ご指名は

Post-390『びよういん へ



行きました。』



・・・日本語って複雑ですね。
同じ平仮名なのに
意味が2つあるみたい。



( ん?「よ」が デカイ じゃんって
突っ込みました?フフフ )



さてさて、近所の美容院。
オープンして、まだ半年ほどだと思うのですが
クーポン券がついたチラシが たまに入ってきます。



腰が治ったら行こうと決めていたので
はりきって向かいました。



ちなみにココの美容院、
切ってくれる方がランク分けされてて
技量によって、お値段が違います。



スタイリスト → トップスタイリスト → サロンディレクター
とアップしていくみたいです。



自分の髪型に
さほど『完璧』を求めない私としては少しも悩まず
一番リーズナブルな『スタイリスト』を指名しました。



ってか初めてなクセに
「いちばん ウマい人で」って
指名するなんて、私には無理デス(((=ω=;))) (単なる弱虫か)



そうこうしているうちに
まずはシャンプー。



退院してから早く美容院に来たかったけど
このシャンプー台に上がって頭を動かしたりするときに
痛いだろうなと思って今まで我慢してました。



それが、こうして台に乗れるようになったのが嬉しくて
シャンプーが終わったら、つい
「こないだまでコルセット付けてたんですよ」
って自慢(?)しちゃいました。



でもこの方はシャンプーだけだったので
担当になった人にも改めて話したけどね。



切ってもらってる間も私の担当さんに
ボードで転んだ瞬間の話や
入院なんかの話で地味に盛り上がりました。



挙句の果てには
「初めての お客様は皆さん緊張していらっしゃるのですが
最初から そうでもなかったみたいですね」 と言われ
なんだか大笑いしてしまいました。
まいったな~!ガハハ!!(褒めてないし)



そして髪型はといえば、私の要望どおりに仕上がって
文句のつけようがありません。
素晴らしいぞ!スタイリスト!



そしてお会計です。



最後まで、この担当さんが見送ってくれて



「次回も良かったら是非 いらしてくださいね」



と渡された名刺の肩書きには なんと



『 店 長 』



と書いてあるではありませんか ΣΣ(゚д゚lll)!!!



・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・サーーーッ!!!→血の気が引いてる。



なんだかね、一番リーズナブルな
スタイリストさんが出払ってしまったとかで
今回は店長さんが切ってくれたと言うではないですか。



あぁ・・・
「スタイリストさんで十分じゃないか!
これからは、このスタイリストさんを指名しよう!」
って心の中で連呼しまくって…



まじ ゴメンなさい!



気を取り直して昨日のBIG・・・。



プリンセス天功サンが
3等当てたそうですね!



早速調べてみたら
3等 97,782円だそうで・・・。



やっぱりな~。



なんてったって



プリンセスだもんな~~~!!!<ウラヤマシス!!!



