ドーナッツ戦争、目の当たり。

Post-397お皿に乗ってる
夢のようなドーナッツ。



これらは私がずっと
「たべたい!食べたい!タベタイ!」
と願い続けていた
ドーナッツくん達です。



この新潟に新しいショップが
出来たわけではモチロンなくて
夕方、こちらに到着したものです。



というのも、東京にいる仲良しのおかげで
私はこうして新潟の自宅で
食べることができました。



ここにも度々書いてきましたが
見るたびに よだれダラダラの
クリスピークリームドーナツ!!
周りがシャリっとなっていて
本当に柔らかいんですね~!



新潟に届いてからも
この感じが分かって私は美味しかったので
出来たてホヤホヤは一体どんななんだろうと
想像するだけで震えます!



そしてクリスピーに対抗するのは
ドーナツプラント!!
鮮やかな色にウッカリ釘付けになったけど
ここのドーナツもウマイんですね~!!!
抹茶の風味も苦味もしっかり出ていて
おせんべいと交互に食べてもウマイかも!



それにチョコのやつの外側は
これまたサクッとしているんだけど
中は意外と甘さ控えめで一緒に食べると
深い味わいを出していました。



そして今回、
おおげさかもしれないけど
『思い続ければ願いは叶うんだ』、と改めて思い知りました。
これを買うのに長い時間を並んでくれたようで
食べた時に その愛情も一緒に味わえました。



それに加えて全てを味見したあとで
すでに半分以上なくなってる姿を見たら
私ってばドーナツ好き!?ということも
再確認できました。
(いや、知らなかったワケじゃないけどね)



とにもかくにも…ドーナッツ、バンバンザイ!!



持つべきものは心の友ね!そうだよね!(単純?)



● オ マ ケ ●



アラ?・・・変ワッタ???



突然ノ 変身ップリニ、 オドオド シナガラ
ブログ ノ 更新 シテイマス。
��ハンカク、使エナッスィング?→悲シイ)



・・・マロン刑事、タスケテ~!!!



コメント

LANI~ん さんの投稿…
ん?
これはドーナツプラント?
私ね、以前はドーナツ苦手だったんだけどハワイで食べて美味しかったんで(無名)食べれるようになったの。
そしてクリスピーに出会ったから私はあそこの虜です。
ホントにドーナツ戦争目の当たりよね。
今じゃ並ばないと買えない。
とある線の新宿から直通某駅のミ○ドはもう閉店しちゃった。
恐るべしドーナツ戦争。
私もクリスピーから10日しか経ってないのに既に食べたくなっちゃった。
でも朝早く出社するとか口実がないと早くに並べないでございます。(ソレモアトスコシカ・・・)
今度一緒にドーナツにまみれる夢でもみましょうかな。
SADAママ さんの投稿…
まだ食べてな~い・・・
早く食べてみたいなぁ。。美味しそう。。
まやん さんのコメント…
★LANI~ん
ウンウン、緑色の手前左側にあるのがクリスピークリームドーナツ ヽ(´∀`)
なんだっけ、ミスドの高級なドーナツも食べたかったんだけどそっちはあんまり有名じゃないのかな?(贅沢!)でも初めて食べたクリスピーは美味しくて食べたらスグに目がハートになりました!「食べたい食べたい!」って思い続けていたから、なおさら感動しちゃったんだと思うな。これを知らないで「東京で人気のあるドーナツだよ」って食べたらここまで思わなかったかもって思います。コレをいつでも食べれるなんて、うらやましいな~。
そうそう最後の方の一行にソワソワしちゃったけど…そうだよ、そうだよ、一緒にドーナツまみれの夢をたくさん見て、お腹イッパイになりまっし!!ウキ☆
まやん さんのコメント…
★SADAママちゃん
そうだよね、私も目の前に並んだドーナツを見て「ママちゃんに送ってあげたいっ!!!」って思ったよ! この状態でさらに大阪に届けたら到着する頃には・・・クッキーみたいになるかなぁ?アハハ!  
ハワイでママちゃんと、ドーナツ食べながらSADAさんのダンスを見たいデス |´∀`●) ポッ
ハイキングベア さんのコメント…
ぎゃぁぁぁドーナツ祭り、ワッショイワッショイ♪ですね(*^_^*)
まやんさんのドーナツ実況中継見たらお腹がグーっと鳴りました^_^;
うん、うん、まさに思いは通じるのですな!!
うまほぉぉぉ♪♪
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
あれ!?半角使えるね!昨日私が書いたときはブログ中もコメントの中でも使えなくて悲しかったんだけど大丈夫なのかな?( ハラハラ スルゼ! →単ニ 使イタク ナッタ♪)
今ごろは、お腹の虫はおさまったかしら?ハイキングベアさんがドーナツを食べるときは写メールして欲しいなぁ、なんてね☆
Robinson さんのコメント…
私ゃいまだにクリスピー並んだ事ないよ。朝早く行ってもいっぱい並んでるらしい。。。
並んでなければ買いに行きたいなぁ。(←根性なし)
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
このドーナツ屋さんは多いときで4時間とか並ぶんだよね!?4時間あったら何が出来るか考えちゃうけど、それほど大人気なんだね~。
・・・私はどうかな~。美味しいドーナツが食べれるなら並ぶだろうけど、1人で何時間も並んだら本当にトイレも考えなくっちゃだよね~。それを考えるとガクガクする!((´=д=`)) ラクして食べれたことに感謝しなくちゃいけないなぁ(*´∀`)
ミスター さんのコメント…
遂に食べたのですね~!私もつい先日買いに並びましたよ。並んでたら試食くれて、食べたら味がなくて「ん?」と思いましたがたくさん買って、食べる前に目が覚めた。ヤッパシ夢かぁ。。
今度は目が覚めずに食べたいです!ってか、本物も食べた~い!
まやん さんのコメント…
★ミスター
ぬぉぉぉっ!!!!! なんだ、そのリアルな夢は!!!?・・・よし、ドーナッツまみれの夢を見るときにはチミ達にも夢の中に出てきてもらおうかのぅ (。-∀-)ニヒ♪
でもでも、本当に試食くれるんだよね?しかも まるまる1個もくれるんだよね!?・・・あぁーー、私もそんな夢を見たいな~。でも味がないのは悲しいな~(クスン) あと長い時間並んで「やっと自分の番だ!」って思ったときに目が冷めるのも勘弁してほしいな~(あれ?夢に何を求めているんだろ?笑)