人はいつ 死ぬと思う・・・?

Post-290人はいつ・・死ぬと思う? 



心臓を銃ピストルで
撃ち抜かれたとき…違う。



不治の病に犯された時…違う。



猛毒キノコの
スープを飲んだとき…違う!!!



・・・人に 忘れられた時さ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さてさて雪が真横に降ってる吹雪の新潟市から
今日は漫画の話をしようと思いますが
みなさんは『 ONEPIECE 』(ワンピース)を
ご存知でしょうか。



最初に書いちゃいますが
私ね、ほんっとにこのマンガが大好きなんです!!!



ですが、ここで たくさん書いてしまうと
お友達が出来なそうなので
控えめにソッと書いてきたつもりですが(これでもね)
eiboyさんが読み始めてくれたのと
Robinsonさんが「読みたい」と思ってくれたのを記念して(?)
ここらでいっちょ、私のONEPIECE好き度を
記してみようと思います!



まずはこれが私のONEPIECE専用本棚。↓
オシャレなのが欲しくて探しました。
(『こち亀』も持ってますが、比べるとヒドイ差デス)



ドクロマークに麦わらの海賊旗…。
海に生きる7人の冒険者…。



一人の少年が海賊になると村から離れ
仲間を探して共に目指すものに向かって旅する…と
こうして簡単に書くと「海賊の話」なんだけど
これにハマっちまいました!



ちなみにワンピースもボブも、おでんくんも大好きだけど
私は『おたく』じゃありません(キッパリ)
こんなに漫画に夢中になったのは生まれて初めてです。



以前はワンピースを読みたいがために
ジャンプも買ってましたがコレ以外は興味がないので
単行本派になりました。
巻頭のオールカラーの時は買うときもありますが。



そしてワンピースファンとして楽しみなのが
毎年12月の中ごろにに幕張メッセで開催されるジャンプフェスタかな。
ここでのメインは作者の尾田栄一郎さん(おだっち)と
アニメ版の声優さんが勢ぞろいする お宝なステージです。
他にも貴重な名場面の原画があったり
作者直筆のサイン色紙が飾られていたり
それはそれはウハウハです。



ですが、このジャンプフェスタ
ここ何年か行かなくなりました。
…そうです。ハワイへ行くようになったからです。



ワンピースが大好きな私にとって
ジャンプフェスタとハワイは究極の選択でした。
・・・でも今は迷わずハワイになったので
少しは まともになった、ということでしょうか(笑)



このワンピースがきっかけで友達も出来ました。
千葉に住む女の子ですが
私がヤフーオークションで出したフィギュアを落札してくれたのが始まりでした。
メールをするようになって、仲良くなっていき
ジャンプフェスタのときは泊まりに行きました。
これ以外でも映画の初日には
舞台挨拶を目的に丸の内東映まで行ったり。



そしてね、このかぶり物(パンダマン、ト 言イマス)をしているのが
原作者の尾田先生です。↓
あー、カッコいい!おだっち~!!!(って、見えないし!!)
ちなみに隣の女性はルフィの声の田中真弓さんです。



おっとっと、そろそろ
「あ、この人・・・ヤバいんじゃない??」と思ってますね。



これはね、漫画を好きか嫌いかの問題もあるし
強要するというか「読んでみて!」と無理強いするのも嫌なのですが
もしね、少しでも「読んでみようかなぁ」と思ってくれたら



17巻までは何も言わずに読んでください。頼みます。



何故って、この16・17巻で私の敬愛すべき
船医、トニートニー・チョッパーが出てくるのです!!!



もし読み始めてくださるなら
お願いだから、真冬の桜・ピンクの雪を見届けてください。
(eiboyさん、Robinsonさんへの伝言)



ここまで来たら、きっと自然と
続きが読みたくなると思うのです。



1巻から読んでいくと絵がどんどんキレイになります。
線がどんどん細くなっていき、内容も深くなります。



アワワワ…やっぱり語りすぎたかな。



ちなみに今日の一番上の写真は私の『宝』であります。どどん!!
これは複製原画のリトグラフですが



おひとつ 31000円



なにが宝かと申しますと、このリトグラフ
作者の『直筆(→ここ重要!)サイン入り』なんですね!
去年も一昨年もリトグラフは販売されたのですが
今のはサイン入りでははないのです。
これは4年ほど前のジャンプフェスタでの抽選販売でした。
人気もすでに絶頂の時ですごい申し込み数だったのではと思います。
100枚限定なので当選しないと買えないシロモノでしたが
ラッキーなことに当たったうえに、ナンバーです!!!
一桁ですよ、ひとけた!

くだらないかもしれないけど、これが私の宝です。



いつか おだっちに お会いして
直接チョッパーを色紙に書いてもらうのが私の夢でもあります。
(編集長から『ゴーちゃんを色紙に書いてもらう』という夢もありましたが
それは一昨年 叶いました *:.。☆..。.(´∀`人) →まさに家宝デス!)



そうそうハワイで単行本とSHONEN JUNPを見つけたときには
嬉しくて嬉しくて買いだめしました。(重かった~!)
(当たり前だけどキャラクターが全部英語で話してるのが楽しい!)
それとジャンプって日本じゃ今週号しか店頭に並ばないけど
ハワイのセブンイレブンで普通に売れ残りが並んでてビックリ!
・・・とはいっても、ジャンプで$4.95、コミックスで$7.95もすると
身近な存在とは言えないですよね。





↑この号はウソップ海賊団の解散シーンですね。
これでハワイのチビッコが感動してるといいなぁ!



『それぞれの野望の火を たやすことなく
己の道を つき進むことを ここに誓え!!!』



あぁぁ、やっぱり予想通りに
個人的趣味でこんなに書いてしまいました。
感情をあまり入れすぎないように(ひかれないように?)
抑えて書いたつもりだったけど、やっぱ無理でした!てへ。



長いのに最後まで読んでくれて、どうもありがとでした。



●おまけ●
これが私のメロリン、チョッパーです!(トナカイです)
普段はピンクの帽子をかぶっています。



ちなみに、どぅでもいいことなんだけど
新潟でのワンピースのアニメ。
月曜日の深夜1:49ですよ。



深夜1時って…



チビッコは絶対、リアルタイムで見れないよねぇ━━(´Д`υ)━━



コメント

Robinson さんのコメント…
うわっはっはっは:emojiface_glad2:まやんさん、すばらしい:emoji!::emoji!:「やばいんじゃない?」なんて思いません。まやんさんに比べたら私の方がオタクかも・・・なんて思っちゃう。
最近はマンガもアニメも縁遠くなってしまったけど、昔は好きだったもんね(作品名を言うと年がバレバレなのでここは遠慮しときます 苦笑)
これだけ夢中になれる作品に出会えたなんてすばらしいではないですか:emojispark:
ますます「ワンピース」を読みたくなって来ました。この週末はブックオフだな。
今度ジャンプフェスタや映画の舞台挨拶で東京に来る時はウチにも寄ってね。泊まってくれてもいいよ~:emojiface_delicious:
テレビアニメは以前日曜日の夕方だったよね。最近は深夜になっちゃったの?
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
ドゥワワワ~~~:emoji!::emoji!::emoji!::emoji!:Robinsonさん、ありがとう~!!!
何回 読み直しても「こんなに書いて大丈夫か?」って気持ちが出てきてヒヤヒヤしてました(ここまで書いときながらアホねぇ:emojisweat:)でもこれで安心したわ:emojiheart:Robinsonさんが好きだったのはナンだろう?年がバレる漫画なんて余計に気になる!(メールで聞こうっと♪)
それから次に東京行くときはね、真っ先に会いに行くから!行きたいところも多いしね!自由が丘でしょう、アウトレットでしょう、ドーナツでしょう…あれ、マズイ!何日滞在したらいいんだ:emojiface_coldsweat2:
それとアニメはね地方によって放送時間が違うんだって。放送中止になった所もあるみたいだから、まだ良いのかもしれないけど関東は朝9時半からだって。これならチビッコも見やすいよね~。
eiboy さんの投稿…
僕も漫画を読まなくなって久しいけど、この「ONE PIECE」はもちろん面白いけど、それよりも素晴らしいという感想です。
まだたった10巻ですけど何回も泣けました。
何より息子に「ONE PIECE」と出会わせてあげられたのが嬉しいです。
ホント、ありがとう♪
ハイキングベア さんのコメント…
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ:emojipunch:
まやんさん、ありがとう:emoji!:この文章を読んで感動しました:emojiface_tear:
私もね、eiboyさん同様、子供ができたら絶対に読んでほしいと
思っているんです:emoji!:
この「ONE PIECE」と出会わせてあげたい!と思うのです:emojispark:
無理強いするつもりはないけど、自分が勧めることで読むきっかけに
なってくれれば・・
それにしてもこのリトグラフすごい:emojispark:
