贅沢な おやつ

Post-2912月16日。



今日は楽しみなことがありました。



私が入院しているときに
『16日にバームクーヘンが
届くからね』との連絡を
tiさんから聞いていたのです。



以前tiさんのブログに書かれてた
ムチャクチャ美味しそうなバームクーヘン。



私はそれまで退院できるか
とても不安でしたが
幸せなことに16日は自宅にて迎えることが出来ました!



ピンポンが鳴って取りに行くと…



からして美味しそう!





ワクワクしながらバリバリ広げました。



中には、ずっしりと重いバームクーヘンと
嬉しいお手紙が添えてありました。ウゥ。





今日のおやつは迷わずコレに決定デス +.゚(*´∀`)b゚+.



美味しい おやつに添えるのは
せっかくなのでハワイにて
Azureさんとジャムおじさんの お店で買った
マンゴーティーを淹れました。
先日Azureさんはパイナップルパッションティーをupしてました。
��パイナップルも飲んでみたい…)



ちょっと不完全な体だけど
舌は元気、というか食い意地は劣ってないというか
要するに、ここまで用意できたら完璧でしょう。



紅茶の葉っぱが開くまでしばらく待って
ポトポト注ぐと・・・う~ん、マンゴーの匂いがふんわり漂ってる!



一口飲んでみると、マンゴーの匂いは強くなく
鼻からふわ~っと風味が抜ける感じでした。



ほのかなマンゴーティー
しつこくなくて、ナ イ ス !



そして続いてバームクーヘン!



あのね、今まで私が食べたバームクーヘンのなかで
いちばんかもしれません。一気に頂点!
しっとりとしてて、柔らかい~。
それに外側の砂糖がね、シャリシャリ固まっててウ~マ~イ!



オシャレなティータイムにしようと思ったのに
美味しいものに囲まれて
みるみる全て なくなりました (-ω-;)アチャー。



ちーさん、ほんとにありがとでした!!



・・・それにしてもマンゴーティー
今さらだけど大きいサイズを買えばよかった…。



コメント

Robinson さんのコメント…
美味しそうなバウムクーヘン:emojiface_heart:
まやんちゃん、良かったね:emojiheart:
マンゴーティーはきっとまた買いに行けるよ:emoji!::emojiface_glad:
で、バウムクーヘンは全部一人で食べちゃったの?(笑)
ti さんの投稿…
お口に合ってなによりです。腰は順調に快復してますか?
かずさま さんのコメント…
これ美味しいよね~♪
あたちもあるご夫婦に頂いてからはまったよ~:emojiface_heart:これ食べたら他のバームが食べれなくなってしまうかんじ・・・恐ろしい品物でございます~(笑)
あわもり さんのコメント…
バームクーヘン大好きでたまにおいしいのを食べたくなります。濃いめに淹れたコナコーヒーに合うかな…今朝はハワイから買ってきたコナコーヒーの最後の1杯を楽しみました(^^)
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
ありがとう~:emojiface_tear:また、ハワイに買いに行けるかな?
今年中に…買いに行けるかな?(Robinsonさんに聞いてどうする:emojibomb:)
ちなみに、バームクーヘンはもったいなくてチビチビ食べることになりそう:emojiheart:みんなにあげるときも「高級なんだから味わって食べるように!」って冷蔵庫を監視中だよ!あんまり美味しいから気付くとなくなってそう:emojiface_coldsweat2:
まやん さんのコメント…
★tiさん
もうね、口に合ったどころの話じゃないデス:emoji!:
どうしよう!もったいなくて、なくなるのが怖いかも:emojiface_coldsweat2:こんなに美味しいバームクーヘンを食べることが出来て感激してます:emojiheart:おかげでなんだか腰の痛みもひいてる気がするよ:emojispark:
ちーさん、ほんとにほんとにありがとう:emojiheartsmall:
まやん さんのコメント…
★かずさま
ほんとうにコレを食べたら他のバームクーヘンが食べられなくなるかもね:emojibulb:世の中には美味しいものってたくさんあるんだねぇ:emojispark::emojiface_glad::emojispark:
それとさこれを餌にしてる豚さんもいるんだよね。う・・・うらやましすぎる:emoji!::emoji!::emoji!:
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
おはようです:emojisun:ちょうど見れました!
『コナコーヒーの最後の一杯を楽しみました』ってなんだか素敵なフレーズ:emojiface_heart:(アホです)
私はその貴重な「最後の一杯」を楽しむのに、どうも時間がかかるんですよねぇ:emojiface_koma:美味しいうちに味わうのが一番だって理解はしてるんだけど…。貧乏性なんでしょうね。
このバームクーヘンと濃い目のコーヒー…もちろん相性ピッタリだろうな~:emojiheart: あぁ、冷蔵庫が私を呼んでいる~!
ハイキングベア さんのコメント…
ひゃぁぁぁおいしそうぅぅ:emojiface_heart:
すごく分厚いねぇぇ:emojiface_settledown::emojispark:
どこの?どこの?今度教えてくらはい:emojiface_glad:
優雅な午後の一時って感じ:emojiheartsmall:
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
うむうむ。今度と言わず、いま教えちゃいまふ:emojipaa::emojiface_glad2:えっとね、『クラブハリエ』っていう 名前みたいだよ:emojibulb:(tiさん、これでいいのかな?)
ただね私が唯一わかっていることは・・・これは新潟では絶対に買えないってコトなんだ!!!(激しく興奮:emojidash:)
優雅な午後のひとときを、今日も味わえるなんて・・・贅沢だねぇ:emojiface_heart:
ti さんの投稿…
「クラブハリエ」でOKです。ホームページから発送も可能じゃないかな?(未確認ですが)
まやん さんのコメント…
★ちーさん、再びべりべりサンキュウでっす:emojiheart::emojiheart::emojiheart:
ほほぅ、なるほど~そういう入手の仕方もあるのか:emojibulb:それじゃあ、私はもう二度と食べられないわけじゃないんだ:emojiface_heart: 良かった~、モグモグ(→!!!?)
ハイキングベア さんのコメント…
まやんさん教えてくれてありがとですぅ:emojiface_glad:
早速「クラブハリエ」のHP見てみました:emojiface_glad2:
くぅぅぅぅ!う:emojihearts:ま:emojihearts:そ:emojihearts:う:emojihearts:
ここって和菓子もあるんですね:emojiface_settledown:和菓子だったら買いにいけそうな場所だったけど、やっぱり最初はバームクーヘン:emoji!:だなぁ:emojiface_cyu:ジュルジュル
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
こちらこそありがとう:emojiface_glad2:私もHPを見たんだけど、美味しそうなのがいっぱいだねぇぇ:emojiheart::emojiheart::emojiheart:(わたしゃマカロンも食べてみたい!)しかもバームクーヘンの在庫状況をみたら、ほとんどが完売でビックリしたったらないよ!!!こりゃやっぱり、よーく味わって食べなくちゃだ:emoji!: