免許更新、フルリレロ~!

Post-384今年は
免許書き換えの年でした。



前回の免許更新から
もう5年が経ち
『誕生日の前後1ヶ月』ということで
のんびり構えていたら
有効期限まで近づいてきて
少し焦りました。



そんな大仕事の前には
まずはやっぱり腹ごしらえ。



今日はね、ムフフ・・・
フルリレロキャンペーンでもらったクーポンを使うのと
先日eiboyさんが書かれてたトロピカレーソース
にしようと2日前から決めていました!



このソース、もっとカレーっぽいのかと思ったら
ほんと「トロピカレ~!」でウマイですね~ ! < モグモグ。



ちなみに今日の昼飯は
マックフルーリー100円+ナゲットもクーポンを使って
合計 250円でした。ありがとう、マック様。
��ちなみに、はじっこに写っているのは
昨夜の たけのこご飯を握ったものデス。
さらに言うと、ここはマクドナルド単独の お店ではありません)



そして今回 気付いたことは
マックフルーリーはオレオのほうが好きだ、と言うことと
フルーリーと たけのこご飯は合わない、の2つです。




(だけどメチャクチャうまいなぁ・・・。マックフルーリー!)



さあ、これで満足したし
お次は車を走らせ免許センターです。





ここは土曜と祝日以外は毎日受け付けているようだし
さらに今日は平日の午後だからガラガラなのかな~なんて
勝手に思っていたら駐車場がビックリするほど混んでいて!



こんなに免許が書き換える人がいるんだと驚きました。
なんだか大きなテーマパークへ来たみたい。



受付も視力検査も写真撮影も
どれもスムーズに終わり
「今回は早く終わるかな!?」と思い講習会場へ行くと



待ち時間 40分だそうで。



どよーん、やっぱりテーマパークだ。(=ェ=`;)




こういう「勉強する」って雰囲気は久しぶりだったけど
どうしてこういう場所は眠くなってしまうんだろう。



そして今日は、この足で
友達のお見舞いへと やって来ました。
聞けば近頃キレイになったばかりらしいのですが
実際に入ってみて最新の病院に
タメイキつきまくりでした。



なにがどぅってね!
テレビにはリモコンついてるし、
個人個人に冷蔵庫はあるわ、カーテンはピンクだわって
・・・カーテンはどうでもいいか。



しかも窓なんて「どこかのペンションじゃないの!?」ってくらい
オシャレで私は違いをヒシヒシと感じましたよ!



そしてこの時、強く思ったことは
友達が私の病院へ来たのは、ある意味良かったってこと。
彼女も違いを感じてるからね!ウフフ!



でもどんなに設備が良くたって
入院なんてしたくないもんね。



どんなにカーテンが可愛くても
苦しいんだもんね。



彼女のクツも心配そうに
ご主人を眺めているようでした。↓




「早く一緒に帰ろうね」



そして今日の帰り道。



雲の切れ間から差し込む夕日を見ていたら
なんだか全てがうまくいく・・・そんな気がしてきました。



よーし、次回の免許更新も
『5年後』目指してがんばるぞ~!



