占いって

Post-299『ゆらゆら



かげろう ゆらめく



ぬくもりの好日』



ついさっき新聞を広げて
たまたま目に付いた
今日の私の運勢です。



ひらがなの「 ゆ 」とか「 ら 」とかの
まるい字って柔らかい感じですよね。



なので今日の
『 ゆらゆら ゆらめく 』だけ見たら
なんだかあったかい日になるのかな、と思いました。
��外では雪がちらついてますが)



それはさておき
今日は久しぶりに外で お昼を食べました!イエイ!
行った先は近所にオープンして
気になっていたステーキ屋さん。



私は「え?もういいの?」ってくらいのレアが好きです。
でも注文時に焼き方を聞かれませんでした。



はてな、おぬし大丈夫じゃろな?と思いつつ
フッとメニューを見直したら注意書きがありました。



『当店はレアの状態で鉄板の上に
お出ししますので、レアが好きな方は
すぐにお肉を ガロニの上に置いてください』



とありました。



ミディアム好きなら 少しだけ鉄板の上で待って、
ウェルダンが良いなら、そのまましばらく焼くのよって感じかな。



これを読んで、さっそく私はナイフとフォークを持ってスタンバイ!



いつでも来なさい!というよりも
鉄板熱くしなくていいから!てな気持ちでいたら
目の前に運ばれてきました。



ウォォォ!美味しそうだ!



さあ、早く野菜の上に乗せなくちゃ!と思ったところで
ある衝動に駆られました。



写真 撮りたい  Σ |゚Д゚●;|



そんなわけで我慢できず大慌てでデジカメを出し
急いで肉を移動させました。



だけど、なんだか気分的に
ガロニの上に置きたくなかったなぁ (- ェ -;)



とはいえ、久しぶりの外食はとても美味しく満足でした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして、突然ですが
ここでさっきの占いですよ。
新聞広げて、ハッとしました。



『ゆらゆらかげろう』って



鉄板の上に ゆらめく ジューッ・・・だったのかもしれないね。クスッ。



< おしまい >



(てなわけでLokiさん、明日は悪い運勢じゃなさそうですよ☆)



● お ま け ●



お店にあったステーキのソース。
どう見ても両方『甘口』なんだけど
これは店員さんに言ったほうが良かったのかなぁ。





コメント

ハイキングベア さんのコメント…
ぐぉぉぉぉぉぉぉぉ:emojifire:もぉぉぉ毎回毎回おいしいもの載せてからにぃぃ:emojiknife:たぁぁぁちょーー豪勢じゃないですか:emojicrown:いい感じの「さし」が見えますが:emojiface_cyu:
ぷーーー:emojiface_glad2:このソースどっちにしても「甘甘」とはおもしろい:emojinote_eight:ハッ!でもふたの色が違うよ?テプラが間違っているのかな?!き、気になってきたぁ:emojiface_gesso:
かずさま さんのコメント…
ステーキかぁ~:emojiface_poker:
ミディアムが好きだけどレアもいいね~いいね~
思いっきりステーキがくいて~~~~~
今日平安神宮行っておみくじしてきたら吉で、これから旅行行くのに行かないほうがいい!って:emojiface_tear:
でもいくさ~ほぉ~ほほほ
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
ほんと?よさげな「さし」が見える?とかいって、これはメニューの中でもリーズナブルだったんだけど、嬉しいなぁ:emojiface_glad2::emojispark:外で食べるのが久しぶりなのに加えてこれが美味しかったから余計に感激だったかも:emojiheart:こうしてウマイものを食べれるって幸せだね:emojiheart:
それと「甘甘ソース」ってオカシイよね?でも確かにフタの色が違うのもオカシイね:emojisweat: あぁ、私まで気になってきたじゃないかい:emojiface_gesso:
まやん さんのコメント…
★かずさま
えっ!?かずさま旅行にいくの!!いいな~~~:emoji!::emoji!::emoji!:(いま無性にお出かけしたいの!)も・もしかしてハワイ:emojiairplane:??
そうだよ、そうだよっ:emojibulb:おみくじが全てじゃないぞ~~:emojigoo::emojiface_glad2::emojispark:私もね、かずさまのこのコメント見て、自分がこないだひいたおみくじを見てみたら『旅行 途中を気をつけなさい』だって:emojisweat:
だけど私も行くさ~~:emoji!:かずさま、いっぱい楽しんできてね:emojiface_cyu2:
あわもり さんのコメント…
ステーキの焼き加減は私も気にしますがミディアム・レアが好きですね(^^)近くに肉問屋さんが経営してるステーキハウスがあってたまに行きます。我が茨城県が誇る常陸牛(ひたちぎゅう)の寿司がおいしくていつも注文しちゃいます。ジュル(^_-)
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
常陸牛(→ズバリ読めなかった!!)の・・・お 寿 司 ~~~~:emoji!::emoji!::emoji!?: 
まーっ!!!あわもりさんってば先日のアイス天といい、たくさんのご馳走を召し上がってるんですね~!!(ジュルルッ!)
あわもりさんはミディアム・レア派ですか:emojiheartsmall:私も「絶対レアでなくては!」とまでは言いませんが、今日のこのお肉は良い頃合で食べれました:emojiface_glad:お店の注意事項に気付かなかったら、ウェルダンになったでしょうね~。あぁ良かった☆
SADAママ さんの投稿…
ステーキ美味しいそう:emojiface_heart:焼き加減を自分で出来るっていうのもいいね~。
食べた~い:emoji!!:おみくじ私も吉でした。
ここのおみくじは高いとさけんでました(笑)
よそは100円なのに・・・そう言えば正月もおみくじ吉でした。内容をよく憶えてませ~ん:emojiface_glad:
まやん さんのコメント…
★ママちゃん
わざわざ来てくれてありがとう~:emojiface_glad2::emojiheartsmall:わたしの願いが通じたのね♪ママちゃんのだけ気になっていたから、これでスッキリ!ウフフ。
ところで、おみくじって100円じゃないの?わたしもこの間ひいたのは100円だったけど、やっぱり豪華な神社は、おみくじも豪華なのか~:emojispark: ほえ~。
Robinson さんのコメント…
すごい!当たってるじゃん、その占い(笑)
そのソース、まやんちゃんは使わなかったの?
私だったらどうするかなぁ?とりあえず両方味見かなぁ。
いや、やっぱり店員さんに言っちゃうかなぁ・・・
でも使わなかったらそのままにしとくかも(笑)
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
ねっ、当たってるよね!!この運勢スゴイよね!!?(興奮!)
そうそう、このソースね私も両方味見したよ:emojiface_glad2:だけどどちらも確かに甘くて違う感じだったの。しまいには気に入った「甘口」のほうがどっちか分からなくなったんだ:emojidash:(ソースで鉄板が冷えるかなって思ったよ)
・・・やっぱり店員さんに言ったほうが良かったかもねぇ。ソーッスよねぃ・・・(あれ?Robinsonさん??)