お金に愛情を込めていたんだ

Post-301骨を強くするために



牛乳をたくさん飲もうと



思っては いるのですが、



いつ飲んだら



体に良いのか分からず



悩みながら飲み続けている



まやんです。



先日、病院から
今回の入院費の請求書が届きました。



9日間の入院で 合計 86.020円!!! 
��こんなハッキリ書いたらダメかな)



金額を見たときは驚きましたが
同時に、初めて生命保険の有難さを知りました。
(ハワイで骨折したら、もっと高いのかな)



いままでは「保険なんて」とコバカにしてたのに
入ってて良かったな~~。



と喜んでたら、この生命保険の他に
フッと郵便局の養老保険とかいうのを
毎月チビチビと払ってるのを思い出しました。



何年か前に、家に来た郵便局のオジサンに
熱く勧められ断れずに入ったのが きっかけでした。
入ってから今まで、それも入院するつい最近まで
うるさく母に「早く解約してきなさい」と
言われ続けていた保険でした。



養老保険っていうのかな。
よく分からないけど
毎月1000円ちょっとの支払いです。
��こんなことまで書いちゃったよ)



とにかくNHKより安いです。
私が覚えている郵便局のオジサンの言葉は
「満期で お金がもらえるんですよ」の一言でした。
なので内容も知らないし、スッカリ忘れてたけど
念のために保険証書を手に郵便局で聞いてきました。



そしたらなんと
半分にもならないけど出るそうで!ヤッタ!
しかも面倒な手続きはいらず
病院の領収書と必要書類を持ってくれば
窓口で直接もらえるみたい。



ああ、解約しなくて良かった~。



『愛情を お金で あがなうことは できません。



けれど、お金に愛情を こめることは できます、



命を ふきこむことは できます 』



・・・保険会社のこのCM、とてもキュンとします。
だけど今なら、なおさらキュンとして
しみじみと この意味がわかるかもなぁ。



とかいって、こちらの会社の保険には
入ってないです、ごめんなさい (;´Д⊂)



