬ!?・・・本当にいけそうかの?ジーッ…(→疑ってる (-ω-))
納豆に砂糖じゃないけど、これも一口あげるから!そしたらご飯茶碗に一杯で試してみてちょ。(責任重大な気がしてる)
確かに、こういうのって自分じゃ思いつきもしないもんね~。卵かけご飯だけでも、まだまだ奥が深いのかもしれないなぁ。私ももっともっと頭を柔らかくしないとダメだな~(汗)
まやん さんのコメント…
★eiboyさん
うわ~っ!!! eiboyさんに伝わりましたか! 最初、生卵にゴマ油ってだけ聞くと「気持ち悪い」って思いませんでしたか?(-ω-;)ワタシダケ?  それが『韓国海苔』だけで一気に疑いが晴れたんだけど(?)eiboyさんにも伝わったみたいで嬉しいな~!
いま出ている そのハナイキが、コレを食べて もっと荒くなることを祈っています(ウフフ)
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
アハハハ!!(ごめんなさい、笑っちゃった!)すごいプライベートな話を聞けたようで、まるで週刊誌を読んでいるみたいな気分です(ウキウキ) はなまると言えば私も全然見たことないのですが、司会のお2人が仲悪いって噂は昔からあるような気がするけど本当はどうなんだろう~(こんな所で噂話しちゃった((;゚Д゚)) ・・・実際に会ったという証言(?)は有力ですね~!→私ってば単なる噂好きか!?
かずさま さんのコメント…
卵かけご飯最高よね~☆
韓国海苔入れるのすきやからゴマ油は合ってうまいよね~☆
メルアド入れて送ってるからこれでヨロシクね☆
Robinson さんのコメント…
今日の「はなまる」の特集が「卵かけごはん」だったね(^^)
まやん さんのコメント…
★かずさま
韓国海苔ってお土産にもらったのが他にもいくつかあるんだけど、使い道がよくわからなくて困っていたの。普通にご飯と食べたりしたけど、これで減りそうかなッ(´∀`)☆
そうそう、コメントもらうのにアドレスいるってなっちゃったんだねσ(´ x `;*)ゴメリンコ。 私自身もアセアセしながらいじってるんだけど、あとでチェックしてみるね♪
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
うきゃ~!これはまた会社から書き込みしてくれたんだよね!今日も出来たみたいで、嬉し~い~(ノ^∇^)ノ ヤッタ!!!
でもって、今日の特集は「卵かけごはん」だったのぉ~~!!!?マジで!?・・・あぁ~、小倉さんつけてたよ~(どよーん)その特集はどんな卵かけご飯が出てきたのかな~。ビックリなやつとかがあったら教えてほしいなぁ。
Robinson さんのコメント…
「はなまる」のサイトへGO!
��決して「はなまる」の回し者ではございません)
まやん さんのコメント…
★Robinsonちん
グワワワーッッ!!!いま、「はなまる」見ながら並行してコメンツしてるんだけど、卵かけご飯に熱くなってるね~~!!! 『生卵+ケチャップ』なんて読んだ瞬間「グエェ~~ッ!!!」ってなったけど『オムライスの材料だよ!』の一行にまたもや揺らいでいる自分がいるよ!(懲りない)
他にもレシピがいくつか載ってるね!こりゃ、また実験しないとダメだな~!教えてくれてありがとう~~♪ウキウキ!