ほんっとにお宝ですねぇ:emojiface_settledown:(もし私がまやんさん家に行ったら、これは隠しといたほうがいいかも・・:emojiface_delicious:)
Robinsonさん!もしよければ最初お貸ししますよ:emojiface_glad2:エッエッエッ:emojiface_glad:
武闘派ジェフ さんのコメント…
One Piece、こっちでも人気ですよ~!
僕はどっちかと言えば 北条司 ファンです・
今、 Angel Heart を集めてます~!
City Hunter をはじめ、ファミリー・コンポも全巻持ってます~! それでもきっぱりと 「おたくじゃない」 宣言します~!
他人にすれば立派なオタクかも知れないけど。。。
SADAママ さんの投稿…
ワンピース、関西の方では夜7時からやってたと思う・・・子供がよく見て笑ってたよ、まやんちゃんみたいに本まで買って:emojiface_glad2:メロリン、チョッパーかわいいねぇ:emojiface_heart:まやんの思いが通じてリトグラフ買えたのが凄い:emoji!!:
まやん さんのコメント…
★eiboyさん
ウンウンウン。私はこれに出会ったときは「ナンジャコリャ!?」な状態でした。マンガにこんなに感動して、笑って、のめり込むなんて自分でも信じられませんでした。
ちなみにうちのしゅうやんはアニメを見ていたのですが、暇さえあれば腕を伸ばして「ゴム人間になるんだ」って本気で練習してました。まだ小さかった頃の話ですが、チビッコは素直だなと思いました:emojiface_settledown:(→遠い目)
10巻で泣けたなら、まだまだいけますよ!もうちょっとでチョッパーが出てきます!44巻って考えるとまだまだ長そうだけどまた感想聞きたいなぁ:emojiheart:
ほんと、こちらのほうが ありがとです!eiboyさん:emojiface_heart:
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
うぉぉぉぉぉぉぉぉ:emojigoo:
ハイキングベアさん、感動してくれてこちらこそありがとう:emoji!:そうだね、大人と子供って感想も面白い場面も違うと思うけど読ませたら夢中になるよね、きっと:emojiface_glad2:
��ンピースのリトグラフはね、違う絵柄で他に2種類持ってるんだ(これが一番お気に入りなんだけどね:emojibulb:)ハイキングベアさんが来たら、絶対見て欲しくて全部出しちゃうと思うな~!本当にキレイなんだよ:emojiface_heart:あぁ、やっぱり見せたくなってる!
まやん さんのコメント…
★ジェフさん
コメントありがとです~!ジェフさん来てくれるかな~?って思ってました:emojipaa::emojiface_glad2:へへへ。
シティハンターって聞いたことあるなぁ。あ、昔にテレビでやってたかな?それだけ聞くと「おたく」に見えるけど、違うのですね!こんな私もワンピースグッヅはかなりの量を持ってるんだけど…おたくじゃないっす。(フリマのチョッパーは全て『ダブリ』ですからね☆)でもコレって周りから見るとオタクになるのかなぁ:emojiface_koma:
まやん さんのコメント…
★SADAママちゃん
おぉう、ママちゃん今日はありがとう~:emojiheart:メール、嬉しかったよ~!
SADA家にも本があるんだね~:emojibulb:チョッパーはね、医者なんだよ:emojihospital:私はテレビよりも本が好きなんだけど笑える所もいっぱいで、あっという間に1冊読み終わっちゃうんだ:emojispark:
このリトグラフ、一緒にいた友達は外れて、まさに「思いが通じた!?」ってずうずうしく思ったよ!宅急便で届いたときは本当に嬉しかったなぁ。
Robinson さんのコメント…
うそ:emoji!?::emoji!!:まやんちゃん、シティハンター知らないの?ちょっとショック:emoji!!:って私がトシ食ってるだけか。いえ、ジェフさんがトシ食ってるってワケじゃなくて。。。(墓穴:emojiface_koma:)
まやん さんのコメント…
★Robinsonちん
アワワワ!!!!シティハンターって・・・き・聞いたことあるよ!
テレビで、テレビで・・・やってない?:emojisweat:
あぁ、素直に白状シマス・・・ごめん、よく知らない:emojiface_coldsweat2: キャー!(→逃)
fabiola-xd さんの投稿…
desperate housewives figure gamr american properties realty inc nj dulce niña kumbia kings lyrics lama arms jaimelyn seaman