コメント

Loki さんのコメント…
ホントいざって時に保険は大切です。
海外旅行保険もしっかり入りましょう。
母がこちらでER一泊入院した時の請求書。。。$8000位でした。保険が無ければ真っ青です。
まやん さんのコメント…
★Lokiさん
ドゥワァーーッ:emoji!::emojiface_coldsweat2::emoji!: 一泊で8000ドル!!?ガクガク!! 
そ・それでは私のこんな請求書はチッポケに見えますね~:emojisweat::emojisweat:
こうして保険を使わなければ有難さを知ることもなかったと思うので、それは良かったなぁと思ってます:emojiface_glad: これを機会に色々見直してみようかな。
ハイキングベア さんのコメント…
私も今回入院費用の支払い現場(?!)に遭遇する機会があり、金額を聞きましたがビックリしちゃいますよね:emojiface_coldsweat2:
しかも病室の値段もピンキリなんだなと初めて知りました:emojiface_poker:(通路側とか窓側とかでも値段が違うとか・・?!)
結婚したときに保険を見直しましたが、正直どんな内容なのか今ではすっかり忘れてます:emojisweat:
元気なときはなんとも思わない保険だけど、いざとゆうときやっぱり大切:emojispark:
何はともあれ「ハワイ貯金」が減らなくてよかったですね:emojiface_glad2:
あわもり さんのコメント…
私はこの会社の保険に入ってますが他社から抜けて入るときめちゃくちゃ大変でした…前社が解約になかなか応じなくて最後は地区担当のおエライさんまで引きとめに来宅!まあ最後は「解約するの」と押しきりましたが(笑)
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
そうそう、部屋によって値段が違うんだってね~:emojibulb: 1月に手術した私の身内は個室だったけど部屋だけで一日8600円って言ってたよ!!!病棟も新しかったけど、中に自分専用のキレイなお風呂もトイレもあって、まるでビジネスホテルみたいだったよ:emojispark:(テレビは液晶でリモコン付き!→私は どっしりテレビで、もちろんリモコンもなくてチャンネル変えるのが不便だった~:emojiface_tear:)
私は先にその部屋を見たから自分の病院にギャップを感じたけど、そんな高いお金払えないもんね~:emojisweat:でもおかげでハワイ貯金が残ったことだし良かったんだよね:emojiheart:
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
へ~、保険を解約するのに、なかなか応じてくれないってことがあるんですね~。それは大変だ:emojiface_coldsweat: おエライさんまで直々にいらっしゃるということは、よほどあわもりさんに続けて欲しかったんですね。
いまはテレビのCMだけみても、色んなタイプの保険がありますよね。今までは気にもしなかったけど、もっと私に合うのがありそうだな~なんて思ったりしています:emojiface_glad:
かずさま さんのコメント…
骨を強化するにはヨーグルトもね:emojiface_delicious:
カルシウムとビタミンとらなきゃね~!
入院すると健康ってホント大事よね~
健康の時って何も感じないけど・・・保険はいっといた方がホントいいね~癌、入院保険絶対はいっとこう!ひひひ
Robinson さんのコメント…
よかったねぇ、まやんちゃん:emojiface_glad:
それを全額払うなんて言ったら大変:emojisweat:
そうだよねー、やっぱり大事だよ、保険って。
私は必要最低限しか入っていないつもりだったけど、やっぱりイマイチ理解してないな。見直してみなくちゃ。
SADAママ さんの投稿…
むぎ茶に牛乳と砂糖を入れて子供がよく飲んでいました。カフェオーレだぁって:emoji!!:飲んでみて以外といけたのでビックリ:emoji!!:カルシウムと言えばかずさまの書いてる事とちりめんじゃこ。これで決まり:emojiface_delicious:保険は払う時点で入っててよかったな~って
つくづく思うよね。:emojiface_glad2:色んな保険あるから見直して見るのもいいよね。:emojiface_delicious:
ミスター さんのコメント…
牛乳い~じゃん:emojigoood: それにビタミンDをとって日光浴も良いと言われてます。ビタミンDにはカルシウムの吸収を助ける作用があるよ。痛みが取れたら運動も。。。骨に衝撃を与える骨が強くなります。それにマグネシウムやリンも骨を作る材料となります。がんばって骨太になってね:emojichoki:
そう言えば、昔売っていた「鉄骨飲料」って飲み物を「骨を強くするんだ!」と言って飲んだ次の日に複雑骨折した友人がいたっけなぁ~。その日からその人のあだ名はもちろん「骨折飲料」となったとさ。でめたし・でめたし。。。
まやん さんのコメント…
★かずさま
そうなんだ、骨を強くするにはカルシウムとビタミンかぁ:emojibulb: ヨーグルトも好きだから大丈夫かな。頑張ろうっと、うしし:emojiface_glad:
それと確かに入院して初めて健康の大切さって分かるんだね~。今まで知らなかった:emojisweat: ちなみにガン保険なんて入ってないな~。ヤバイ?:emojiface_coldsweat2:
まやん さんのコメント…
★Robinsonちゃん
そうそう、私も今回で初めて保険の内容を知ったんだよ!こうなって理解するっていうのも変かもしれないけど、ほんと入ってて良かった~:emojiface_tear:ウッウッ。ボードに行っただけなのに、莫大な出費になるところだったよ(汗)考えただけで恐ろしい~。
まやん さんのコメント…
★SADAママちゃん
エーーッ!!!?『むぎ茶に牛乳と砂糖 = カフェオレ』!!!?ほんとに!?信じられない:emojisweat:ウチは年中麦茶を作ってるんだけど、ちょびっとだけやってみようかなぁ。そういえば、どなただったか麦茶に砂糖を入れると美味しいって言っていたような…。
そっかー、カルシウムは「ちりめんじゃこ」もいいんだね:emojiheart:丸ごとだもんね☆よーっし、骨を強くするぞ~!
まやん さんのコメント…
★ミスター
まぁ、ミスターも書き込んでくれてアリガトウ:emojiheartsmall:嬉しいな~。
『鉄骨飲料』って♪そ~れそーれ 鉄骨飲料~♪だね!コレ読んで思わず笑ってしまったけど(失礼:emojidash:)懐かしいなぁ!!でも、何も次の日に骨折しなくてもいいのにねぇ、かわいそうな鉄骨飲料さん(→呼んでみたかった)
それからビタミンDって何を食べればいいのかな?日光浴は…全然してない:emojiface_koma:どうしよう。お腹の凹まし運動はしてるよ☆ギブスが取れたら、運動しつつ骨太を目指さなくっちゃ:emojiface_glad2: