呼び出し

Post-356お昼ご飯を食べ終わり
アップルティー
アツアツで淹れ、
パソコンも立ち上げて
さあ飲もう、としたその時に



携帯電話が鳴りました。



着信を見ると
こないだ一緒に花見をした
メンバーの1人でした。



「年度末は大忙しよ」
と、言ってたあの友達です。



今日、病院で検査をするのは知っていました。



卵巣の中に腫瘍が見つかり
脂肪の塊かなにかだろうと言われていたのに
今日の検査で
「ひょっとしたら、ガンかもしれない」
と言われたそうです。



明後日にさらに詳しい検査を受けて
来週の月曜日には全ての結果が出るそう…。



電話で話してるうちに
会って話をしよう、となり
ウチの近所で お茶しました。



痛いとかの自覚症状も全くなく
食欲も普通にあるみたいで
2人でケーキセットを頼みました。



お皿に書いてある花模様は
チョコレートとクリームで書かれてるんですよ。



私は慌てて準備したので、デジカメを忘れちゃったけど
2人で携帯を使ってパシャパシャ撮ってました。



ケーキを食べながら
私が退院したのに今度は友達の番だね、と笑いあって
入院話なんかもしてきたのですが
複雑な気持ちになりました。



そして今わたしは
お昼に淹れたアップルティーを飲みながら
これを打っています。



「どっちみち手術をすると思うけど
ガンだけじゃないことを願う」と言った彼女。



・・・わたしは、
『手術をしなくてもよい』
という結果が出ることだけを願っています。



コメント

Loki さんのコメント…
お友達心配ですね。
何でも無いといいけど、、、
もし手術する事になっても軽く住む事を祈っています。
私も10年位前に甲状腺に腫瘍(大)が見つかり手術しました。
当初、悪性かも(幸い良性でしたが)と言われショックだったので、お友達の心境がちょっぴりわかるような気がします。。。
Ya さんのコメント…
初めまして。卵巣嚢腫ですね。卵巣嚢腫は悪性か良性かあけてみないとほとんどわからないようです。私も手術しました。
お友達良性かだといいですね。お大事に…
まやん さんのコメント…
★Lokiさん
そうなんですか、そんなに大きな手術をされたんですね:emojiface_coldsweat:そしていま元気なLokiさんに出会えて良かった!!
学生時代から一緒に遊んでた同い年なので、とても他人事に思えないのですが自分が「悪性かもしれない」とお医者さんに言われたと考えると、ただただ怖いと思うばかりです。
でも昨日の帰りは「2人で考えても暗くなりそうだけど、とにかく早く見つかって良かったって思うようにしよう」という意見でまとまりました。まだ入院も手術も決まってないしね。「元気をもらいにきた」と言われて電話をもらったので、早く元気になるように祈ってようと思います。Lokiさんアリガトウ!
まやん さんのコメント…
★Yaさん
はじめまして。それからコメントいただいてどうもありがとうございます。
早速ですが、そうです『卵巣嚢腫』と言ってました。Yaさんは手術をされたんですね。病院で入院については何にも聞けなかったといって、どのくらいの入院になるのかとか手術が終わってすぐに遊べるのかとか気にしてました。(友達は独身です)
私は知らなかったのですが卵巣をひとつとっても子供を産むことは出来るのだそうですね。ネットで調べてみても色んな症状の方がいて怖くなるだけでお互いに『調べるのを禁止令』を出したところです:emojisweat:
「切ってみないとわからない」というのは結果が分かる その日までは不安だったことと思います。私もオロオロばかりしてられないですね。書いてくれてありがとうでした。また来ていただけたら嬉しいです。
ハイキングベア さんのコメント…
同じ年代のお友達のお話、他人事とは思えませんでした:emojiface_sad:
できれば手術しないで治療ができればいいですよね。。
早く元気にるよう、祈ってます:emojileaf:
かずさま さんのコメント…
私30になってもまだ1度も婦人科検診行ってない・・・
乳がん、子宮がん検診・・・怖いんだわ、、、
友達らが行ってあ~だ、こ~だって言うとなおさらって感じで・・いかなあかんの分かってるんだけどと思いながら時間だけが過ぎて行ってる・・・
ほんま心配やね、なんとも言えんね、
私、その友達知らんけど一緒にいい結果が出るの祈っとくよ!
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
ありがとう。そうなんだよ、同い年なのに「え?なんて言ったの?・・・ガンって何!?」って感じだったよ:emojiface_tear: うちらには縁のないものだって勝手に決めてたけど、そんなこと言ってられないみたいだよぅ。クスン。
ハイキングベアさんは具合悪いところない?なんだか突然みんなのことが心配になってきたじょー!!!
まやん さんのコメント…
★かずさま
うわ!痛いトコロをつかれた~:emojidash: かずさまと一緒で私も検診とかって何にも行ってないぞ:emojisweat: だからその怖い気持ち、よーくわかるよう:emojiface_coldsweat:
この友達は会社の健康診断も毎年きちんと受けてるし、こないだは子宮ガン検診も受けてたんだよ。でもこの卵巣のは検査が全然違うんだって…。
自分が入院してるときも思ったけど丈夫な体がないとハワイにも行けないんだよね。なんだか色々考えてしまってるよ。
ゆうこ さんのコメント…
手術は簡単で取れるかもしれないが。お勧めではないな。子宮は女にとって、凄く大事です。ホルモンを潰れそうです。女にはホルモンが足りないと、老化が早くなる。肌も綺麗に出来ない。
まやさん、ひょっとして冷たい物結構飲む?生理痛ある?今、出来れば冷たい飲み物、油とフライフートを止めたほうがお勧めですよ。卵巣嚢腫は東洋医学も治療できますよ。鍼と漢方薬で状況を改善できます。
それから、まやさん、気分は心配より、ポジティブで考えてね。怖いと分かってるよ。でも、気分はやっはり気楽で行こうね。
どうぞ、ご参考に。
すみません、診断しちゃいました。職業病で~~~
何も無いように祈りします~~~
ゆうこ さんのコメント…
友達の方でしたね。
すみませんでした。
訂正いたしますね。
「お友達は、ひょっとして冷たい物結構飲む?生理痛ある?今、出来れば冷たい飲み物、油とフライフートを止めたほうがお勧めですよ。卵巣嚢腫は東洋医学も治療できますよ。鍼と漢方薬で状況を改善できます。
それから、お友達に、心配より、ポジティブで考えてね。怖いと分かってるよ。でも、気分はやっはり気楽で行こうね。 」
「友達が何も無いように祈りします~~~」
友達に頑張って下さいで言ってね~~~
まりあママ さんの投稿…
まやんちゃんの元気な笑顔でお友達の不安も吹っ飛ぶと思うよ~:emojibulb:手術しないで済むといいね!祈ってます:emojispark:
SADAママ さんの投稿…
私も手術しなくてすんだよ。。
友達も手術しなくていいように祈ってます。
Robinson さんのコメント…
こういう時「女って不利だよなぁ」ってつい思ってしまいます。
子供を生むという感動的な大仕事ができるというのはとても幸せなのだろうけど、前にも書いたけど、内蔵が男性より多い分やっぱり大変。
とにかくお友達が早く良くなるように心から祈っています:emojileaf:
まやん さんのコメント…
★ゆうこさん
最初に読んだ時に ゆうこさんが心配してくれてるのが伝わってきて『職業病』って言ってくれたけど、とても嬉しかったです。ありがとです。
友達はね、生理痛が一切なかったの。これがツライ私にとっては本当にうらやましかったんだけど、本当に今まで健康で入院なんて似合わないようなタイプです。でも冷たいものとか油ものは大好きだろうな~:emojisweat:
「心配するよりポジティブで考えよう」って私も勇気付けられました。ゆうこさん、ほんとにありがとう。友達にも伝えるね。
まやん さんのコメント…
★まりあママさん
嬉しいコメントありがとう~:emojispark: そうだよね、私まで暗くなってちゃ仕方ないもんね。ありがとう。
って、私がまりあママさんに元気もらっちった:emojiface_glad2::emojiheartsmall:
まやん さんのコメント…
★ママちゃん
エーッ、ママちゃんも手術をしそうになったことがあるの:emojiface_coldsweat: ママちゃんがいま元気で良かったよ~:emoji!::emoji!:
みんなそれぞれ大変なことを乗り越えてるんだね。わたしもこれから頑張らなくっちゃだね。ウン!
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
わたしもなんだか納得いかないような複雑な気持ちでいました。医学がこんなに進歩してるみたいなのに検査しても結局は切ってみないとわからないとか聞いちゃうと怖くなるだけだったけど私もちゃんと前を向いて行こうと思ってるよ。
Robinsonさんの手の具合はどうかな?心配だよ:emojisweat:
ハイキングベア さんのコメント…
私の体の心配までしてくれてありがとです:emojiface_tear:
まやんさんは優しいなぁ・・
まやんさんも無理しないでね:emojileaf:
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
ウゥ、わたしの事まで心配してくれてこちらこそありがとうです:emojiface_heart: 
わたしはね今まで休ませてもらったから、そろそろ冬眠から目覚めて
活動しないとダメかもだよ:emojiface_koma: