食べ過ぎました

Post-365『新潟に初登場!』と
チラシで見つけ
今日のランチに友達と
行ってきました。



『 Abboccare アボカーレ 』という
イタリアンブッフェです。



なんでも
イタリアの若き天才シェフのレシピだそうで。



どうやらこの方は
8歳より料理界に飛び込んだらしいのですが
そんな小さな頃から目覚めたなんて!



私が8歳のころって…何してたんだろう?



きっと社会科で
マヤ文明が嫌い』とかって情けないこと思ってたから
こんな風になってしまったんだな。・・・あ~あ。(→合掌)



それはさておきバイキング!
イタリア料理ということでパスタやピザがいくつもあり
見た目はもとより、味もとても良かったデス!





デザートはタルトフェアを開催してて
この他にも自分でクレープやホットケーキを焼いて
自由にトッピングが出来るのですが
これがまさに気に入った!



マンゴーとかベリー類に
生クリームにキャラメルソースも わんさか加えました。
��私が作ったのが一番上の写真です)



これで お値段1180円。(ドリンクバー +180エン)



・・・そして今日は明らかに食べ過ぎました。



普段はそんなに実感ないのですが
珍しく「食べ過ぎた!」ってことに気付きました。



これはどうしてだろう、と考えたら
席に着いた時の店員さんの
『2つの注意事項』を思い出しました。



それは・・・



「制限時間は今から90分です」 という言葉と



「当店はお好きなだけ召し上がっても良いのですが
残すことは ご遠慮ください



という2点です。



今日のお相手は
『バイキング仲間』と言っても過言ではないほど
こういう場所には一緒に行ってるので
お互いに料理を気にせずに すぐに取りに行ったり
どんなものを好むのかとかも分かります。



毎回ビックリするほど長居もしないし
モチロン食べれなくて残したりなんてしません。



それなのに今日は やたらと食べ過ぎたのは
わかってるのにあえて言われたこと
関係してるのではないかと思うわけで…。



おや?なんだか言いたいことが
わからなくなってきたので
今日はこの辺でやめようかな。



結局、時間はスグにすぎ
あわただしかったような気がするので
料理の内容も定期的に変わるっていうし
また行ってみようかな~と思っています。





・・・教訓。



90分は あっちゅう間。 Σ(-∀-;)



● オ マ ケ ・ デジカメ ソノ後・・・ ●



アレカラ Canonサン ニ 問イ合ワセタラ
無償修理ニ ナルカ ドウカ ハ 見ナイト ワカラナイガ
保証期間内ナノデ 点検シテ クレル ソウデス。



宅急便ノ 手配ヲ シテモライ
��タシノ カメラ ハ 昨日ノ 午前中ニ 旅ニ 出マシタ。
(今回ハ 島根県 マデ 行ッタヨウデス)



マダ連絡ナイケド 元気ニナッテ 帰ッテ来テ欲シイ デス・・・。



コメント

ゆうこ さんのコメント…
イタリアンバイキング美味しいそう。バイキングは苦手だな。1プレートで終わり状態だな(だってね、太るの怖いから:emojiface_glad2:)
でもさ、90分で全部食べてで言われても、ちょっとね。普通さバイキングでゆっくり食べて、おしゃべりして。満足してから、おちそうさまもね。
さって、夕べもおもち食べすぎで、これからダイエットの治療しようと~~~
次回のグルメ紹介お楽しみです~~~
まやん さんのコメント…
★ゆうこさん
そうそう、そうなの、ゆうこさん~:emoji!:分かってくれて嬉しいです~:emojiface_glad::emojifire:
あえて『90分で!』と言われたのと、『残すの禁止!』の2つの言葉で「早く食べなさい~!」って言われてるような気がしたんだろうねぇ:emojisweat: クレープ焼く時間も入れて、デザートだけでも最低30分は必要じゃ~!(ありゃりゃ、興奮しちゃった:emojiface_poker:)
ゆうこさんは おもちをたくさん食べたんだ~:emojiface_settledown: お互いに お腹を休ませなくちゃだね☆
あわもり さんのコメント…
おいしそう~!たださすがに最近は若いときほど食べれなくなってきてバイキングでも朝から朝食を抜かないと思い切り楽しめないです(苦笑)今日は初めてPCからおじゃましているのですがトップ画像さすがまやんさんらしいですね(笑)バビーズとエッグスンとどこでしょうか?
ハイキングベア さんのコメント…
おはよぉ:emojiface_glad:バイキングの時間制ってほんとソワソワしちゃうよね:emojiface_poker:私も時間制の時は最初にガーーーっと詰め込んじゃう:emojiface_cyu::emojisweat:
で、「90分も丸々食べれるわけないんだからもっと落ち着いて食べなさい」って怒られる・・:emojiface_koma:
それにしてもクレープすごく上手だねぇ:emojiface_glad2:お店のデザートかと思った:emojiheartsmall:私は不器用なのでこの手のものはいつも失敗しちゃう・・:emojiface_sad:
かずさま さんのコメント…
私バイキングに行っても1時間いるかいなかだな~そして相方は料金分以上食べて妊婦さんになってるけど私案外食べれないんだよね~バイキング!
なんか忙しないのが駄目みたいでたまに行くけどお金勿体無いって思って最近足が遠のいてるな~
ハワイでもトーダイ行こうと思うんだけど・・・・あかんみたい(笑)それとホテルの朝食のバイキングも嫌やねんよ、、、
やっぱり食べに行く時って、上げ膳据え膳って感じがいいから
出てきて欲しいなと(爆)めっちゃ偏屈やねん私・・ひひひ
LANI~ん さんの投稿…
こんちわ。
会社からコッソリ書き込んでます。
ナイショネ:emojiface_delicious:
でも色とりどりのデザート軍団。
そしてお料理もいっぱいあって。
バイキングはつい食べ過ぎちゃうよ~
ハチキレソウになって初めて反省しちゃう。
��0分・・・短いっす。
まりあママ さんの投稿…
一番上の写真、盛り付け上手すぎるぅ:emojibulb:
天才シェフは、まやんちゃんだったり:emojiface_settledown:
しかし、安いね:emojiarrow_curveup:新潟で行きたい所、増えまくりだよ~:emojiribbon:
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
私はどんな時でも朝ごはんを食べないと動けない体のようで、ランチバイキングの予定があっても普段どおりに食べて行きます:emojiface_glad: 一度でいいから「わたし、朝ごはんは食べないの」ってカッコよく言ってみたかったりもします。
それからあわもりさんは普段、携帯から見てくださってるんですね~!初PCだなんて・・・!!! 嬉しいんだけど、なんだか恥ずかしいな~:emojiface_poker:テレテレ。そうそう、バビーズとエッグスン(→さすがですね:emoji!::emoji!:)ともうひとつはレインボウドライブインのロコモコです。ちなみにカパフルの方じゃなくてフィッシャーハワイ(カカアコの方)の近くのお店です:emojiknife: 前回のハワイでも文房具を買った帰り道で買おうとしたら、3時で閉店してて食べられなかった思い出があります。残念:emojisweat:
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
ウンウン、時間制限があるバイキングって記憶にあんまりないからほんとソワソワしちゃったよ~:emojidash: この日は90分間店にいて、ギリギリで出たんだけど(爆!)最初から最後までたくさんの人で賑わってたよ。でもこうして時間が決まってると店の回転率もいいだろうね。次に食べる人も「あと何分」って待ち時間もわかるしね:emojibulb:
それからこのクレープは簡単簡単!:emojiface_cyu2:ハイキングベアさんでも上手にできるよ、大丈夫:emojiheartsmall:
まやん さんのコメント…
★かずさま
あ~、忙しいのがダメっていうのも、お金モッタイナイっていう気持ちもわかる気がするよ。だからなおさらハリきって料理を取りに行っちゃうのかも:emojispark: 私はね『少しづつでも全制覇』をモットーに(!?)ほんのちょっとづつ持ってくるよ。いかにも普段食べれそうなナゲットやウインナーとかあったら最初からパス!それで美味しいのはオカワリしたりってそういう食べ方してるよ:emojiface_delicious:(あれ?かずさまひいてない?・・・大丈夫ね、ウン:emojiheart:)
ハワイのトーダイは私も行ったことないな~。確かに上げ膳据え膳の方が「旅行」の気分に浸れるよね。私も「今日は食べに行こうか」ってなった時、お好み焼き屋とかだとイヤなときがあるよ。せっかく食べに来たのに外でも自分で作るの!?って思うからさ。お好み焼きは大好きなんだけどね♪
あわもり さんのコメント…
やっぱり~!!!レインボーのに似てるって書こうと思ってやめたんですよ。カカアコといえばあのカカアコ・キッチンがまだ最初の場所だったころさんざん探したあげく数分の差で閉店だったことがあります(泣)
まやん さんのコメント…
★LANI~ん
まあ!
会社からコッソリ書いてくれたなんてメチャクチャ感激:emoji!::emoji!: …ってソーッとしなくちゃだね:emojifinger_one:フフフ。 (→なんだか嬉しい)
店員さんに「今から90分です」って言われた後に「ハジメ!」って掛け声が勝手に聞こえた気もするんだけど、ホント1時間半なんて短いよ:emojidash: でも今回は私もハチキレソウになっちゃって珍しく反省しちゃった:emojiface_koma: 急いで食べると体によくないね、ウン。これはリベンジしなくちゃと思ってます:emojigoo::emojifire:
お仕事はまだ続くのかしら?がんばって、LANI~ん:emojichecker:!!
まやん さんのコメント…
★まりあママさん
グオー!!天才シェフだなんてまた私がデレデレするようなことを言ってくて・・・納豆コロッケ いくつ用意しておこうか?:emojiface_glad2:
この写真のはデザート第一弾だったけどクレープとホットケーキの二種類を焼いたんだよ(この焼く鉄板が順番待ちでやっと焼けたんだよ:emojisweat:)
でもこうして自分で作るのってさ、考えを変えれば確かにそれぞれがシェフかもね!!・・・ひょっとしてわたしたち、だまされてる:emojiface_gesso::emoji!!::emoji!?:
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
うわ~!!!さすがあわもりさんですね~:emojispark::emojiface_glad:!!!コレ見てレインボーのだと気付いたとは!!
そうそう私は知らなかったのですが、以前はあっちの方の倉庫街にカカアコ・キッチンがあったそうですね:emojibulb:そばを通ったときに教えてもらったのですが、ほんと分かりづらそうな場所でビックリしました。でもやっとの思いで見つけたのに閉店しちゃったなんて残念:emojiface_tear::emojisweat: 数分ってところがまた悔しいですね~!(なんだかこんな話しをしてたらロコモコが食べたくなってきたな~)
Robinson さんのコメント…
デザートが並んだ写真が魅力的:emojiface_heart:
最近は美味しいものを少しずつ食べたいと思う傾向が高いです。ってことはこういうバイキングはぴったりなのになんでいつも食べ過ぎてしまうのか?
あ、元を取ろうとしちゃうからか:emojisweat:
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
アハハハ!
そうそう、やっぱり元を取ろうとしちゃうんだよね~。おんなじだな~:emojiface_glad:
デザートがキレイに並ぶと「オッ、食べたい♪」って思うよね。バイキングの料理で最後に残ってるのはしばらく様子を見ようって思って後回しにしちゃう。ケーキでもグチャグチャになってると「ウゥ:emojisweat:」って思っちゃうな~。
そう考えるとRobinsonさんはバイキング大丈夫だね:emojiface_heart:ウシシ。