④ 憧れの『動く歩道』

Post-385私の気まぐれな試みから始まった
鼻刑事犬 Mr.マロン



(上のに 続いて
第1話はコチラ、第2話はコチラ
第3話はコチラです。)



仲良しのロコ太くんが
何者かにやられてしまい
立ち上がったマロン氏。



目撃者の証言をもとに
ハワイへ旅立つ決心をし、
ロコ太くんとコナキチくんへの挨拶も終わり
再び勇みだった様子です。



しかしなんといっても
初めての国外どころか初一人旅。
大好きなおやつも、パスポートも
しっかりと用意できたようですが…。



さあ、彼は この先
犯人を捕まえることが出来るのでしょうか。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





みんな、ウッス!!!  ( ブサイクだねぇ~! )



今日は天気も良いみたいだし
風の流れもオレに合ってるみたいだから
これから旅立つことにするよ。



・・・あ。



その前にちょっと待って!



ごめん、今すぐ食べちゃうから!




カリカカリカリ…。



プハーッ、お腹いっぱい♪



・・・あ。



ごめん、もうちょっとだけ待って!



(お食事中の方、想像させて ごめりんこ)





フーッ、これで本当に出発できるぞ!



それではみんな、行ってくるよ~!! ↓





【 新幹線に乗り、東京駅までやってきたマロン氏。 】



・・・なになに?黄色い線まで下がらなくちゃダメなんだ。



ん?何か赤い乗り物がやってきたぞ!



ワッ!



これが成田エクスプレスってやつか~!!!





「カッコいいな~!! NEX!!!」



そして空港って言えば・・・やっぱりコレだよね~!



オレこれに一度乗ってみたかったんだよね~! ↓





誰かマイク持って
オレのことインタビューしてくんないかな。 (完全にオノボリさんね 彡(-ω-;))



【 そして機内食 】



なんかさっき食べたばっかりだけど
この機内食は合格だな!うまそうだ~!




《 ノースウエスト 》



・・・あ!だんだん空が明るくなってきた!!




オレ、いまは雲の上を飛んでるのか~。



よし、ハワイの空港へ到着だ!
とりあえずは 『いみぐれ』 とかいうのに
行けって言ってたな。



てくてく。



係 員 : 「パスポートを見せてください」



マロン氏 : 「えっと・・・ひあゆーあー!」(ドキドキ…)↓



係 員 : 「はわいへ何しに来たんですか?」



マロン氏 : 「オレは刑事と書いてデカしてます!」



あ~、なんとか無事にハワイに到着したよ。



でもここで ゆっくりしていられないんだった!
オレの仕事は早く犯人を見つけることだった!!



「ってことで運転手さん、急いでください!!」





ってか デカのくせに、シャトルバス!?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さあ、とうとうハワイに着いたようです。
個人的に無理やり、最終回に結び付けそうな気がしてますが
マロン氏は、これから一体どこに向かうのでしょうか。



これからのマロン刑事に
どうぞ ご期待ください。



つづく。



~・ この物語 (?) は フィクションです ・~



コメント

Loki さんのコメント…
マロン君ついに渡ハなのね~、しかも一人(匹?)旅。
あ、食後のイップク笑える(^^)
犬ってどうしてアノ前にクルクル廻るんだろう。。。う○の舞?
お、イミグレも無事通過。。フィンガープリントのぉ親指って~どれぇ??
で、シャトルに乗ってとりあえずワイキキのホテルにチェックインかな(^?^)
かずさま さんのコメント…
下チロが可愛いし、このなんか企んでそうな目がかわええ~~~☆
上手い事ストーリ展開できてておもろいわ~
もう何処までもハワイネタで引っ張っててぇ~:emojiface_cyu:
で、ほんまにハワイ行こう!!ね:emojiface_cyu2:
まやん さんのコメント…
★Lokiさん
クフフフ!! そうそう一匹狼ならぬ『硬派な一匹チワワ』で旅するんだって:emojidash:  そうそうフィンガープリント…笑っちゃった!「毛が邪魔です!」って怒られそうだね(大笑い!)
それと本当にどうしてワンコって もよおすとクルクルするんだろう~?みんなそうなんだね:emojibulb: そんなに廻らなくてもって思うけど・・・そうなると、う○の舞にしか見えないかも:emojiface_glad2:クククッ!!! そして出したあとには砂をかける仕草もするんだけど、その砂って全然「ブツ」にかかってないの!ほんと「?」だらけだよね~!
まやん さんのコメント…
★かずさま
ぐおーん!!かずさま、ありがとう~:emojiheart: 最後の『で、ほんまにハワイ行こう!!ね』の一行に、メッチャ元気付けられたよ~!! 元気がないわけじゃないんだけど感動してるよぅ:emojispark:
このまま引っ張っても大丈夫かな?・・・そ・そう??:emojisweat:(自分で書いときながら弱き発言)よし、かずさまのお許しが出たってことで、このままマロン氏にストップかけないでおこうと今 決めたぞ:emojibulb:
ハイキングベア さんのコメント…
マロン氏無事到着おめでとぅぅぅ:emojiface_glad2:
ところでNEXで外国人さんに話かけられなかった??:emojiface_cyu:
パスポート見せてるときのマロン氏のデコが丸っとなってて個人的にメチャメチャツボです:emojiface_glad2:(マニアック・・)
着いた初日のご飯はやっぱりヤミー?:emojirice:
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
うわ~!今までのことを覚えてもらえてるみたいで、すんごい嬉しい~:emojiface_heart: ありがとう:emojiheart::emojiheart::emojiheart:
うちらの幻の初対面会場がこのホームだったんだよね~:emojispark:(このNEXは前回じゃないんだけどね) いま考えてもトリハダ立つけど(!)あの時、お喋りしたかったね~:emojiface_settledown: でも分かってもらえただけでも運命カナ!?
それとマロン氏のデコ!実は私もメロメロな部分なの(自分で言うなってね!)この写真も、あんまり広くて思わず「ペシッ」てツッコミたくなるよね:emojiheartsmall:
あわもり さんのコメント…
現地到着ですね!ホテルにチェックイン後はさっそく所轄(警察署)に挨拶でしょうか?「行ってくるよ~!」のマロンくんにかなりやられました。可愛い&凛々しい!!!
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
はい!とうとう現地に到着しちゃったみたいです!
「行ってくるよ~」のマロン、なんだかちょっぴり凛々しいですよね:emoji!::emoji!: 実は私もこれを撮ったときは「キュン」となったので分かってもらえて嬉しいです:emojiheart:
マロン刑事は所轄できちんと挨拶が出来るのかな~!(笑)