チキンライスで

Post-392今日は久しぶりに
何も予定がない日です。



ここ最近
なんだかソワソワ
落ち着かないような
感じだったのですが、
今日はやっと
のんびりできそうです。



昨日は友達と夜ご飯だったので
ご飯を炊いて出掛けました。



帰ってきたら
チキンライスに変わっていたので
今日のお昼は
エセ オムライス弁当にしました。
��ありがとうパパジ)



しゅうやんの お弁当の日がたまに あるので
作るときは自分の分も用意しますが
私はお弁当箱に入って
時間がたった ご飯が好きです。



スーパーとかのお弁当はチンしないと
パサパサだったりするんだけど
なんていうのかな、ペッタリになる感じが好きです。



そしてお弁当が出来上がると
マロンと散歩して外で食べたくなるのは
どうしてでしょうか。



みなさんは
お昼ご飯、食べましたか?



コメント

Azure さんの投稿…
外で食べるご飯って、なんであんなにおいしいんでしょ。青空がおかずって感じだね。
オムライス弁当、大好物だわ。まやん作のはきれいにちゃんとオムライスの形になってるね。
うちのお母さんが作ってくれてたオムライス弁当は、お弁当箱にチキンライスをさきに詰めて、上から薄焼き玉子をばっさりかぶせただけ。それでもおいしかったなぁ。。遠い目。。
お竜 さんのコメント…
��帰ってきたら
   チキンライスに変わっていたので
パパジやさしいな~
このシアワセものッ!!
かずさま さんのコメント…
美味そうなオムやね~☆
私このね、卵がキレイにできんのよ:emojiface_sad:
オムだけは簡単なようで難しいわ・・・ハハハ
ハイキングベア さんのコメント…
かわいいお弁当だねぇ:emojiface_glad:(私だったら足りないかも・・:emojiface_coldsweat2:)
お弁当持ってお散歩、すっごく憧れます:emojispark:
帰ってきたら「オムライス」になってただなんて、なんと優しいパパジさんなんでしょう:emojiface_heart:
いつもより一層おいしく感じただろうね:emojiface_delicious:
まやん さんのコメント…
★Azureさん
ウンウン、ほんとにどうして外で食べるとあんなに美味しく感じるんだろう:emojiface_settledown::emojispark:  私はお弁当にオムライスを作ってもらったことってないな~。Azureさんちがうらやましい! ウチのお母さんなんてね、中学のお弁当にカレーをいれたことがあったよ(ほんとに実話!)他に、たくわん(!)も入っていたときがあって、さすがにこの二種類は一緒に食べた友達もひいていました:emojiface_koma: ウチに帰って、めっちゃ文句言ったけど・・・いまとなっては遠い目になるな~。(あ、でもやっぱり たくわんは止めてもらいたい!)
まやん さんのコメント…
★お竜さん
おわっ!!わたし、シアワセものですか!? そうか、シアワセなのか~:emojispark:
・・・次回は出来たらドライカレーがいいかな~、なんちゃって ! 
まやん さんのコメント…
★かずさま
私のこれね、そんなに褒めてもらえるほどキレイなじゃいんだよ(アセアセ) このくらいの遠さで見てもらったのが良かったのかも。真ん中の切れ目を入れるのも悩んだけど、作り終わってから星型に切ればよかったと後悔したよ。プニ~。
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
アハハ!ずばり大正解!実はこれで足りなくて、ご飯食べ終わってすぐに家にあったバームクーヘン食べちゃった:emojiface_poker: 
そうそう ちなみにどっちでもいいんだけど、帰ってきたらチキンライスだよ:emojiface_glad2: (→「あわわわ!」って思わないでね:emojiface_cyu2: いや、細かいな私!) 
私は卵焼きでもそうだけど、甘い卵って好きなんだ♪
Robinson さんのコメント…
まやんちゃんちの炊飯器はタケノコご飯だけじゃなくてチキンライスもできるのか?なーんてね(笑)
パパジさん、ホント優しいなぁ。
私も冷たくなったお弁当って結構好き。会社に持っていくお弁当も皆はレンジでチンしてるけど、私はそのまま食べてます:emojiface_glad:
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
グハハハ!!! そうなのよ~、ウチの炊飯器サマったらスゴイざますのよ~!って、あまりにも素敵なツッコミで私としては嬉しい限り:emojiface_glad:(ニンマリ)
Robinsonちんも冷めたお弁当はイケル派?うわ~、おんなじだねぇ:emojiface_heart: 冷たいご飯なんて、普段は好んで食べないのにお弁当箱に入れると美味しく感じるんだよね~♪ ・・・ちなみに明日も弁当デイでひっそりと中身を考え中だよ。
ハイキングベア さんのコメント…
あわわわわ:emojiface_poker:(プッーーー)
ほんとだトンだ勘違いだね:emojiface_glad2::emojisweat:
��でもね、一回読んだだけじゃ気がつかず、2回目で「ハッ!」って思ったよ:emojiface_koma:)
ちなみに私も甘い卵焼きがスキです:emojispark:お袋の味ってやつです:emojiface_settledown:
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
うふふふ♪ 可愛いコメンツ、ありがちょ:emojiheart:
でもコレ書いたあと、「あわわわ」ってなるハイキングベアさんを勝手に想像させてもらっちゃったよ:emojiface_settledown:ポワ~ン。(→いまも妄想中)