メインは『狂犬病予防接種』

Post-358《まず最初に書かせてもらいますが
今日は写真が多いです。
ゴ・ゴメンだワン!》
↑マロンに言わせてみたつもり



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



本日は我が家の
アイドルティワワ・マロン氏の
狂犬病予防注射の日です。



この時期は多くの地域で
始まってると思いますが
今シーズン最後になるだろう お花見も兼ねて
お昼にマロンと出掛けました。



目指すは近所の
じゅんさい池公園』です。



おっとっと、その前に
花見といったら・・・お弁当ですよね~。



ということで
公園へ行く前に ほっかほっか亭へと寄り道です。



ホカ弁はあまり買うことがないので
たまに来るとウキウキします。
どれにしようか迷った結果、
やわらかジューシーなサーロインが2枚』って
うたい文句に誘われて



サーロインステーキ重(650エン) に決定!!



ギャー!なんてリッチなんだ!



出来たてをスグに食べたい所をガマンガマン!!





この公園は名前の通り『じゅんさい』が取れると聞きました。
私たちを待っていてくれたのか
桜の花はキレイに咲いていました。
まさかもう一回お花見が出来るとは・・・。





そしてなんとか撮れた『マロンと桜』。↓



これ撮るのに時間かかったな~。





ホタルを育ててる場所もあります。



池の周りが遊歩道のようになっていて
ウォーキングをしてる人もたくさんいました。





おや?地面を見たら桜の花びらがいっぱい。
これを見て だいぶ散ってるんだと気付きました。





途中で東屋を見つけて
先ほどの『お弁当』を早速食べました。



思ってたよりも(写真よりも?)お肉が薄い気がしたけど
やっぱり2枚はボリュームありますッ!
しばらく歩いてから食べたので冷めちゃったけど
美味しかった~~!!! 満足・満足!!また食べたい!



おや?マロンは?と思ったら
どうやら彼は たそがれているようです。



「は~、オレも弁当が食いたい」↓





なんだか花見だらけになってるけど
今日のメインは狂犬病の予防注射!



ハガキがちゃんと送られてくるので
愛犬手帳とともに持参します。





予防接種の会場はここではなく
少し離れた公園になるので
ここからさらに歩きました。



そして会場に到着です。



ワンコが並んで順番に注射を受けます。
��↑これがみんなかわいくて、個人的にツボなんです)



そして注射後 すぐのマロンです。
これまでは嫌がったり泣いたりで困ったこともあったけど
今日はグズりもせずに今までで一番良い子でした。
おうちに帰ったらご褒美だね。





・・・さあ、帰ろう。



● オ マ ケ ●



マロン氏から一言あるそうです。



「今日は写真がいっぱいなのに
最後まで見てくれて ありがとだワン!



