はじめての れすとらんだ

Post-367新潟市を流れる
信濃川の両岸の堤防は
『やすらぎ提』といって
とてもきれいに整備され
ワンコのお散歩コースには
最高です。



いまはちょうど
チューリップが見頃です。





今日はここで お散歩したあと
お昼を食べに やすらぎ提近くにある
お店屋さんへ入りました。



なんと今日はマロンも一緒に入店です。



実は、飲食店へマロンと入ったのは
今回が初めてなんです。



ドッグカフェも行ってみたいと思ってたけど
なかなかチャンスがなく
やっと今回初めて、それも軽食のカフェでなく
ちゃんとした居酒屋さん的な雰囲気の
『三鬼遊 (サンキユウ=サンキュウ?)』さんへ行ってきました。





1階はペット同伴可だそうで
中に入ると大きなワンちゃん2匹が
おとなしく堂々と お出迎えしてくれました。



グレードデーンという種類でとても大きく
マロンなんてメッチャちんけ!



すごく凛々しく大人しい2匹のワンコ。
あんまりイイコで驚いたけど
どちらもまだ5ヶ月だか6ヶ月のヤンチャ盛りで
まだまだ子供なんだって。
…ウチのが暴れん坊なんだよねぇ。



↓ 「いらっしゃい」



店内も、店員さんの雰囲気も良く
すごく気に入ったのですが
お料理がこれまた美味しかった!!



素材も良いものを使っていると思うのですが
とても丁寧で繊細な感じがしました。



細長い陶器の器に入ってるのは味噌汁です。
口に入る具はネギ(ワケギかな)しかないのに
汁そのものに(多分甘エビだと思うんだけど)
そのダシがすごく出ていて、すごくおいしかったです。



白ご飯は土鍋で炊いたそうで
オコゲが少し入っていました。



味噌汁とかご飯とかの こういう細かい部分にも
手間がかかってるのが伝わってきて
本当に満足できました。




(カレイの塩焼き定食)



それから
普段は家や車でお留守番するマロンだけど
やっぱり一緒にご飯を食べれたことが
とてもとても嬉しくて。



肝心なマロンはというと
普段はワンちゃんが大好きで
最初は喜んでクンクンにおいを嗅ぎに行ったけど
すぐに怖くなったようで少し逃げていました。
��勝てるわけないけど、負けを認めたのね)





