お見舞いと ココス

Post-391友達3人と
お見舞いへ行き
先ほど帰ってきました。



それぞれが働いているので
2人の仕事が終わってから
病院へと向かったので
到着したのは7時を過ぎていました。



先日少し書いた卵巣の手術をした友ですが
体に付いていた管も全て外れて
歩けるようにもなったし、
シャワーも出来るようになったと
笑顔で出迎えてくれました。
思ったよりも回復が早いらしくて
順調に良くなってるみたいで安心しました。
(結果は良性だったそうです!)



そうそう、私が代表で
お見舞いの品を買ったのですが
自分がもらうときは何でも嬉しかったのに
あげる立場になると本当に悩みますねぇ。



もらったものを参考に思い出してみると
『日持ちのするお菓子』は
お客さんにも、同じ病室の人にもあげたりできたので
自分の好みで焼き菓子を選ばせてもらいました。



面会時間ギリギリまで
話していたような気がします。
病院を出たら3人とも口を揃えて
「お腹が減った」と言い出して
近くにあるココスへと決定しました。



余談ですがこのココス、
新潟に出来たのは最近のことなんです。



以前はアニメの『ドラえもん』で
このココスのCMを見るたびに
「新潟にはないのに・・・これはイヤミか」と
ブツブツ思ったことがあります。



そんなわけで念願の(?)
CMでメッチャ美味しそうな包み焼きハンバーグ。↓



そんなことはおいといて
このメンバーで会うのは久しぶりでした。
なかなか会えないと そのぶん、
それぞれが報告することがあるというか
「実は・・・」ってことが出てきます。



今日も1人が
『 7月20日で仕事を辞めることにした 』
という爆弾発言をしてくれました。
その先は決まってないけど
ゆっくりとやりたいことを探したいと。



もう1人も、これからの自分が通るであろう道を
しっかりと考えていました。



みんなエライぞ! ・・・ウン!



私も負けてらんないな!



まずは・・・やっぱりジャンボかな (つω`*)テヘ



コメント

eiboy さんの投稿…
まずは・・・やっぱりジャンボでしょう!
ところで、息子がココスの包み焼きハンバーグが世界一美味しいって言うんです(汗)
親に似てオーバーな表現をするコになってしまいました(恥)
まやん さんのコメント…
★eiboyさん
ありがとです:emojispark::emojiface_glad2:
やっぱし、何はともあれ次の狙いはジャンボですね:emoji!::emoji!::emoji!: なんだかeiboyさんが大きいのにドカンと当たりそうな予感なんだけど、気のせいかな?
この包み焼きハンバーグ、本当にホイルに丸々包まれてアツアツの状態で運ばれてくるんですね~:emojispark: 私はCMで見てたとき「しぼむんじゃないかな」って思ってたけど、本当にプックリのままで感動しました!(でも銀歯のある私はホイルが少しでも口の中に入ったら怖い!と思ってハンバーグをナイフできちんと切れなかった:emojisweat:)
…それから『チビeiboyさん』いいじゃないですか:emojiface_heart: 自分が胸を張って「おいしい!」って言えるのって最高ですよね:emoji!: チビeiboyさん・・・写真でしか知らないけど カワイイんだろうな~:emojiface_settledown:
あわもり さんのコメント…
ココスといえば職場の近くに私がファミレス通りと勝手に(笑)呼んでる一本の道路があるのですがココスをはじめロイホ・ジョナサン・びっくりドンキー・グラッチェガーデンズなどがすべてこの通りかその近くに集結!
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
オーッ!!!ファミレス通り、いいな~~~:emojiface_heart:
自慢じゃないですが、新潟にはジョナサンもデニーズもありません:emojiface_tear:メソメソ。コンビニもそうですが、都会へ行くと知らないのが多くて慌てます:emojisweat:
なのでファミレス通りが、めっちゃ うらやましいなー:emojihearts:
ハイキングベア さんのコメント…
お友達回復が早くてよかったですね:emojiface_settledown:
安心しました:emojiface_glad:
やっぱりこの年代はいろいろ思うところがあって、変化の年なんでしょうかねぇ。。私も同じくやっぱり次はジャンボで一発逆転:emoji!::emoji!:かな:emojiface_bee:
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
ありがとう~:emojiheart:
そうなんだよね~、本当に今年に入って私の周りの友達全員が、何かしらの変化があって驚きっぱなしだよ!厄年とか考えたくないけど、やっぱり必ず話題になるしねぇ。あぁ、ジャンボで一発逆転を狙いたいね~~(→って、こんな脳天気な話は出来なかった:emojisweat:)
Robinson さんのコメント…
ここす?ココス?「COCO's」?(こんな感じだっけ?)
過去2回(別々のお店)入ったうちの1回はイマイチだったけど、もう1回は美味しかったな。でもハンバーグは食べてないなぁ。eiboyさんの息子さんが「世界一」というハンバーグ、食べてみたい:emojiface_heart:
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
実はね、この「ココスに行こう!」って友達が言ったときに「カレーかぁ」って思ったよ:emojiface_glad2:(恥!) だって、ココスとココイチ、似てるよね~(もうやめろってね)
Robinsonさんは2回行ってるのね。なんかねドリンクバーにはマンゴーティーもあって美味しそうだったよ(あ、私はコーラ飲んだけど!→オイ!)
それからハンバーグでゴルゴンゾーラソースっていうのがあって、それにしたかったんだけどハンバーグにかかってるのがトマトソースでやめちゃった。ドゥミグラスなら、間違いなくそれにしたんだけどな~:emojisweat: