BIGな夢をつかむかも

Post-387買う気は
なかったつもりなんたけど
思いもよらずに(?)
イエローハット
寄っちゃいました。



ちょっとだけ様子を
見てみようかな、と
「黄色い帽子」に入ってみたら
床にガムテープで無造作に
toto → 』と案内がしてあって
行列が出来るんだなと
想像できました。



totoの機械の周りには5人ほど並んでて
どうしようか悩んだけれど
『夢が買える』んだからと
BIGで5口買っちゃいました!



『もしかしたら』 6億円が当たるチャンスです!



何もしなかったら絶対にもらえません!(当たり前)



普段は宝くじも、トトも全く気にならないのに
メディアの力ってスゴイですね~!
しかもこのBIGの場合、買う人が増えるほど
うまみが増すクジだと言うではありませんか!
昨日なんてサッカーを全く知らない父から
「トトってなんだ?」と連絡が入り驚いたったらありません。



一攫千金を狙いたければ
大量購入するのが一番良いみたいたけど
そこまで余裕ないし、このくらいが妥当かな・・・って考えると
ハズレるのが分かってるんだけどね。(ブツブツ)



でもこうやってひっそりと夢を見るのも
悪くないよね。ウン。(→自問自答)



さてさて話しが変わって
ここは新潟バイパス



目の前には私が見たらクスリと笑ってしまう
お肉屋さんのトラックが。





見ての通り、お肉屋さんの名前は『 よ ね 一 (ヨネイチ) 』。



でもね私は若いときからずーっと



よ ね ー ( ヨネー ) 』



に見えて仕方がないのです!



高校時代は、これで15分は笑っていられた自信があります。



これで「お腹いっぱい!」みたいな!



どう?



『よねー』に・・・見えるよねー



コメント

Robinson さんのコメント…
へー!totoって一時買えなかったやつでしょ?もう買えるようになったんだ。ウチの近所ではどうなんだろうな。やっぱり並んでるのかな?試しに行ってみようかな。
6億円、当たったらすごい「よねー」(笑)
あわもり さんのコメント…
��IGとんでもない売り上げになってますね…うちも3口買っちゃいました(爆)当たったらいつでもハワイ行ける「よねー」(^o^)
ハイキングベア さんのコメント…
家もダンナさんが「買わなくちゃ!」とソワソワしておりました:emojiface_thinks:
��私的にはトトよりトト券を持ってる方に非常にメロメロしておりますが・・:emojiface_heart:)
でもやっぱり買わなきゃ当たらない「よねー」?
eiboy さんの投稿…
もしやとは思ってましたがやっぱり(笑)
僕も普段BIGは買わないんですけど、買ってしまいました。
当たるといいな・・・いや、当たる「よねー」!
(浮かれ)まやん さんのコメント…
��!!!
なんだこのティームワークの良さ!! みんな打ち合わせしてくれたかのような、この「よねー」づくし!!! これは間違いなく本日最高潮の笑いになりそうで、これこそまさに「お腹いっぱい」デス:emojiface_heart: あぁ、なんてこったい、私が笑わせようと書いたのに、自分が一番喜んでる・・・! なんだかメッチャ嬉しいなあ・・・みんな・・・ラブ!!!
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
ウンウン、テレビとかで盛り上がってたあのtotoだよ!今日の12時まで買えるのかな!?・・・って今の時点であと45分!サッカーの前半、戦える時間があるよ!(興奮気味ねぃ) Robinsonさんちの周りならいっぱい買えるところありそう。BIGなら『BIGで○口!』って言うだけですぐに買えるから簡単だよ!(一口300円)・・・もし買えたら教えて「よねー」!!
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
お!あわもりさんは3口いきましたか!! 
��IG、売り上げが50億を突破したらしいですね!!この午前中でさらに売り上げアップかな?すごいな~! 本当に当たったら…とりあえずは迷うことなく3ヶ月のハワイ旅行をしちゃう「よねー」!!
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
今ごろはもうダンナさん買われたかな?そのソワソワする気持ちって分かるな~!でも そうそう、とりあえずは買わなきゃ当たらないもんね!(→大勢のこの気持ちが あそこまでの売り上げアップにしたんだね~!)
それからウチのドクターを見てくれてありがとう♪白衣を着てるムクムクトナカイも、たまんない「よねー」!
まやん さんのコメント…
★eiboyさん
あはは! やっぱり同じですね~!
私も「eiboyさんは買ったかな~」って思ってました! なのでトップにBIGの写真を見つけたとき「これは!」と思ったら、ドンピシャでeiboyさんだった!やったー! 前回のロトといい、今回こそ大きな夢を お互いにつかめるといいですね!!(あ、でもeiboyさんはあの時当たったんだった!)
『6億解禁!』って素敵な響きにワクワクする「よねー」!(いい加減ウザイ?)
FATBOY さんのコメント…
買うか買わぬか迷ううち、販売時間が過ぎている。多分
心の呟き
まやん さんのコメント…
★FATBOYさん
うわー!
FATBOYさんの心の呟きが聞けて嬉しいけど・・・あと残り5分かな!?
うー!販売時間にロスタイムはないのかな~!?
Robinson さんのコメント…
動物病院行ってたから買えなかったよ(^^;
ま、しかたない「よねー」(しつこい?)
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
え!?動物病院!?誰か具合悪いの?
まさかロコ太くんの前に、再び犯人が現れたッ!!!??・・・どうしよう!肝心なマロン刑事は国外にいるっていうのに!!
ちなみに上のコメンツ、ちっとも しつこくなんか ないんだ「よねー」。 さらには逆に読んだらウハウハなんだ「よねー」。 ってかそろそろ誰か止めて「よねー」 (いい加減 はたかれそうね?笑)
SADAママ さんの投稿…
あはははは!!(爆):emojiface_glad2:
おもしろ~い!
どうせなら(いい加減はたかれそうよねー)迄言ってほしいよねー・・・あれ、止まらなくなっちゃった:emojisweat::emojiface_glad2:
まやん さんのコメント…
★ママちゃん
ぐははは!!! さすがママちゃん、最後までノッてくれて嬉しいよ~:emoji!::emoji!: どうもありがとう♪
これ書いたとき、もちろん最後まで書きたかったんだけど少し ためらった自分がいたよ:emojiface_poker: でもでも・・・いっそ はたかれた方が良かった「よねー」!(アハハ!)