レッツ安全運転、かな!?
<本当はIC免許証を期待していったのに、あれは全国ではないのですね。



コメント

eiboy さんの投稿…
何から書こうか・・・
えっと、フルーリーは僕もオレオが好き!
でも、どっちにしても文句のひとつでも言いたいくらい美味い!
で、免許の更新いつも平日に行きますが、ホントいつも混んでますね。
儲かって仕様がないんじゃないかな・・・
で、今回初めて3年後になってしまいました(涙)
最後にIC免許証って全国じゃなかったの?
何か変?
僕は少し早すぎてIC免許になりそこないました。
Robinson さんのコメント…
どーも、どーも、万年ゴールド免許(それは運転をしないから)のRobinsonです。そうですか。免許更新でしたか。免許証が出来上がるのに40分ぐらいはかかるんだよ、きっと。とはいえ、ああいう場っていうのはホント退屈。。。
入院しているお友達は個室?いや「個人個人」というぐらいだから違うか。冷蔵庫が「個人個人」にあるの?そりゃすごいわ。名前書いて置いとかなくて済むのね。
ところでIC免許って、私知りませんでした。きっと偽造の恐れのあるものはどんどんそういう風になっていくんでしょうね。
ハイキングベア さんのコメント…
おぉっとまたもや「ハッピーアイスクリーム:emoji!::emoji!:」(ちょっと使い方間違ってるケド・・)なんと私も今年更新で、7月までだからまだまだ大丈夫~と高をくくってる一人です:emojiface_bee:
な、なぬ:emoji!!::emoji!?:IC免許とな:emojiface_gesso:それがもらえるのかなぁぁ:emojispark:んーでも都内でないとダメなのか??ちょっと楽しみデス:emojiface_glad:
そうそう、マックフルーリーの100円券が木曜までで、ちょっとビックリした今日の昼間:emojiface_coldsweat2:明日行かねばぁぁぁ:emojirunner:みなさんオレオが好きとおっしゃっているので、(オレオしか食べたことないけど)明日もオレオにしよう:emojiface_settledown:(私はきっと足りないからバーガーも食べちゃうんだろうな・・たまごダブルにしようかな:emojiface_heart:)
お友達、早く帰れるといいね:emojileaf:そしたら白いあの子を履いてウキウキしながら帰るんだろうな:emojiface_glad:
Loki さんのコメント…
前回帰国した際更新しました。
でも期限切れだったため、「初心者講習3時間なり~」をバッチリ受けました。
その上ゴールドからブルーに降格です。(--)
ちなみにIC免許でした。が、ゴールド貰えるほうがウラヤマシイ。。。
あわもり さんのコメント…
フルーリー私もオレオのほうが好きです。あのほろ苦さが甘いアイスにマッチしてますよね。免許更新はいつも所轄の警察署でやってますが確かにいつも混んでます。交通安全協会のお金払いました?私は払わなくてもいいことを知ってからはいつも誘いを断ってます(笑)
まやん さんのコメント…
★eiboyさん
エッ!? eiboyさんのところはIC免許なのですね~!いいなぁ! それじゃ更新が2年早まって少しは楽しみが出来たじゃないですか…ってゴメンなさい:emojisweat: 
ってか、てっきり全国でなってると思った私たちは変だったらしいです!(一緒にしちゃった) 実際に手渡しで受け取ったときに前と変わってないようだったので「メチャクチャ上手に埋め込んであるな~」って思ったら、本籍載ってるし:emojiface_koma: ICチップが入ってると少し厚くなるんですってね。
今回コレに更新できたら「みんなに自慢しちゃおっかな~♪」と考えてたのに、これはバチかしら?:emojidash: あ~、私の地域はいつになるのかな~。(ってフルーリーの話するの忘れちゃった!笑)
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
ウシシシ・・・! 万年ゴールド免許とは さすがですわ:emojiface_heart::emojiheartsmall:
でね『次の講習まで待ち時間40分』だったけど、始まってから30分の講習タイムだから・・・全部で何分だ!?そう、そんなくらいかかるんだよ~:emojisweat:(ガッカリなためか、計算するのも面倒くさくなってる)それがなければ本当にあっという間に出れたんだけどな~。だから一番最後に部屋に入ってきた人に「あなたはラッキーですね」って伝えたかったよ、ほんとに:emojidash:
それと冷蔵庫はね個室も大部屋(表現あってるかな)でも、一人に一台ついてるの!これは有料なんだけど、その引き落とし?はテレビカードからなんだって:emoji!::emoji!:テレビの下に冷蔵庫があってさ~、冷たいものがすぐ手に取れるって良いよね~。油性ペンもいらないしね。それとリモコンがなくてチャンネル変えるのは至難の業だった私にとってメッチャうらやましい病院に見えたよ。病院も進化するのね~。
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
あらあら:emojibulb: 同じくハイキングベアさんも今年更新だなんて、まさに「ハッピーアイスクリーム」だね:emojiface_delicious::emojispark: 私も「まだまだ大丈夫!」って思ってたんだけど、あっという間に来ると思うから気をつけてね。「誕生日前後1ヶ月」っていうのが油断しちゃうってか余裕がある気にさせるのかな~(前は誕生日までだったんだよね) ハイキングベアさんの新しいのがIC免許証だといいね。どうだったか教えて欲しいよ:emojimouth:
それから!!!そうだよ、マックフルーリーの券はあと少しで期限が切れちゃうんだよ!万一そうなったら、ただの「おいしそうな紙切れ」になるんだけど・・・今ごろはもう食べれたかな?それからたまごダブルマック食べるなら…チーズ入りにして~~:emoji!::emoji!: って思わず自分が食べたいものをねだってしまったけど、私もマック行きたいなぁ!(昨日行ったけど!)
まやん さんのコメント…
★Lokiさん
え~~!?期限切れで講習3時間もしたの~~!?:emojisweat: 私は情けないことに今回の30分だけでも「もうイヤだ~:emojiface_coldsweat:」って思ってしまったのに3時間とは・・・お疲れさまデス :emojiwine::emojibeer::emojisake: →ササッ、どうぞ:emojiheart:(ウフ)
ってかLokiさんIC免許を持ってるのね!!? う・うらやましい~!でもゴールドのほうが良いの?なんでかな?・・・講習短いから?(笑)
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
『あの ほろ苦さが 甘いアイスにマッチ』・・・そうそう、そうですよ:emojifinger_one: あ~、この一文で再びフルーリー食いたくなってます:emojiface_koma: またキャンペーンやらないかなぁ(こうなると300円は高く感じるなぁ:emojisweat:)
それから交通安全協会?私も強制でなくて任意だと知ってから、断らせていただいてます(笑)しかも断る言い方も「結構です」って言っちゃうとYESでもNOでも、どちらの意味でもとれそうな気がして「入会はしません」と言わせてもらいました。デシッ!
私はコレに入らないと、免許更新のハガキが届かないって思ってたんだけど違うんですね。あれって なんなんだろう?
マク夫 さんの投稿…
いつもありがとうございます。
フルーリー 300円ってホンとに高いような気がしますね・・・・・
ハワイいって『フルリレロー』って言ってきますね~
まやん さんのコメント…
★マク夫さん
こちらこそ、いつもありがとうです:emojiface_delicious::emojiheartsmall: 
・・・ウン、フルーリーは300円だとちょっと買いづらいので(!)また夢のようなキャンペーンを実施してほしいです。そうそうハワイでフルリレロ~って通じるの:emoji!!::emoji!?: 
マク夫さんとまくコ☆ちゃんはいよいよ明日出発なんですね~:emojiface_settledown::emojispark: いいなぁ~!!ホント、楽しんできてくださいね~:emojistar: 
さとりん さんの投稿…
私はオレオ派だったけど、キットカットが出てからは
キットカット派!!
うますぎるよね~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
実は今日食べましたww
GW中は半額だったから2回ほど食べたよ~
まやん さんのコメント…
★さとりんさん
ワッ!こちらにも書いてもらえてて感激~:emojiface_heart::emojiface_heart::emojiface_heart: 
お!?『キットカット派』に初めて出会えてこれまた嬉しい:emoji!::emoji!: あ~私もまた食べたくなってきたな~。
そうそう、GWのフルーリーが何もしないで150円だったのはメチャクチャ良かったよね:emojiheart: 今日(昨日になるのか)食べたってことは・・・高く感じなかった? ・・・アレ?私が みみっちぃだけなのか!? Σ(゚ロ゚;)ハッ!!!!