コメント

eiboy さんの投稿…
僕は今までTOTOで3等を3回当てた事があります!(自慢なのか・・・)
でも・・・3回とも1000円以下だった(涙)
プリンセス天功サンの記事を僕も読んで、配当金がそんなにあるなんて!と思いました。
そういえば、何年か前、いつも行く美容院で勉強していた女性が独立してお店を出すことになったんだけど、新潟で開業するって言ってたなぁ・・・ってことをまやんさんのこのエントリーで思い出しました。とても上手だったのを覚えています。元気かなぁ・・・
まりあママ さんの投稿…
やっぱりお金持ちが当たるのか。。。まやんちゃんの予想通り☆
でもさ、何口買ったんだよ!!って話だよね:emojiface_cyu:
それにしても、「ウラヤマシス!!!」だわ~:emojibulb:
ゆうこ さんのコメント…
久しぶりの美容院で気持ち良いですよね:emojiface_settledown:
私は決めてるへアースタイリストがいるのよ。彼女は凄いよ。私を見るだけ、私に似合う一番流行のスタイルに切っちゃうの。いつも、別人に見えるの。自慢しちゃう。あ、もちろん、ハイライトもつける。そろそろ、新しいハイライトをやり直しないとな~~~
あれ、まやさんのニュースタイル写真はアップしてないよ:emojiface_thinks:楽しみ~~~
LANI~ん さんの投稿…
先月はいつもの人が休みで別の人をお願いしたらいまひとつ・・・:emojiface_sad:
いい人にあたったんだね。今後はその人指名ね。
しかし、
宝くじでも何でもどうして同じ人があたるんでしょ?
本当に困ってる人には当たらないようになってるのね・・・
あわもり さんのコメント…
私も髪型はそれほどきっちり注文つけないほうですがいちおう店では「全体に短くつめてもみあげは斜めに後ろはかりあげない」と言ってます(^^)宝くじといえば先日BIG買いに行ったとき隣の窓口でおじさんがボソッと「ドリームジャンボ50枚バラ」…いつもこのくらいは買ってる雰囲気でした。
ハイキングベア さんのコメント…
念願の美容院よかったねぇ:emojiface_glad2:美容院でやってもらうシャンプーってほんと気持ちいいよね:emojiface_settledown:
��IG、3等で9万円ってすごいなぁ:emojiface_gesso:あやかりたいよぅ:emojiface_tear:
まやん さんのコメント…
★eiboyさん
なぬ~っ!!!? 3等を3回も当てたんですか!!!それって、それって・・・かなり自慢できるッ!!:emojiface_heart: しかもTOTOってことは自分の力で勝ちとったって事ですもんね!すごいなー、いいなー!でも1000円以下だったなんて・・・:emojiface_tear:「0」を1つ忘れてない?:emojisweat:
その美容院のお話は、なんだかソワソワしてしまいますね~!!勝手に「ひょっとしたら」って考え中!(爆!)次に行ったら、次に行ったら・・・勇気を出して「eiboyさんご存知ですか!?」って聞いちゃおうかな:emojidash: 「きびだんごを ご近所で買えるeiboyさんですよ」って!(興奮!)
まやん さんのコメント…
★まりあママさん
ウンウン:emojidash: ほんと、何口買ったんだろうね~:emoji!!::emoji!?: なんか幸運な猫がいてね、買うときはその子と共にクリックしたってブログ読んだよ!・・・すごいよね~!やっぱプリンセスだわ~:emojicrown::emojispark:
でもなんだっけ、宇宙旅行の予約してるんだっけ?もう行ったのかな?よく分からないけど、3等当たるよりも「プリンセス」にもウラヤマシス!!! (話が変わってきた)
まやん さんのコメント…
★ゆうこさん
あ~、そういう人って最高だな~:emojispark: 私も『全部お任せするので私に似合う髪形にして』って思うんだけど、やっぱりある程度は自分の理想を聞かれるから答えるのに困ってしまいます。あらかじめ『こういうスタイルにして欲しい:emoji!:』って希望があればいいんだけどねぇ:emojisweat: 
ゆうこさんも、そろそろ美容院へ行く時期なのかな?:emojiface_delicious: 私なんかの写真をアップしたら、みんな慌ててパソコンを強制終するはめになると悪いから、今日はやめておくよ:emojidash:
まやん さんのコメント…
★LANI~ん
わ!LANI~んは専属美容師さんがいらっしゃるのね:emojiface_delicious: 
私もこれからは この方を指名したいなと思ったんだけど なんてったって・・・サ・サ・サロンデレクターだから:emojisweat:(どぎまぎして言えてないし:emojidash:) 自分の髪の毛のことを分かってくれてさ、毎回お願いするのがやっぱり一番なんだろうなぁ。
それはそうと・・・当たる人ってほんっと当たるんだよね~:emoji!::emoji!: 持って生まれた運の良さが違うのかな?私もいつか当たらないかな~。3等で・・・いいんだけどな~:emojisweat:
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
あわもりさんの髪型の要望?は分かりやすいですね~:emojispark::emojiscissors: この私でもイメージできますよ♪ よしっ!次回は私も「全体に短くつめて、もみあげは斜めに後ろは かりあげない」と言ってみるかな!なんちゃって:emojiface_delicious: 
そうですかー、あのBIG騒ぎの中でドリームジャンボを買った方もいるんですね。50枚かあ、スゴイな~。・・・ってことは3億は狙ってないってこと!? 私も次の狙いを定めないとな~:emojifire:メラメラ
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
久々の美容院でのシャンプーは、ほんとに寝そうだったよ~:emojiface_settledown::emojizzz:(寝たらダメか!) 病院でも頭を洗ってもらったけど、やっぱりブルーだったというか気持ち的に違うもんね:emojidash:
それから・・・ねーっ、3等の9万円でもスゴイと思っちゃうよね~!早くまたキャリーオーバーがたまるといいよね~:emojispark: (って買うのは旦那さんかな?)