『ドーナツ戦争』

Post-364『首都圏で



ドーナツ戦争が激化』



・・・・・・・・・・・・・・・・・



最初に
この見出しを見た時に



「都心の人口が減ってるんだね」と



私の脳は言いました。



・・・いくらドーナッツ好きでも
社会問題から目を離しちゃいけない!と思ってみたのに



思ったとおりの大好きドーナツの話題だったわけでΣ(-∀-;)



私はまた
郊外の人口増加が深刻な問題になってるのかと
余計な心配しましたよ。



さてさて、そんなドーナッツ戦争。



私の『食べてみたいランキング』ベスト3に堂々入ってる
クリスピークリームドーナツはもちろんですが
一皿1000円以上の高級ドーナッツカフェや
フォークで食べるワンランク上のドーナツなんかもあるそうで
いま まさにドーナッツの熱い熱い戦いが
首都圏では始まっているそうですね!!!



このことについてミスタードーナツ
「ドーナツが注目されて、むしろチャンスだ」と
意気込んでいらっしゃるとか。



・・・。



・・・・・・・・。



まったくもってウラヤマシス、東京。



こっちではさすがに
『ドーナツ戦争』は無理だろうから
そこまで望まないけどさ、



『新潟・田んぼを はさんでドーナツ追いかけっこ』
くらいでいいから



そんな素敵な戦いが始まってくれないかな~。



コメント

LANI~ん さんの投稿…
おっはよ~ん。
アタシが育った会津にはミスドが二件あってマックもケンタッキーもなかったのよ。
東京さ出できて新幹線の中をプンプン匂わせて買って帰ったあの頃・・・
その後、マックとケンタは出来たけど。
今は東京住んでてドーナツ戦争の中におり、ドーナツ時代がやってきましたのう。
そのうちガッタガッタ新潟にも登場しそうだにゃ~。
ちなみに昨日、後輩がクリスピー差し入れしてくれますた。
SADA さんの投稿…
ドーナツの安売り戦争してほしいね、、食べまくりやぁ、、なぁ、ままちゃん、、。
今ダイエットでご飯にこんにゃく入ってます、
勿論しょくぜんに寒天、、うひ、、今日から、、、うひ、、食べまくりや、、、おうーうう、チョコハウスやぁ、、、ままちゃんもおいで、、。
かずさま さんのコメント…
うちの周りドーナツ戦争なんて全然関係ないよ、なぜならば、
ミスドしかないから~ハハハ
ドーナツは太るからたま~にしか頂かないので私には無縁のお話だと思ってみてたよ(笑)
まやん さんのコメント…
★LANI~ん
おっはよう:emojiface_glad: あ~~、朝から おいしそうなドーナッツ見ちゃったな~。LANI~んのブログはいつも刺激的だよな~(デレデレ)
それとこれを読んで思い出したけど私も去年、クアアイナのハンバーガーを大事に抱えて新潟まで持って帰ってきたことがありました。香ばしい良い匂いをプンプンさせて、新幹線に二時間半揺られたな~:emojiface_settledown: 
いつかガッタガッタ新潟にも登場するといいな~。
まやん さんのコメント…
★SADAさん
うわ~ん、チョコハウス誘ってくれてアリガトウ:emojiface_heart::emojiface_heart::emojiface_heart: 夕方、店の前で待ってるから:emojibulb:(なんちって)
というかSADAさん ダイエット?なんで?SADAさんがガリガリになったらお腹のダンスが面白くないかも?・・・ん?今日からは食べまくりなんだ!よーし、それなら私も便乗するぞ!(関係ないし) 
SADAさんママちゃん、めいっぱい楽しんで来てね:emojiface_cyu2::emojiheartsmall: 向こうからのアップも楽しみにしているよ~♪ いってらっしゃい~:emojibye: 
ハイキングベア さんのコメント…
おはようさんです:emojisun:確かになんだかすごい勢いでドーナツ革命が起きているよねぇ:emojiface_heart:
クリスピーさんは未だに長蛇の列らしいし(2時間並んでから行ってないけど・・)またもや新しいドーナツも入ってくるらしい:emojiface_cyu:(ドーナツと関係ないけど、「バーガーキング」も再上陸するだって:emojiface_cyu2:)
魅力的な誘惑にどれだけ太刀打ちできるかしら・・?:emojiface_coldsweat:
まやん さんのコメント…
★かずさま
おはおは:emojiface_glad:
うーむ:emojidash: 『ドーナツ戦争』が京都で無縁のお話ならば、我が新潟なんて
よっぽど奇跡が起きない限り無理な話になりそうだな~:emojiface_koma:・・・とかいって「ありえない」って うすうすは気付いているんだけどね。
やっぱりこれからもミスドにいっぱい通うことになりそうかな:emojibulb: 
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
おっはようさんです~:emojiface_glad:
そうだねー、ほんとそれだけ魅惑的なものがたくさんで そのぶん誘惑もいっぱいだね~:emoji!: すんごい うらやましいけど、私はその誘惑を断る自信なんてこれっぽっち:emojigoood:もないよ:emojidash: でもこうやってニュースになるとさ、それだけでお客さんももっと増えそうだよね:emojisweat: 
それからバーガーキング再上陸するんだ:emojibulb:知らなかったよ~:emoji!: この夏にオープンなんだね:emojispark:今後5年で100店の出店を目指すってことは、この中に・・・新潟はあるのかな?:emojisweat:
あわもり さんのコメント…
土浦は残念ながらミスドしかないので戦争しようがないで~す(笑)個人的にはダンキン(我がボストン・レッドソックスのスポンサーでもある)に再上陸してほしいです。再上陸といえばバーガー・キングがもうすぐですね。
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
おぉぅ~!『戦争できませんよ』地域が新潟だけじゃないみたいで なんだか嬉しいなぁ(一緒にして ごめりんこ:emojiface_koma:)
いまはミスド以外のドーナツが食べたいのですが、ダンキンができたらムチャクチャ嬉しいですね:emojibulb:
そういえばダンキンドーナツのCM出演のオファーがあるとかいってたけど、松坂はドーナッツだいすけ・・・間違った、だいすきなのかなあ?(うわ~、サブッ:emojisnowman:)
SADAママ さんのコメント…
まやんが入れるトランク用意したよ。:emojisweat:(な~んちゃって):emojiface_glad:まやん連れて行きた~い。;行ってきま~す:emojibye:
LANI~ん さんの投稿…
ああ、クアアイナお持ち帰りしたのね。
あの香ばしいニオイをプンプンとさせて。
お互いの行動、人事に思えずあの日の自分のようね。(笑)
まやん さんのコメント…
★ママちゃん
うわ~!!!これってこれって…関空から書き込みしてくれたんだね:emoji!::emoji!:グワーン!!!嬉しいッ:emojiface_tear::emojispark:
トランクまで用意してもらったってゆうのに(!)関空行くまでが遠いっていう この
もどかしさ・・・。でもこうしてブログで会えるし、なにより次に会えるのがますます楽しみになってるよ:emojiheartsmall::emojiface_glad2::emojiheartsmall: ママちゃん、SADAさんほんとにありがちゅ!
これを見てくれる時はハワイなんだね~。仲良く楽しんでるんだろうな~:emojiface_settledown: 
まやん さんのコメント…
★LANI~ん♪
ウンウン:emojiheart: 「東京さ遊びに行ったら、色々買うっぺよ!」って思うのは今も変わらないけど、こういう気持ちを分かってもらえるのが嬉しいな~:emojispark:
だけど新幹線とかって余計にニオイが気になって、食べたい衝動をものすごく我慢した記憶があります:emojiface_koma: 駅弁を買ってごまかしたんだけど、こうやって頑張って持って帰ってきたのは、たまらなく美味しいんだよね~:emojiface_glad::emojiheartsmall:
��ってかLANIさんが寺泊をご存知でビックリ&うれしい!)
Robinson さんのコメント…
今日もミスターは釣りに行ってしまったので、帰りにドーナツでも買ってきてこっそり食べようかと思ったけどやめました。でもこれ読んだら、やっぱり買って来れば良かったなぁとちょっと後悔。
へぇ~、バーガーキング再上陸は私も知りませんでした。
バーガーキングもダンキンも撤退前は確か西武系。西武の事情で撤退したとしたら、今度は違う会社が連れてきてくれるのかな。
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
またミスターは釣りに行ったの?すごいね~:emojispark: ということは明日はお刺身かな?いいな~:emojiface_glad::emojiheart:
Robinsonさんは「ドーナツ食べたい!」って思ったらどれにしようか悩むんだね~:emojibulb: いいな~、私も「どこのドーナツにしようか」って悩まされたい!ウチはドーナツ=ミスドだけだから ほんとうらやましいな☆
バーガーキングも近くに再上陸したら教えてね:emojispark: