強くなるべし?

Post-302ハワイの魅力に



まだ気付いていない頃。



ガイドブックなどの情報を見ては



「ちゃいなたうん は 怖いとこ」



と強く思ってました。



オウオウ~!
お願いされても行かないもんね、と。



それが今じゃ
「チャイナタウン」の一言で
よだれが出ます。



ウゥーーッ、飲茶食べたいよ~っ!!!



ついでに言うとアツアツで
噛むと汁がいっぱい出てくる小籠包を
口の中でモゴモゴ言わせながら
一口で食いたいぞ~~っ!!!



そうそう、こんなやつ~~!!!↓



あ、こっちのプリプリ海老もいいよねぃ。



うぅ、こっちもいっとく?



…って、そろそろやめようか。



さ、本日の願いごとも書き終えた所で
サラリと次に行こうと思いますが
いま、女性のための護身術を
教えてくれる所が増えてるそうです。



テレビで詳しくやってたので
しばらく見ていたのですが
まずはやっぱり 「 腹から声を 」の精神で
とにかく大声を出せと言ってました。



そして相手と距離が近い場合は
急所を狙う目的で『すね』か『ひざ』を
思いっきり蹴るそうです。



他にも 『 有効的な蹴り方 』 とか
『 エレベーターで危険な目に遭ったら 』など
かなり詳しくやっていました。



でもこれって いざという時に
正しい判断が出来ればいいけど
無理じゃないのかな~。



…って、そのために習いに行くわけか。(てへ)



ところで
私の通っている歯医者さんは先生はじめ、
スタッフさんも全て女性です。



ウチから近く、個人の歯医者さんで
若い方ばかりが全部で5人ほどいる所です。



次第に受付の女性と話すようになったのですが
一時期、話題が「不審者」の時がありました。



というのも、立て続けに不審者が出現した時があったのです。
同じ町内として、しかも女性ばかりの歯医者さんで
狙われやしないかと私は心配になりました。



聞くと帰りは遅い時間で、
その人は家まで歩いて30分なんですって!



やはりみんな不審者を怖がっていたようで
話は一気に盛り上がりました。



なんてったって、うちのマンションのすぐ目の前でも
連れ去り未遂があって、
声を出したらカバンをひったくられたという
なんとも恐ろしい事件があったのです!



なので私は
この歯医者さんたちに一つ提案しました。



「もし、襲われそうになったりしたら
自分が変質者っぽくすると いいかもよ」、と。



すると彼女は「エッ!?」と固まりました。



そこで私は続けました。



変な人がいたら
こちらが先頭になって奇声とかを上げてさ。
歩き方も変態っぽくして
「あいつ危ない」って逆に思わせるくらいに
よだれ垂らした感じにしたら どうだろう、と。



ところが予想に反して笑われました。



…私は いたって真剣です。



結局、「それいいアイデアね」と賛成もしてもらえず
なんだか私がスッキリしなかったのを
この 「 護身術 」 を見て思い出しました。



でもさ、やっぱり良く考えたら 



まずは逃げた方が・・・いいみたいだね ( -`Д´-;A)



コメント

Robinson さんのコメント…
ぎゃははは~っ:emojiface_glad2:まやんちゃん、その撃退法は笑える!じゃなくて使える・・・かなぁ?(笑)
「変態」が「変態」を見て「危ない」と判断できるのかが微妙なところだね:emojiface_delicious:
チャイナタウンは私も「危ないところだ」って思ってました。実際ちゃんと行ったことも無いんだけど、一度トロリーバスで通った時に面白そうって思ったよ。危ないのも夜だけなんだよね?
あーまたハワイで行きたいところが増えちゃった:emojiface_glad:
ゆうこ さんのコメント…
チャイナタウンは怖いのは夜よ。でも、誰と一緒に歩くと怖くないから:emojiface_glad2:小籠包、うちも大好き。今度、こちらに来るに来ると、一緒に食べに行こうね♪Legent Seafoodの飲茶が大好き。あやさんは?
コゲメシ製作所 さんのコメント…
ようこそ
怪しいおっさん倶楽部へ
あなた様も今日から
怪しいおねいさんです:emojiface_glad:
ゆうこ さんのコメント…
大変失礼しました。手違いで、「あや」を打ってました。
訂正します:まやさんは?
あわもり さんのコメント…
チャイナタウン日中は心配いらないですが夜はさすがに…ゴールデン・パレスの飲茶行きたいなあ。ちなみに私は腸粉(とろんとしたクレープ状の皮の中にエビや肉などの具が入ったもの)が好きです(^^)
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
おぉぅっ!!! そう言われてみると、なるほど確かにッ:emojidash:
「変態」に「こいつ危ねぇ!」思ってもらうには、かなりの芸が必要かしら…。
でもいま思うと、そこの歯医者の人たちって「愛読してるのはcancamよ!」って答えそうな感じなんだよねぇ。そんなイケテル彼女達に「変態になれ」って無理な話だわね。そんなわけでRobinsonさんなら分かってくれる…かな?(笑)もちろん私は自ら実行するつもり!(って私が捕まりそう!?:emojidash:)
チャイナタウンは見てない所がいっぱいあるし、美味しいのも多そうだし、もっと行ってみたいなぁって思ってます。そうそう明るいうちに見なくちゃだよね☆
まやん さんのコメント…
★ゆうこさん
まぁ!デートのお誘いありがとうございます:emojiface_glad2::emojispark:嬉しいなあ~:emojiknife::emojiheart:飲茶って美味しいですよね~!
間違いのことは気にしないでください:emojiheartsmall: 間違えでいったら 何を隠そう 、私のほうが もっとたくさんしてますから…って間違え自慢はいらないですね:emojiface_koma:。
それに話をつなげてしまいますが、私はあやさんに『北京』と、カイムキにある『ハッピーデ チャイニーズレストラン』に連れて行ってもらったのですが、どちらもムチャクチャ美味しかったです~:emoji!::emoji!: というのも、私は上に あわもりさんも書いてくれた『ゴールデンパレス』で飲茶にハマッタのですが、別な店も美味しくて、他にももっと回ってみたいと思っています!!! なので ゆうこさんっ、『Legent Seafood』メッチャ楽しみにしてます!!!ワクワク!!・・・というか、あやさんはどこが好きなんだろう?(気になってきた)
まやん さんのコメント…
★こげめしさん
うわ~~い!!!
『怪しい倶楽部』に入部できて、密かに嬉しいです:emojiheart::emojiface_poker::emojiheart: ウフフ。
それに、こげめしさんに
『おねいさん』って言ってもらえて感激:emojistar:
…優しいですネ、こげめしさん:emojiheartsmall:ウッウッ(→感激の涙)
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
その『腸粉』を検索して今までの写真を見たのですが、私は食べたことないみたいです!!!海老餃子とかのツルンとした皮のことをいうのかと思ったら違うんですね。ライスクレープのふるふるした食感…おいしそう!!!次回は絶対それ食べます:emojispark:
それとチャイナタウンはの夜と、昼間でも人通りのない所へは行かない方が良いと聞きました。考え始めると怖くなりますが、嫌な思いをしてからでは遅いし、自分を守れるのは自分だけですもんね~:emojisweat:
かずさま さんのコメント…
おおおおおお~飲茶いいね~:emojinote_eight:
まだ私チャイナタウンいってないんだよね~これまた!
まだまだ知らないとこだらけだよ~ハワイ!ま~少しずつ行くのが楽しかったりするんだけどね:emojiface_glad2:
護身術、以前体験セミナー行った事あるけどとっさに無理だわ。落ち着いてたらいいけどいざ来た時強張って声でないものね。大阪で一回怖い目に会った時通りかかった男性に助けてもらったけど自分でどうこう出来なかった・・・
後でこうすればよかったって思うだけで・・・常に緊張しとけばいいのだけど慣れ親しんだ場所とかってぼ~としちゃう。
不意打ちが結構怖い。海外行くと緊張してるけど日本でしないのも問題やんね(笑)あかんわ・・・
まやん さんのコメント…
★かずさま
そうだよね~:emojispark:知らない所がまだまだあるって、それも楽しいよね:emojiface_glad2::emojiheartsmall:次に行く目的にもなるしね♪
それとかずさまは実際に護身術の体験セミナーを受けたんだね~:emojispark: というか怖い思いをしたことあるの!!!? なにそれ、許せないッッ:emoji!::emoji!: その時に通りかかった人がいて良かった!!!ってか頭くるなー!!!
でも不意打ちだと怖いね。ほんとに常に緊張できればいいけど、慣れてる場所ほど難しいよね:emojiface_coldsweat:何かこう、もっと良いアイデアを考えなくちゃだな~:emojidash:
ハイキングベア さんのコメント…
数日前ダンナさんに「ボクシングを習わない?なぜなら何かあったとき私も一緒に戦えるじゃん!あちょーって!」って結構真剣に話を持ちかけたのに、鼻で笑われたところです:emojiface_coldsweat:
今まで本気で人をぶっ叩いたことがないので、一度思いっきり何かを殴りたい衝動に駆られています(・・ストレスたまってないよ・・):emojipunch:
��テレビでやってたけど、押し倒されたら頭突きをするんですって。自分から向かっていくのって怖いよねぇ・・:emojiface_coldsweat2:)
中学生の時変態おじさんを見て声がでなかった私・・今はどうかな?ほら、時間の流れって怖いから:emojipaa:
マジマジ見ないように気をつけよう・・:emojiface_poker:
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
あははは!!!旦那さんに真剣に相談したのに、鼻で笑われちゃったの?かわいいなぁ、まったくもう:emojiface_glad2::emojiheart:それと攻撃方法に頭突きもプラスね:emojibulb:メモメモ。確かに向かっていくって怖いかもねぇ:emojiface_coldsweat2:
そういえば中学の時とかって いたよね~、変なおじさん!私の中学では「100円やるよ」って声を掛けてきて、お金を受け取ると「コラー!」ってすっごい勢いで追いかけてくるっておじさんがいた!!いま思い出すと笑えるけど、意味わかんないよね。
今だったら・・・それこそ思いっきりぶっ叩こうか!?(笑)