オレのドラマも
もうじき出来るみたいだから
待っててくれワン!」





「って ピントはオレに合ってないし!?」



コメント

Loki さんのコメント…
マロンちゃんかわいいね~。
たそがれてる後姿なんかギューっと抱きしめたくなっちゃうわ♪
あーウチの犬も定期健診連れてかないと。
じゅんさい公園の桜きれいですね、水に映ってなんだか幻想的。。
じゅんさいは美味しいですよね、勝手に取っちゃいけないんでしょうねぇ。
LANI~ん さんの投稿…
��そしてなんとか撮れた『マロンと桜』。↓
これ撮るのに時間かかったな~。
  ↑
そりゃじっとしちゃいらんなくて何度ブレながら撮ったことか。(笑)
でもこの1枚を皮切りにどんどん桜まみれのマロンちゃんになってきましたね。
狂犬病って昔、犬が狂い出す病気かと思いきや、違ったんですね。
人間の子供のように注射はヤッパリ痛いんだね。
今日は良い子ちゃんでした◎:emojidog:
まりあママ さんの投稿…
後姿のマロン氏、たまんな~~~い:emojiface_heart:
自然がいっぱいの新潟だよね!桜が見れてうれしいな:emojisakura:
この日のメインは「サーロインステーキ重:emojibulb:」でしょ:emojiarrow_curveup:ね!まやんちゃん:emojiface_settledown:
まやん さんのコメント…
★Lokiさん
どうもありがとう~:emojiface_heart:
マロンの後姿、自分で撮ってて笑ってしまいました:emojidash: Lokiさんのワンコは検診の時にはイイコにしてるのかな?牧羊犬ってさ、毎日の散歩って大変そうよね~。Lokiさんのワンコをナデナデしたいな~!
それとじゅんさいは私も大好き!これからが時期になると思うけどチュルチュルッと・・・食べたくなるねえ:emojiheart:
かずさま さんのコメント…
このマロンちゃんの背中が可愛いわ~:emojiface_heart:
うちはたまにフレスコというスーパーの弁当かいます。
鮭弁なんだけど、コレが450円までなんだけどいっぱいおかずが入って贅沢~って感じ幸せ感じるよ(笑)そして、これがスーパーの弁当なのに侮れん!めっちゃ美味いんよ~これまた!
まあ、結構カロリーが高いから頻繁に食べてたらブクブクもんやけど(笑)
運動してないせいか代謝が低下して食べたら即太る私ですわ・・アハハハハ
まやん さんのコメント…
★LANI~ん
そうそう:emoji!::emoji!: この『桜とマロン』だけで何度ブレブレになったことか:emojidash: 私は写真撮りたいけどマロンは遊びたいし・・・『どっちが しつこいか勝負』になってました:emojiface_koma:確かにこれを皮切りに桜まみれになったから、そう考えると私の勝ちかな!?アハハ
それと狂犬病は中国だったかでは深刻な伝染病として大変だってテレビで見たけど発病すると一週間とかで死んでしまうとか:emojiface_coldsweat2: 今は治療方法もないみたいで見ていて怖くなりました:emojisweat: この狂犬病予防の注射をして具合が悪くなるワンコもいるらしくて接種後しばらくは心配なんだけど、こういうニュースを聞くとやっぱり責任を持って最後まで飼わなくちゃと思います:emojiface_tear:
まやん さんのコメント…
★まりあママさん
ウンウン、まさに新潟は自然がいっぱいかもしれないねえ:emojiface_settledown: あんまり観光地って思い浮かばないんだけど、自然と食べ物がウリになるのかな?
それと・・・バ・バレテルッ!!!!クーッ、まりあママさんに私の本心を見抜かれてたとは~~~:emoji!::emoji!::emoji!:おぬし、さすがじゃ:emojimountain:(いばってみた)
注射はマロン氏のメインであって私は引率役だからね~。ちなみに3100円かかるんだけど支払い係りだからね~。そう考えると『サーロインステーキ重』は最高でした:emojiface_heart:ウットリ。
まやん さんのコメント…
★かずさま
マロンの背中、哀愁ただよってる?んふふふ:emojiface_glad2:
へ~、具沢山で贅沢な鮭弁かぁ~。色んなものがたくさん入ってるって惹かれるよね☆しかも450円とは(見てないけど)食べてみたいな~:emojiface_settledown::emojispark:
私が食べたこのステーキ重もカロリーは高そうだよね?(→ウンって言ったよね?笑)私もこれを食べたらこのカロリーを消費すべく、普段よりも多めにマロンの散歩を頑張って接種会場の公園まで歩いたけど、途中で美味しそうなパン屋さんを見つけてさ~。ホント誘惑にはメチャクチャ弱くてまいったよ~:emojisweat:
あわもり さんのコメント…
可愛い…最初から最後までデレデレ状態(^_^;)マロンくん見るたびに少しずつ貫禄出てますよね。弁当私のお気に入りは近所のスーパー「タイヨー」ので野菜と揚げ物がたっぷりで400円!ここはいろいろと安いのでいつも混み混み…ちなみにもっと安いので有名なスーパーもあり名前が「ヒーロー」(笑)
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
うわー、ありがとです~:emojiheart: そうなんですよ~、最近さらに貫禄が増してきたかなと思うのですが相変わらず落ち着きがなく他のワンちゃんを見つけると興奮状態のマロンです:emojiface_koma:
それとあわもりさんがお気に入りのお弁当は野菜と揚げ物がタップリですか!しかも400円:emoji!!::emoji!?: さすがみなさん安くてウマイのをご存知ね~:emojiface_glad2::emojispark:
それから激安なスーパーの名前がヒーローってイケてるっ!!!まさにご近所のヒーローなんですね:emojiface_settledown::emojiheartsmall: 
ハイキングベア さんのコメント…
くぬぅぅぅぅぅぅぅ相変わらずベリベリプリティねぃ:emojiface_heart:
またもや家の『マロン氏写真館』にナイスショット(あれ?なんか変?)が増えました:emojiface_glad2:
注射後のマロン氏、ちょっと呆然としてる感があるけど、その後体調は大丈夫だったのかな?:emojiface_sad:(セーラーの洋服かわいいね:emojiface_glad:ナイスモデル:emojigoood:)
いいなぁあたいもまやんさんとマロン氏とお弁当持ってお散歩したいわぁ:emojispark:
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
毎年のことなんだけど注射後はいつもより深い眠りみたいで「起きないんじゃないか」って心配してるよ。でももう普段どおりだよ(心配してくれてありがとう)今まで一度だけ注射後しばらく血が止まらないときがあってさ~:emojiface_coldsweat: 人間みたいにガーゼとかあてないんだけど毛むくじゃらだから針を刺した場所がわからなくて、どこを押さえたらいいのか分からずに一人で泣きそうになったことがあるよ:emojisweat: だから注射後はしばらく動かないで様子を見たりしてるんだ(大げさ:emojidash:)
こんな私たちと散歩したらお弁当はサーロインステーキ重だよ。・・・って、ハイキングベアさんなら付き合ってくれるね:emojiface_heart:ウフフ。