我慢できずに

Post-303昨日の日記は、ただ単に



『 護身術 』について



書くつもりでした。



歯医者さんの話は
最初から書くつもりでしたが
チャイナタウンは思いつきでした。



以前のチャイナタウンに持っていた「怖い」イメージを
結び付けて書こうとフッと思っただけでした。



それがまさか



こんなに小籠包が食べたくなるとは…。



チャイナタウンは「おまけ」だったのに
昨日は食べたい衝動を抑え、眠りにつきました(おおげさ!)



ところが今朝、皆さんのコメントを読んでいくうちに
どんどん どんどん 小籠包が
食べたくなったでは ありませんか!!! (とうとう皆の せいにしてる!)



このままハワイまで待ってられなそうだし
「とても我慢できん!」と思った ギブス・マヤンは
先日のヨーカドーのラストセールで買った
小籠包があるのを思い出しました!!!



クーーーッ!!!



『今日のランチは 小籠包、キミに決めたッ!!!』 (→  マサラタウン ノ サトシ風ニ)





小籠包といえば私にとってキャベツが不可欠です。
はみ出た肉汁と、蒸された甘いキャベツの
おいしいことと言ったら…+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ



ひとつひとつ噛みしめて、味わいながら食べました。



・・・そんなわけで、お腹いっぱい。



そういえば
こうして突然食べたくなる欲求に駆られることって
比較的 多いような気がするんだけど
何故かそのたびに、ちゃんと満足できるんだよね~。



これって・・・きっと・・・



私は好きなものを常時、蓄えてるってことだよね!!? ΣΣ(゚д゚lll)ドゥーン!!
 



コメント

ゆうこ さんのコメント…
美味しいそう:emojiface_delicious:5個で足りるの?
ハワイ来たら、いっぱい食べようね♪
まやん さんのコメント…
★ゆうこさん
ウニャーン!!! 「お腹いっぱい」って書いたけど、やっぱりなにか物足りないです(切実:emojisweat:) これは6個入りでしたが、お皿にうまく乗らずに最後の一つは実はダイレクトに口の中へ入りました:emojiface_koma:6個だと、せいろが2皿ってことか…。ブツブツ…。
でもおかげで次のハワイの楽しみが、また一つ増えました:emojiheart:ありがとです♪
Robinson さんのコメント…
やっぱり違う味のものも食べないと物足りないよ(私の場合)
今度は色んな種類の小籠包を買っておかないと:emojiface_delicious:
明日で「ギブス・マヤン」から脱出できるといいね:emojileaf:
あわもり さんのコメント…
うちはよく明治の小籠包が冷凍庫にあります。ほんと飲茶お好きなんですね(^^)私は香港が好きで何回か行きましたが滞在中はもちろん飲茶三昧でした。
ハイキングベア さんのコメント…
やっぱり食べたいときに食べたいものを食べるって
この上ない幸せですわよねぇ:emojiface_settledown::emojiheartsmall:
��私の場合、なかったらわざわざ買いに走るわ:emojirunner:
執念だねってよく言われる:emojiface_thinks:)
私と一緒に飲茶行ったらきっとテーブルにセイロが溢れちゃうと思うんだけど、それでも一緒に行ってくれますか?!:emojiface_cyu:
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
そうなんだよね~やっぱり色々違う種類も・・・食べたかった:emojiface_tear:そうだね、次はいろんな種類を揃えておこうっと:emojigoo:
それと明日、覚えていてくれてありがとう~:emoji!::emoji!::emoji!: これでついに脱出できるかなぁ。いまそれでドキドキしてるよ:emojiface_poker::emojisweat:
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
あ~、明治の小籠包は私も好きです~:emojiheart::emojiheart:これは初めて買ってみたのですが美味しかったです:emojispark:
香港の飲茶、美味しそうですね~!!!本場ですもんね!飲茶三昧かぁ・・・憧れます:emojiface_heart::emojiface_heart::emojiface_heart:
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
そうですわよねぇ:emojispark:
美味しいものを食べれるって本当にこの上ない幸せですわよ(なに喋り?)
ところで、ハイキングベアさんと飲茶したら、テーブルの上にセイロが溢れちゃうの?それは困ったわねぃ…ってウソウソ、冗談であそばすわ!溢れたセイロは積み上げといて、いつでもウエルカム状態にしとくので…こちらこそ一緒に行ってくらはい:emojiface_poker:ポッ。
Loki さんのコメント…
小籠包美味しいよね、アツアツ肉汁が最高♪
私も飲茶は大好きです。特にシーフード系かな。
海老蒸餃子なら何個でもいける!
まやん さんのコメント…
★Lokiさん
わぁ、Lokiさんも飲茶好きなんですね:emojiface_heart:やっぱり人気あるんだな~。
そうそう、小籠包はあのアツアツ肉汁がないとダメですよね:emojispark:海老蒸餃子もそうだけど、あのプルンでツルンの皮がたまらない~~:emojiheart::emojiheart::emojiheart:ギャー!(→思い出してる)