むなさわぎ・・・?

Post-386うーん・・・。



ここ最近、



何かがね、



何かが少し



変 な の で す 。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日は20年ぶりくらいの
友達に会いに行ってきました。



このきっかけというのが
彼女からの突然のメールでした。



私がドコモからauに変えたのも知らないはずなので
とにかくビックリして読んでみたら



「会いたくなったので、○○ちゃんに
アドレスを聞いてメールしてみたよ」



と言うではありませんか。



年賀状のやり取りもないし
本当に何年も会ってないんです。



こうなるとね・・・何かあるのでは?
疑ってしまうのが私のダメな所です 彡(-ω-;)



だけどそんな心配もよそに
久しぶりに会った友達は中学時代と変わらず
とても元気にしている様子で・・・。



ウン・・・



別に何でもないことなんだけどね・・・



でもね・・・



ここ最近、続くのです。 



何がって



何年も会ってない友達に出会う現象



ここ何年も道を歩いて
「久しぶり!」という会話なんてありませんでした。



それが最近だけでも立て続けに何人も会っています。



先週の日曜日にはマロンの散歩中に
高校時代の友達2人組みと偶然会いました。
どちらも知っている友人です。



それに、ついこないだでは
あの免許更新の、それこそフルーリーを買う直前に
昔の仕事仲間に遭遇しました。



そして今日の『懐かしい中学時代の友』ですよ



いずれも全然連絡を取っていない人たちばかりで
「懐かしいね~! 元気してる~!?」の連発でした。



そして決まって
「今どこに住んでるの?」 「○○は何してる?」と
短時間で お互いに聞きたいことが山ほど出てきます。



最後には「またゆっくり会おうよ!○○ちゃんも呼ぶからさ」と
さらに『懐かしい輪』が広がっていきそうな気配…。



こんなことは
ここ近年、本当に稀です。



ありえないほどに思えて怖いです。



挙句の果てには



私ってもうじき死ぬのかなぁ



とまで考えてしまいました。 !!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!ガクガク!!!



ウゥ、なんだか変な胸騒ぎがする!



…というか 死ぬ前に
会いたい人は まだ いるんだけどな~ (。´Д⊂) ウワァァァン!!!!



コメント

かずさま さんのコメント…
なんかえらいとこまで考えてるね(爆)
たまたまやろうと思うけどね☆
『再会』の時なんじゃない!今のまやんちゃんの運勢は・・・:emojiface_glad:
Robinson さんのコメント…
おやまぁ、まやんちゃんらしくないねぇ。
もうじき死ぬ人っていうのは、逆の感じだと思うよ。
なぜだか「あの人に会いに行こう」って思う方。いわゆる「虫の知らせ」ね(だからってそのお友達が死ぬというわけではないと思うけど)。あまり気にせず「久しぶりに会えてラッキー」ぐらいに思ってた方がいいと思うよ。「世の中ホント狭いよねぇ」ってね:emojiface_delicious:
私は卒業した学校がある土地から離れてしまったからそういうことがないけど、まやんちゃんのようにずっと地元(もしくはその近く)に住んでればそういうこともあるさっ。
さぁ、明日は何を食べようか考えよう!:emojicake::emojileaf:
さとりん さんの投稿…
私は、何?急に連絡してきて!!
何か売りつけるか?それとも宗教?なんて疑ってしまうかも!
でも、外で、偶然会うのは関係ないもんね~~
��イ事だと思うので、あんまり深く考えないようにしてくださ~~い。そして、今度私も会いたいなぁ~
ゆうこ さんのコメント…
そ言う考え方してたんだ?
再会の縁がまた来ました事だよ。縁があれば、いくら離れても、連絡ずっとしないでも、絶対逢えるさ。そして、一番逢いたい人がいれば、ずっと想い続けて、絶対また逢えるさ。
だから、変な考えしないほうが良いよ。ポジティブで行きましょうね~~~:emojiface_glad:
LANI~ん さんのコメント…
おっはよさんです。
私は田舎が会津なもんだからよーっぽどじゃないと東京では会わないけど、帰省すると偶然バッタリ「誰かしらに絶対」会ってたよ。
飲みに行くとそう仲良しでもなかった人に「○○」といきなり苗字を呼び捨てされる。
「なんでこの人とはそんなに仲良くなかったんだけど。漢字で名前書けないし、しかも下の名前知らな~い」
会う時ってさ、立て続けに会っちゃうもんだよ。
大人になっても縁があるんだと思うようにしてます。
なんで、ま、大丈夫だよん。:emojichoki:
まやん さんのコメント…
★かずさま
おはよう~♪ 
あ~、なんだか今これを改めて読み返してみたけど、すごく考え込んでる感じに見えるね~。・・・眠かったのかな?(爆)
そうだよね、たまたまだよね。そういえば高校の修学旅行が広島で夕食時に生徒全員の皿の下に5人だけに当たりの紙が入っていて、それに当たったんだ:emojispeaker: 紙が入っていた人は前に出てきて湯飲み茶碗をもらったんだけどそのネーミングが、たまたまここへ来てたまたま当たったから『たまたま賞』って言われて皆に笑われた記憶があるなぁ:emojiface_settledown:
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
さぁ~て、今日は何を食べよっかな~~~:emojiface_heart: ルンルン♪・・・って、最後のところに食いついちゃった!
そうそうその「虫の知らせ」ってやつかな~と思っちゃったの:emojisweat: だって当たり前だけど中学時代の友達は中学の、高校時代は高校の、仕事してるときはその時の思い出話をしてくるでしょう?なんか私の今までを振り返るような話を立て続けに聞いてさ、寒気がしちゃったよ:emojiface_coldsweat2:
でもホント会うときは会うんだね~!確かに私はずっと新潟にいるわけだから合う確率も高いはずなんだけど、今まで全くなかったせいか すごくビックリしちゃった。
まやん さんのコメント…
★さとりんさん
そうそう、それそれ~~~:emoji!::emoji!::emoji!:
私はさとりんさんと全く同じ考えをしてしまったよ!寂しいことに過去にそういう経験もあるから、今まで連絡なかったのに急に「会いたい」とか言われてるとどうも構えてしまうんだよね~:emojiface_koma::emojisweat: さとりんさんと似てるかも?(ウッシッシ)
でもそうだよね、道でバッタリバージョンは『意思』がないわけだから良いことになるんだね:emojispark: それ読んで安心しました!・・・ってか私もさとりんさんに会いたい会いたい:emojiface_heart:(そう言ってもらえて嬉しい~!!ありがとです:emojiheart::emojiheart:) その為にも、まだまだ死ぬわけにはいかないワ:emoji!::emoji!::emoji!:フンガー! (→まだ考えてるし!)
まやん さんのコメント…
★ゆうこさん
ね~ッ、友達に会っただけで、こんなふうに考えるなんて アホでしょう~~?(アハ!)
でも実を言うとね一人でモジモジ考えていたから、ここに書いて良かったです。 ゆうこさんが書いてくれた『ずっと想い続ければ逢いたい人に逢える』っていうのがすんごくジーンとしちゃった!!
そうだよね、ポジティブにね! ありがとう、ゆうこさん:emojispark:
まやん さんのコメント…
★LANI~ん
おっはよう~:emojiface_glad:
確かに東京とかで立て続けに会ったら考えても良さそうだけど、みんな同じ『新潟』にいるんだもんね~:emojidash: 今まで会わなかったのが不思議なくらいなんだよね、きっと。でもなんだかこうして色んな人に会ってみて「あぁ、みんな元気に生きているんだな~」ってフッと思ったりしたよ:emojiface_settledown: 久しぶりにアルバムでも開いてみたい心境・・・カナ?(あらあら、おセンチねぇ)
大人になっても縁があるって考え方も素敵ですね:emojispark: よーっし、今日もがんばるぞ~:emojigoo::emojidash: (ありがとう♪)
ハイキングベア さんのコメント…
すごい再会の嵐だね:emojiface_glad2:みなさんもおっしゃってるように、今が「再会」の時期なんだろうね:emojioclock:
年齢的にもちょうど少し落ち着くころで、(ほら若いころは遊ぶのに忙しかったり、仕事で他の場所へ行っていたりして)自然と地元に集まる時期なのかもよぉ:emojiloveletter:&人の輪を広げなさいって意味もあるのかもね:emojiface_delicious:(でもね、わかる。私も突然何の音沙汰もなかった人から会いたいって言われると「何かの勧誘か?」って思ってしまうの・・:emojiface_sad:経験あり)私なんて「ハワイで」中学の同級生に偶然ばったり会ったんだよぉ:emojiface_gesso:
人の縁ってすごいよね:emojispark:こぉんなにいる人の中で偶然なのか必然なのかこうして出会ったんだから:emojiface_cyu2:
私はまやんさんに会いたいぞぉぉぉ:emojipunch:
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
エーッ!ハワイで中学の同級生に遭遇したのッ!? そんなことってあるんだ!!! もし私が本当にそうなったら「よく似てるな~」って思うかもなぁ。「世の中には3人いるっていうしな」ってね:emojidash: 
それとハイキングベアさんもガッカリした経験あり?私も何人かいるんだけど、これって本当に凹むよねぇ:emojisweat:さらには人を信じられなくなるってオマケ付きだもんね:emojiface_coldsweat: 疑うのは良くないことなんだけど、こういう過去があると自然と変な考えになってしまうよね~。
それから・・・その『会いたいぞパンチ』の気持ち、しかと受け取ったぞよ:emojipaa: ありがちゅっ:emojimouth: