残ったカレーで

Post-295今日の お昼に
なに食べようかと台所を見ると
鍋にカレーが残ってました。



なにを隠そう
昨日、一昨日とカレー続きで
さすがに 今日は
やめとこうと思ってました。



ジャガイモを抜いて冷凍しようとした そのときに
他にカレーの食べ方はないのかな、と
しばらく ない知恵絞って考えました。



はじめは『うどん』しか ひらめきませんでしたが
冷蔵庫に入ってる『とろけるチーズ』を見て
頭上で鐘がなりました。



よし、カレードリアに変身だ!



・・・とはいえ
チーズをかけて焼いただけですが
単純なせいか最後まで楽しく食べることができました。



ちょっと焼きすぎた所と
チーズをかけすぎな点が、なお良かったと思ってます!(なんだそれ)



とりあえず・・・
全部なくなって良かった。ホッ。



(かずさま、カレー攻撃しちゃって ごめんね  。゚(゚´Д`)゚。)



コメント

あわもり さんのコメント…
私は毎日でもカレーOKで~す(^^)家ではジャワカレー甘口を作ることが多いですがたまにスパイス配合から始まるインドカレーも。カレードリアおいしそうですね。香りが足りないときはガラムマサラを一振りするといい感じになります。
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
まぁ!素早いお言葉いただけて嬉しいです:emojiheart:
へー、スパイス配合から始まるインドカレー・・・美味しそう~:emojiface_heart:それなら毎日カレーでも大丈夫かも:emojibulb:(あ、やっぱり今夜はパスかな:emojisweat:→ダメじゃん!!)
というかガラムマサラですか!!あぁ、作る前に聞きたかった:emojiface_tear:今ごろ戸棚の中でウチのガラムマサラがクシャミしてますよ:emojidash:
SADAママ さんの投稿…
カレー美味しいよね。:emojiface_glad2:食べきった後の鍋に水を入れて、木べらでおとしながらコンソメを入れてスープにして飲んでま~す。
後冷蔵庫にある野菜を入れて:emojigoood:
かずさま さんのコメント…
おほほほほ・・・カレー・・・相方は喜ぶんだけどね~:emojiface_koma:
もう大分まっしになった?日常生活では、
でも無理はしちゃ駄目だよ~:emojiface_glad:
Azure さんの投稿…
最近カレー食べたい病です。もう2週間くらいずーっとカレーを食べたいけど、なかなかチャンスが訪れず。とりあえずカレーパンを食べてしのいでます。そこへもってきて、このカレードリア。おいちそうですにゃ。ゆで卵もきれいにスライスできている。私がスライスするとl黄身がなだれにあうのよ。憧れだぁ。
MOANA LANI さんの投稿…
私、うどん以外に思い浮かばないよー。
これ位のチーズの焦げ具合好きー。
でも、カレーは昨日の朝で終わりました。
次回、さんざん食べたらの楽しみにしよ。
まりあママ さんの投稿…
まやんさんってお料理上手ですよね~!以前教えてもらったハンバーグのソースも、VERYウマウマ:emojiheartsmall:でした:emojiface_glad:次、カレーが残ったらやってみよう:emojigoood:
MOANA LANI さんのブログを見て、カレーを作ったばかりだったけれど、残念ながら完食してしまいました:emojiface_koma:
まやん さんのコメント…
★SADAママちゃん
へー、それってスゴイ~~!!!コンソメカレースープになるってことだね~:emoji!::emoji!::emoji!:ほんとナイスアイデア!!!なるほどね~、それなら次回できそうだ:emojispark:(あまりの衝撃に感心しすぎてる:emojidash:)
ママちゃんさすがだよ☆書いてよかった、ありがとう~:emojiface_heart:
まやん さんのコメント…
★かずさま
あぁ、良かった~。カレーで かずさまに嫌われたらどうしましょうって気になってたよ:emojiface_cyu2: 相方さんはカレー好きってことは仕方なく作ったりするのかな。そうだったら大変かも:emojisweat:
それから心配してくれてどうもありがとう~:emojiface_tear:おかげで大分ラクに生活できるようになったよ:emojiface_glad::emojispark:
まやん さんのコメント…
★Azureさん
そうなんですか、『カレー食べたい病』 発症してますか:emojidash: わかるなぁ、いきなり襲ってくるこの病気(笑)しかもそれをカレーパンでしのいでるっていうのが、Azureさんらしく(?)けなげで笑っちゃった:emojiface_glad2::emojispark:(→私って失礼ね)
それと、ノンノンノン:emojifinger_one:!!! なにがって、この卵たちは100円の『卵スライス器』でカチャンと切ったの:emojibulb:(所要時間3秒ほど) これでいつでもなだれ知らずだにゃ:emojiheart:ウフフ☆
まやん さんのコメント…
★LANIさん
あ~~、LANIさんのカレーね 私も かぶりついて見てましたぁ~~:emojiface_tear:(なぜか号泣)あのカレーといい、今日のマンゴーのといい本当に泣きそうに美味しそうで、倒れそう~~(ん?これってLANIさんの所でコメントすることですね。てへ)
でもってカレーで連想するのが同じく「うどん」だったとは感激:emojiface_glad2::emojiheartsmall:次回のさんざん食べたあとに思い出してもらえたら嬉しいデス:emojiheart:
まやん さんのコメント…
★まりあママさん
うわ~、あのハンバーグのソースを作ってみてくれたの~!?感激~~:emojiface_tear::emojispark:あの時は何を入れたか詳しく覚えてなくてアバウトだったから、余計に感謝:emojistar:ありがとです!
LANIさんのカレーは、ほんっとに美味しそうだよね~。まりあママさんのカレーも食べてみたい(ジャガイモはハート?:emojiface_glad:→あれカワユイ:emojiheart:)
それにしても私は料理上手…かなぁ:emojisweat:それはやっぱり納得いなかいような:emojiface_koma:
ハイキングベア さんのコメント…
うわ:emoji!:私は今日(う・・もう昨日?)の昼残ったシチューでドリアにしました:emojiface_cyu2:
しかも家もシチュー2日続いてまして、前日から絶対昼はドリアにしてやる!と思ってましたよ:emojisweat:
またもや似てますね:emojiface_glad2:
これまた卵がいいですねぇ:emojiface_settledown:
一工夫して食べると違いますよね:emojichoki:
Loki さんのコメント…
おいしそうなドリアですね~。
なんか喫茶店(Cafeではなくて)にありそうな良い雰囲気醸し出してます。とくにゆで卵♪
私は残ったカレー、ジャガイモも入れたまんま冷凍してるわ。(無神経なもんで。。)
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
うわ~、すごい偶然ッ:emoji!:
やっぱり私たちには「ただならぬ何か」が存在するわね:emojiface_delicious:思考回路が似てるのかしら?とりあえず登山マナーの一礼をしようかな、ペコリ(→この意味を早くRobinsonさんも分かるといいねぇ:emojiheartsmall:)
かずさま さんのコメント…
おはようさんです~♪
なんで、なんで、嫌ってないよ~カレーごときで(笑)
むしろ大好きよ~んよんよん:emojiface_poker:
まやん さんのコメント…
★Lokiさん
ウフフフ、嬉しいコメントだな~:emojiface_glad2::emojispark:
『(Cafeじゃなく)喫茶店のドリア』だなんて、私の心をくすぐってます:emojiheart:ブロッコリーがあったら彩りがキレイになるかなと思ったけど、ゆで卵にして良かった☆
それとカレーを冷凍するとジャガイモがパッサリする気がして先に食べてしまうんです。Lokiさんが無神経なんかじゃないですよ、私が変態なんです:emojidash:(変態って:emojisweat:)
まやん さんのコメント…
★かずさま~~!!
ウギャギャギャ~~~!!!
リアルタイムで嬉しいお言葉もらえて朝からウキウキしちゃうじゃないか:emojiface_glad2::emojispark:
というか「むしろ大好きよ~んよんよん」は…無理してないかい?(笑)アハハ。
あぁ、でもこれで安心安心。カレー攻撃にヘコタレナイでくれてアリガトウ:emojiface_heart::emojihearts:
Robinson さんのコメント…
ウチはカレーが残るなんて事めったになくて、2~3日かけても絶対最後まで「カレーライス」で食べます。
でもカレードリアもいいなぁ。美味しそう:emojiface_heart:
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
お~~、飽きずに最後まで「カレーライス」で堪能できるんなら言うことないですなぁ~:emojiface_glad2::emojispark:私は仕方なくコレを思いついた部分もあるから・・・:emojisweat:
でもなんだか、そろそろカレーでもいいような気もしてきた(復活、早ッ!)