また一緒にご飯食べようね。



コメント

LANI~ん さんの投稿…
ご主人様この写真撮るのにどんだけ時間かかったか・・・
いらっしゃーい、怖いんですけど。
犬の世界でも番長的存在ってあるのか・・
やっぱり犬ちゃんも家でお留守番より外に連れてってもらえる方が嬉しいんですね。
マロンはお利口だからいいけど、賑やかな犬なら食事中も大変でしょうな~
かずさま さんのコメント…
これめっちゃキレイなチューリップね☆
あのね、まやんちゃんも知ってるかも知れないけどね、
私がいつも勝手にロムらせてもらってるブログがあって、
めっちゃ面白いワンコのんがあるの、『モモ走ります!』っていうブログで、パピヨンとヨーク3匹の。1回見て欲しいねん!
ってココでこんなん書いたら怒られるかも・・・へへへ
そこにもドックカフェの情報とかもあるよ!
Azure さんの投稿…
くろい犬、石かと思った(^^;;;
まやん さんのコメント…
★LANI~ん
おっはよう~:emojiface_glad:
ほんとほんとその通り:emojibulb: このアングルで撮影するのに何時間かかったことか…:emojiface_gesso:(わかってくれてありがとう!ウルウル) 新潟はまだ風が冷たいから凍えそうになったっちゅう話:emojisweat: あ~会津へ旅に出たい:emojiface_settledown:
この店の大きいワンコ、わたしも最初はマロンと同じで実は怖かったの:emojiface_koma:(ナイショ:emojifinger_one:)でもやっぱりウチなんかより全然賢くて、小さい子相手をしたらウチのほうが凶暴かも!?
ここのお店は『吠える犬はお断り』ってなってるけど、本当に吠える子が来たら断るのかなと思ったり。2階は犬が禁止な場所だけど、ペット同伴だと色々大変なこともあるだろうな~って思ったよ:emojiface_delicious: 
まやん さんのコメント…
★かずさま
うわ~~~:emoji!::emoji!::emoji!:
かずさまが教えてくれた所、早速見てきちゃった!!!なんだこれ~!?初めて見たけどメッチャおもしろい~~!!ほんっとカワイイ三兄妹だねえ:emojiface_heart::emojiface_heart: 写真もすっごくキレイだし、なんてったって言葉が入ってるのが犬好きとしてはたまらない!ハグキを「ムキッ!」って出すのに早くもメロメロかも・・・:emojiheart: あとでまたゆっくり見に行こうっと♪ほんと、教えてくれてありがとう~:emojiface_cyu2:(それにしてもオモシロイ~ッ!)
まやん さんのコメント…
★Azureさん
ウニャー、おはよう~:emojiface_glad2::emojisun: 
トップにマロンの写真を出すときに「Azureさん見てくれるかな?」って思うよ:emojiheart:
この黒いワンコ、比較するのがなくて分かりづらいけどすっごく大きいんだよ!!マロンを背中に乗せて走ってもらいたかたくらい:emojidash:
でもきっと・・・Azureさんは怖いと思うな(ボソッ)
あわもり さんのコメント…
グレートデーンさすがに大型犬だけあって迫力ありますね!そういえば昔うちで秋田犬を飼い始めたとき先輩の小型犬はやきもちでいじめたっけ…でもすぐ体格で追い抜かれいじめるどころか手も足も出なくなりました(^_^;)マロンくん@お花畑かわいい~(デレデレ)
かずさま さんのコメント…
おもろいでしょ!:emojiface_teeth:
チワワちゃんとかいろんなワンコが出てくるけどみんな可愛くて面白くて・・・ワンコ買いたいけど買えないから見て楽しませてもらってるの!
マロンちゃんも舌チロなんだよね~:emojiface_settledown:
可愛いわ~:emojiface_poker:
ハイキングベア さんのコメント…
うぐぐぐぐぐ、やっぱりマロン氏かばいいぃぃぃ:emojiface_heart:(メロメロ)
絵になりますなぁぁぁ:emojiface_settledown:それにしてもチューリップの赤い色がメチャメチャキレイだね:emojispark:真っ赤に燃える~って感じ:emojifire:
マロン氏が二匹の前に勇敢にも(?)「おっす!」って挨拶してる写真、顔は前向いてるんだけど腰がちょっと引けてる感じがなんとも言えませんわ:emojiface_glad2::emojiheartsmall:
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
グレートデーンって私はこんなに近くでマジマジ見たのは初めてだったのですが、ホントすごい迫力でした:emoji!: 堂々として力強いですね~。ただそこにいるだけで絵になる、みたいな・・・:emojiface_settledown: それに比べてウチのマロンの頼りなさったら:emojiface_koma:絶対 番犬なんてムリですねぇ:emojisweat:
だけどあわもりさんにデレデレになってもらえたから・・・そっちのほうがいいかなッ:emojiface_glad2::emojiheart:
まやん さんのコメント…
★かずさま
いや~いまも見ちゃったんだけど、このワンちゃんたち本当にカワイイな~:emojiface_heart:これを見てたら多飼いもいいな~ってか、マロンも兄弟がいたらいいかな~とかって思っちゃった。世話するのが大変なんだろうけど楽しさも倍になるのかな~。
ほんとかずさまのおかげでカワイイ所見つけちゃった:emojiheartsmall: どうもありがとう♪
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
わぁぁっ、マロン氏を見てくれてアリガトウ:emojiface_heart::emojiheartsmall:これも写真館に入れてもらえるかな? このチューリップバージョンだけでも何枚も撮ったんだけどこっちを向いてるのはこれだけなんだよ:emojiface_koma:
腰が引けてるのもバッチシ写ってるねぇ!このあとでねお店の人がマロンに水を用意してくれたんだけど茶色いワンちゃんがその水を欲しがって飲もうとしたの。そしたらマロンが「ワンッ!」って言って「それ、オレのなんだけど!」って自己主張(?)してた:emojiface_glad2: このあと「ヤベッ」って思ったのかスグに逃げたけど食べ物が絡むと、途端に強気になるみたいよ:emojisweat:
ハイキングベア さんのコメント…
もちのろんで我が家の「写真館」に収めさせていただきました:emojiface_glad2:グフフ
��私もかずさまおすすめのブログ拝見させていただいちゃった:emojiface_glad:ほんとかわいい&おもしろいぃぃ:emojiheartsmall:時間を忘れて見入っちゃったよ:emojisweat:)
やっぱりマロン氏も男の子だね:emojipunch:強気なマロン氏かっくいいぞ:emojiface_heart:
FATBOY さんのコメント…
本日ワンコ(イタリアングレーハウンドのオス)を買ってきました。
名は『OHANA』と命名いたしました。
ウンコかなり臭いです。
本人興奮のままお休みしました。
これからが楽しみです。
まやんさまに刺激されました。
犬はいいです。ワタクシ犬猫家畜老人に人気があります。
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
「もちのろんで」収めさせていただけたなんて、こちらのほうが本当に嬉しい限りでありまするよ~:emojiface_heart:デレデレ。
かずさまおすすめのブログは確かに時間を忘れて見ちゃうよね!カワイイ・・・:emojiheart: 
まやん さんのコメント…
★FATBOYさん
ウワワワ~~:emoji!::emoji!::emoji!:FATBOYさんお久しぶりです~:emojiface_heart::emojiface_heart: 
いや~、最近『ワンコ』て文字を使っているのですが、どうも『ウンコ』に見えてしまい 密かに「FATBOYさんお元気かな」って思っていたんですよ(なんて失礼:emojidash:)
ところで今日ワンコを迎え入れたんですか!!!ス・スゴイ!!!それでもって ウンコ、臭いですか!!(→大喜び!)OHANAクン、見てみたいです~~:emojiface_heart:昨日のドッグランにもイタリアングレーハウンドがいたのですが、凛々しくてカッコいいですよね~!(毛が短いのが最近気になってます)
犬はほんと、いいですよね。なんだか私のほうが刺激されまくりですヨ!教えてくれてどうもありがとです~!また是非教えてくださいね!!
三鬼遊:KIJIMA さんのコメント…
当店の店名で検索かけたら、
こちらを見つけました!
綺麗な写真まで乗せて頂いて光栄です!
また気軽に遊びに来て下さいねっ!
コメント欄を拝見したんですが、
『実際吠える子がいらっしゃった場合断るのか・・・』と
ありましたが、
【お断りします。】
入店してから吠える場合も様子をみて早い段階で
お帰り頂きます。
実際、お帰り頂いた場合も過去にあります。
最低限のマナーは皆さんに楽しくご利用頂く為に
嫌な部分ですが、
御理解の上、ご協力頂いてます。
何だか硬苦しい文章になってしまいましたが:emojiface_koma:
ウチのブログなんかもありますんで、
これからも仲良くお付き合い下さい。
まやん さんのコメント…
★三鬼遊:KIJIMAさん
ウワーッ!!
いらしてもらえるとは思っていなかったので、こうして見ていただけてこちらこそ光栄です!!先日はお世話になりどうもありがとうございました。
なんだかアタフタしてますが嫌な思いをさせてしまったらすみませんでした。上にも書いたのですが、ウチのマロンも途中で吠えた時があったので迷惑をかけてしまったかなと気になっていました。
でも今回、初めて愛犬と一緒に食事が出来るだけでも感激だったのに、お料理や雰囲気にとても満足だったので本当に嬉しかったです。ペット同伴ということで大変な部分もあるかと思いますが、これからも頑張ってください。私もマナーを守りながら是非また遊びに行きたいと思っています。
長くなってしまいましたが、本当にありがとでした:emojiheart: