私のリハビリ法?

Post-300突然ですが
桃太郎電鉄って知ってますか?



略して桃鉄



いま発売されてるので
『 16 』だそうですが
簡単に言うと
スゴロク風なゲームです。



これを突然やりたくなる時があるのですが
このゲームの中で



『 イトーヨーカード 』



というカードがありました。
��新作にあるのかは不明ですが)



これは駅に止まったときに
物件全てを割引価格で買えるという嬉しいカードなんです!



ゲームの中のお話ですが、私はこのカードおかげで



イトーヨーカドーは良い!



以前は強烈に思っていました。



・・・そんなわけで (Σ(-∀-;) エッ!!)
とうとう今日で近所のヨーカドーが
泣いても笑っても最後の日となりました。



前回は少し見ただけで腰が痛くなってしまい
仕方なく断念して帰ってきたのですが
ラストの今日は、調子も良いので
気持ちも新たに出向いてきました。



今回は駐車場に近づいて驚きました!
今までに見たことのない渋滞っぷり!
ここの駐車場クンたちも最後の大仕事ですね。ガンバレ!



やっぱりみんな考えることは一緒なのねと思いつつ
車を入れたら、いざ出陣です!(あ、ゆっくりめにね)



エスカレーターを降りていくと
何やらスゴイ人だかり!



近づくと15分間のタイムバーゲンのようで。



店員さんもお客さんも、両方の熱気がムンムン!



そうかと思ったら、そこら辺でタイムバーゲンやってて
一つ終わると今度は別の場所で賑やかになり・・・と
ついて行くこちらは大変!



ちょっとちょっと、私はギブスしてるのよ~!(→関係ないわね)



そうそう私が以前から狙っていた高級な鍋や包丁は
値切らずに撤去されてるようで…。
やっぱり全てが安くなるなんて甘いですね。



全てを回って満足したら
最後は地下の食料品売り場です。



紅白の幕がズラーッと並んで安そうだけど
ここでも期待している大胆さはありませんでした。
品物も、あんまりないしね。



なので皆のお目当てもやっぱり生鮮コーナーなのね。
こればっかしは、売り切らないとダメだもんね~。
(さんま一尾30円ってのを買ったよ。明日はサンマ☆)



色んな店で、ちょこちょこポイントを付けたのを
ココ食品売り場レジにて全て使いました。(あ~スッキリ)



…改めて ヨーカドーよ、ありがとう。



そんなに目玉商品はなかったけど
今日は痛みも出ずに全部見れたし
何より、最後に行けて良かったなぁ~!!!
(Nickyさん、敵は討ちました!d(゚∀゚d)ビシッ!!
あ、でもボブには今日も会えなかった~~。クスン→これで敵が討てたのか!?)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



話が変わりますが
新潟市にはダイエーがありました。



閉店して2年くらいなるのかな?
その最終日の閉店セールも もちろん行きましたが
この時は食料品売り場の値札を入れるプラスチックのケースや
陳列時に使っていた籐のカゴ、魚コーナーの小物入れなど
売れるものは全て売る!って感じでした。



一時は街の中心となり、かつては全国一の売り上げもあったという
ダイエー新潟店の最後を見たときは、今日と同じく寂しい想いでした。



ですが、このダイエー跡地には新しくLOFTが出来ます。



そのオープンが3月2日。



・・・街は再生しながら前進していくんですね。



コメント

ti さんの投稿…
ギブスしてるのに、こんな混雑へ出かけて大丈夫でしたか?さんま¥30は安い!大根おろしも添えて明日はさんまですね。
あわもり さんのコメント…
ゲームはしませんが鉄ちゃんなので桃鉄知ってますよ~(笑)最新版ではついに我が土浦駅が加えられました。確かに街の栄枯盛衰ってありますよね。土浦駅前はマルイと西友が撤退しヨー○ドーが最後の砦です。ガンバレ!
まやん さんのコメント…
★tiさん
心配してくれてありがとです~:emojiheart:今回は痛くならなかったし、楽しめました。
唯一『激安』で嬉しかったのが さんまって少し寂しい気もするけど、安いのが見つかって良かった:emojiface_glad:・・・あ、大根おろさなきゃ:emojibulb:
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
おぉぅ!あわもりさん鉄ちゃんですか~:emojibulb:私は以前ブーム時に「電車でGO!」を買ったけど、あれは深すぎてダメでした(泣)駅でピッタリなんか止められず いつも怒られ、しまいにはイライラしてきました(カッコ悪) あわもりさんと桃鉄をやったら止まる駅で色々なミニ情報を教えてくれそうですね。私は各種カードやボンビーについて教えます(なんだか暗いし)
そうですか、土浦駅ではヨー○ドー頑張ってますか!どこも物語があるんですね!感動!!みんなガンバレ!!
Robinson さんのコメント…
今回は痛くならなかったのね!良かった:emojiheart:
ダイエーの跡地にLOFTですか。お店としては楽しいかもね:emojiface_glad:
SADAママ さんの投稿…
最後の日って人が多いよね。何処からこんなに集まってくるんだろって思うよね。
少し淋しい気がするけど新しくLOFTができるんだぁ:emojiface_glad:ボブにいっぱい会えるよ~:emojispark:見るものがたくさん有りすぎてお店にはまってしまうかも:emojiface_glad2:
ハイキングベア さんのコメント…
あぁなんだか「蛍の光」が頭をよぎりました:emojileaf:
最後の最後に行けてよかったですね:emojiface_settledown:
しかも全部まわれたとは、腰もよくなってきてるみたいで安心しました:emojichoki:
昔はバーゲンとかの人だかりってチラっとみてはあの熱気に負けてたけど、今となっちゃグイグイ前へ進んでいく私・・:emojisweat:時の流れって怖い・・:emojiface_coldsweat2:
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
うん、今回は痛くならずに回れたよ。ありがとう:emojiheartsmall:
ところでLOFTって私よく知らないんだよね~(どーん)なにやらたくさんの店舗が入るらしいけど、その辺は調査してくるね!今からワクワク:emojispark::emojiface_glad:
まやん さんのコメント…
★SADAママちゃん
そうそう確かに「どこから湧いてきたんだ~:emojisweat:」って思うくらいに人がたくさんでした。(そんな私もそうだけど:emojiface_koma:)
へ~~、LOFTってボブが、ボブが・・・いっぱいなんだぁぁぁ:emojiface_heart::emojiface_heart::emojiface_heart:(まずい、よだれが:emojisweat:)それだけでも行く価値がありそうだな~。
ママちゃん、嬉しい情報ありがとう:emojiheart:
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
「蛍の光」、最後には鳴り響いたんだろうね~。最後の最後を見届ける人っているのかな。そしたらきっと泣いちゃいそうだよね:emojiface_tear:
バーゲンでグイグイ行くのはもちろん私も一緒だよ!負けたらいかんぜよ:emojigoo:フンガー!今の私なら、腰周りが硬いから『ギブス攻撃』出来ちゃうよ!(逆のアタックも強そうか:emojisweat:)
今回も全部回れるか心配だったけど、もう大丈夫みたい!ありがとう:emojiheartsmall:
Nicky さんの投稿…
まやんさ~ん、敵を討ってきてくれたのね、ありがと~♪
でも徹底的な叩き売りはなかったのね・・・。
やっぱりチェーン店だからなのかなぁ?
次はLOFTになるって???
SADAママさんも書いてるけど、きっとボブがいっぱいだよ~!
やったじゃんっ!
まやん さんのコメント…
★Nickyさん
うわ~ッ Nickyさん、来てくれてありがとうです~:emojiface_heart::emojiheart:
まさしく最後の叩き売りを期待して行ってみたけど、結果的にはNickyさんと同じだったような…:emojiface_koma:ガックシ。
でもって、やっぱりLOFTってボブがいっぱいなんだ~:emojispark::emojispark: ど・ど・どうしよう~!!! こりゃ本当に一度入ったら、しばらく出て来れないだろうなぁ!(ゾクゾク!)うわぁー、ほんとにヤッタよ~!!!