さようなら 6億円 

Post-389あぁ・・・。



こうなることは
予想していましたが
見事にね
思いっきり負けました。



…あ、
昨日のサッカーくじの お話。



私が買った5口のうち
一番当たったもので14あるうちの
たったの7つでした。



4等まであるから
『4つまで間違えても良いのね』って思ったのに
4等は3つしか間違えちゃいけないそうで。



だけどその3つでさえも、遠かった…。



というか、驚いたことに
1つも当たらなかった予想がありましたよ!



全て全滅! お見事! 
(いや、『 まさに B I G リ!』て 書いたほうがいい?フフ)



テンション下がり気味なのに
何やら熱くなってますが
そんな今回のBIG、
2040万1105口もの投票があった中で
��口の1等が出たそうですね。



6口までなら 6億にいったそうですが
当選金は5億6313万2913円だとか…
(これが どのくらいなのか想像もつかないけど、2913円でも当たりたかったよねぃ)



なんにせよ
これで次回繰越がなくなったのですね。



またいつか、夢を見せてくれるような
大きなチャンスが来るといいな~。



さてさて
無駄なお金も使ったところですが
今年は密かに思いきって
不要なものを処分しようと決めています。



そして今日はフリマに出店をしようと準備してました。



ところがあいにくの雨降りにて
やむなく中止…。



ならば不要な本だけでも売ってまえ!と
ブックオフへきました。
古本屋に売った所で
いくらにもならないんだけどね。



こういう古本屋って買取金額は どこも同じなのかな?
他がわからないけど
写真にある本で590円になりました。



ちなみにね翼くんは痛みがあったせいか
何冊か『お金は付けられない』と言われました。
「こちらで処分もしますが、持ち帰りますか?」と聞かれ
これは次回のフリマに出すことにしたので
再び引き取ってきました。



そうそう、ビックリしたのは
古い雑誌でも買い取ってくれたこと。
他にもまだ不要な本があるから
また持ってこようかな~。



これで本は微妙に減ったけど
値段がついた服やら、食器やら、おもちゃなんかが
いま目の前に溢れてます 彡(-ω-;)



次のフリマ開催地を調べなくっちゃな~。



どうでもいいけど『絶対失敗しないスポンジケーキ』なんて
失敗する以前に作りもしなかったなぁ…。反省。



コメント

Robinson さんのコメント…
残念!はずれましたか。当たったらマックフルーリーおごってもらおうと思ったのに:emojiface_delicious:
今日の新潟は雨だったのね。東京はとっても良い天気で、日差しも強かったです。
ブックオフに持って行きたい本がウチにもたくさんあったんだけど、重くて面倒&買取価格が安いと腹立たしいので結局昨日捨てちゃいました。あースッキリ:emojiface_glad:
eiboy さんの投稿…
僕は10口買ったんですけど、2番目の新潟vs鹿島のところで全滅でした(早っ!・涙)
また、キャリーオーバーが出た頃出陣です!
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
うーむ、本っ当に残念でならないよ~(たった5口しか買ってないクセに:emojisweat:) 当たったらマックフルーリーで良かったの?そしたらRobinsonさんの町内の人にも振舞うよ!もちろんオレオとキットカットのダブルでね!(よ!太っ腹!:emojidash:→自分で言うな!) あ、でもフルーリーのクーポンは使わせてもらうけど(爆!)
それからこういう古本屋とかって、買い取り価格が低すぎて悲しくなるときあるよね。だから私は「捨てるくらいなら…」って気持ちで持っていくよ。ほんと今まで何回も持って行ったけど、ガッカリするだけで納得した金額ってもらったことないんだもん:emojisweat:
まやん さんのコメント…
★eiboyさん
ウゥ~~、eiboyさぁ~んっ!終わってしまいましたねぇ:emojisweat: 
私も昨日の時点ですでに全滅はわかっていました(グスン) 買ったときは「当たるかも!?」と思ってこの券を握りしめていたけど、結果が出た今は「当たるわけないんだよな~」と大人げないこと叫んでます:emojidash:
でも!そうですよね!・・・また共に、夢を買おうではありませんか!!!
・・・チッキショー!!(→あ、素が出た!)
まりあママ さんの投稿…
私も5口買ってダメでした:emojiface_tear:ハワイに住む夢が・・・。
��等が7人もいるなんて、スゴイよね:emojibulb:
5億6313万2913円って想像つかないなぁ・・・。当たった人って、どんな使い方するんだろうね:emoji!?:
まやん さんのコメント…
★まりあママさん
おわっ!まりあママさんも残念組みだったのね:emojiface_tear: 私も当たったら とりあえずは何も荷物を持たないでハワイへ旅立つ予定だったのに!(笑)
そうそう1等が7人って私もスゴイと思う!5億ってどんなだろうね!!
・・・一体どんな人が当たったんだろうな~。やっぱりお金持ちが当たったのかな~(どうもお金持ちが当たりそうな気がするの!)
あわもり さんのコメント…
私も全滅…まあ3口で当たるとは思えませんでしたが(笑)古本買取価格今はだいぶ安くなっちゃいましたよね(^_^;)ブックオフにはあまりに安すぎて持って行けません。雑誌やムックは古紙回収のときに出したりしてます。
ハイキングベア さんのコメント…
どうやら家もダメダメだったみたいです・・:emojiface_coldsweat:
あんなに嬉しそうに夢を語ってたのになぁ:emojiface_koma:トホホ
次はドリームジャンボに賭けますか:emoji!?::emoji!!:
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
だめですよ、あわもりさん!そんなネガティブな考えしたら!
もしかしたら1口だったら当たってたかもしれないし!…とかいって、やっぱりメッチャ悔しいですよね~!テレビもすっごい報道してるし:emojidash: えぇい、どう考えても残念だから あわもりさんもまた次回の夢のチャンスが到来するのを一緒に待ちましょう:emojispark::emojiface_settledown::emojispark:
それからやっぱりブックオフ、安いですよね~。そこから利益を出さなくちゃって考えると分からないこともないけど、もう少しこっちにも分けてくれたらな~:emojiface_tear:
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
あ~、ここにも一組 残念チームが出たわねぃ:emojiface_tear::emojisweat: 
夢を見たのは旦那さんだけじゃないわよって今すぐ語りに行きたいわ~!(え?迷惑?) でも「もし6億円当たったら」って考えだすと妄想は計り知れないよね:emojiface_heart: 夢っていいなあ~:emojiheart:
次は・・・ドリームジャンボ?これって名前からしてスゴイよね!『ジャンボ』だよ!!ジャンボなドリームって・・・買ってくるわ:emojidash:(→懲りてない)