疲れた…。

Post-293ここ最近、
ずっと気になっていた場所がありました。



行きたくても行けなくて
��Mやチラシを見てはウズウズしてました。



その気になっていた場所とは
2月25日に完全閉店する
近所のイトーヨーカドー



閉店セールには行けないかもと
諦めかけていましたが
だいぶ体調も良くなったので
今日は退院して初めて外へ出掛けてみました。イエイ!



ウチからすぐだし、勝手知ったる4階建てということで(?)
楽勝で見て回れると高をくくって、いざ出陣!



みんな閉店セールを狙ってか
普段よりも混んでいました。



このゲーセンなんて昔は大人気で
景品もムチャクチャ私好みだったんだけどなぁ。

今じゃ中に入ってる景品も随分前のものばかりで
なんだか可哀想にさえ見えました。



いままでのヨーカドーを思い出しながら
いちばん上のフロアーから順番に激安ワゴンを見ていきます。
やっぱり普段のセールより、勢いがありました!



ところが、ひとつ下の階に降りたあたりから
足取りが重くなったのを自分で感じました。



ズキズキと痛み出してきたんですねぇ。



まだ1・2階も制覇してないうえに、地下まで残ってるのに!
でも痛さには かないませんでした。



そんなわけで
せっかく出掛けたというのに、ササッと回って帰ってきた次第デス。



調子に乗ると痛い目みそう。
もうちょっと じっとして待とうと思います。



それにしても、普段動かないせいなのか
これっぽっちで、かなり疲れました。
しっかりと歩いたのはワンフロアーちょっと、かな。
全然歩いてないのに、ものすごいたくさん動いた感じです。
あ~、先が思いやられるよぅ…*1



(いま、なにが辛いって、寝ると5時間ほどで痛くて目が覚めるのです。
ギブスのせいだと思うけど、本当に痛くて寝てられないの!
次の病院は3月1日なんだけど・・・この日にギブス、取れるかなぁ…(。´Д⊂) ウワァァァン!)



*1:;゚Д゚



コメント

Loki さんのコメント…
まだ長時間歩くと辛いんだね。
ギブスももうすぐ取れそうだし、無理せず行動範囲をジワジワっを広げてね。
なんかヨーカドー週末のわりには空いてるね。
閉店後には何か出来るの?
あわもり さんのコメント…
原因はまだ腰まわりの筋力が弱いからだと思いますのでギブスがとれたら少しずつ筋トレを無理のない範囲で始めてください。腰痛対策に低反発マットレスがいいかもしれません。ヤッテルご覧いただいてましたか(^^ゞドンキではさんざん見て歩いて結局何も買わずじまいでした。探してたものはほとんどウォルマートのほうが安かったです♪
ハイキングベア さんのコメント…
あわわわわ:emojiface_coldsweat2:ダメですよ、無理しちゃぁ:emojing:
確かに激安の魅力に心惹かれますが・・:emojiface_cyu2:
近くだったら代わりに私がくまなく激安チェックしてくるのになぁ。。:emojiface_cyu:
まやん さんのコメント…
★Lokiさん
ありがと~:emojispark:これから少しづつジワジワっと攻めていって、早くウロウロしまくりたいです:emojigoo:
このヨーカドーのあとは、まだハッキリ知らないのですがヤマダ電機とかいう噂がチラホラ流れてます:emojiear:ほんと近所で、ちょこっと買物に行くのに便利だから、地下の食料品売り場は別な形でも残ってくれないかなぁって思ってます:emojisweat:
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
そうか~:emojibulb:短期間だから平気だろうと思ってたけど、すでに筋力は弱まってるってことですね:emojiface_tear:あぁ、ギブス取ったばかりは歩くのが怖くなりそう・・・(ガクガク)
それと、そうですか!ドンキでは何も買わなかったんですね:emojistar:すごい気になっていたので教えてもらってスッキリしました:emojiface_glad2:だってあれだけ神社やお寺を回ったら、掘り出し物にワンサカと出会えたんじゃないかなって思ったんです☆そうですか~、ウォルマートで良いことありましたか~(ウフフ)
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
あ!!それナイスアイデア~:emoji!::emoji!:
テレビ電話とかで、ハイキングベアさんに報告してもらって
わたしが「ヨシ、それ確保せよ:emoji!:」とか言いたい!!!
でもきっとハイキングベアさんも夢中になって、私も画面に釘付けで…お互いに疲れることウケアイだね:emojiheart:(→楽しそう♪)
Nicky さんの投稿…
私は閉店セールに出遅れてしまいました(泣)
くやしまぎれに(?)TBさせてもらいますね。
追伸・・・ムリは禁物ですよっ!
eiboy さんの投稿…
僕が入院して2ヶ月経った頃、散歩してきてもいいよと先生が言ったので意気揚々と病院を出てすぐ目の前のヨーカドー(奇しくも同じ)まで歩いたら、気持ち悪くなってしまったことを思い出しました。
あの時はショックだったなぁ・・・(遠い目)
だから、だからね・・・無理しないように!
マク夫 さんの投稿…
僕はちょうど1年前、あるスーパー(ユ○ー)の閉店に立ち会いました。
というのもその中にマクドの店があって、その店もあえなく閉店となってしまいました。ちょっと寂しかったかも・・・・・
でも、無理しちゃだめでっせ~ 気をつけてね・・・・・
Robinson さんのコメント…
まやんさん!焦らないで~:emojiface_sad:
大丈夫、必ず治るから!!(って私が言っても説得力ない?)
だから無理しないでね。
ハワイも自由が丘もドーナツもコストコも逃げないで待っててくれるよ:emojiheart:
まやんさんとハイキングベアさんのTV電話でやり取り、見てみたいわ。きっと笑いすぎて頬が痛くなるな(笑)
まやん さんのコメント…
★Nickyさん
まぁ!同じときに閉店セールを味わったのですね:emoji!:
しかもお互いに悔しい思いをして帰ってきたなんて・・・。
私も、この気持ちを晴らすべく?TBさせてもらいます:emoji!::emoji!:(ありがとでした:emojiheart:)
この閉店セールもあと1週間・・・。行きたいなぁ(あ!ムリはしないようにだった!→このアドバイスが嬉しいデス:emojiface_heart:)
まやん さんのコメント…
★eiboyさん
ス・スゴイ!!!eiboyさんも最初に歩いた場所が同じくヨーカドーだったなんて…!!
でもね、私も正直ショックでした:emojiface_tear:だって本当にいくらも歩いてないんです:emojisweat:
今回のことでeiboyさんがこないだ話してくれた『ボーリング後ろ投げ』も真剣に他人事じゃない気がしてます:emojiface_coldsweat2:私もそうなりそうで笑えなくなってきた・・・:emojisweat:
ほんと無理すると怖いかもですね:emojiface_coldsweat:ウゥ。
まやん さんのコメント…
★マク夫さん
ワー!お久しぶり&ありがとです~:emojiheart:
そうですか、マク夫さんは直接閉店に立ち会ったんですね。このヨーカドーにもマクドナルドが入っていて、この日のお昼はマック(持ち帰り☆)にしました:emojispark::emojiface_glad2::emojiburger:(メチャクチャ行列でしたよ!)
どんなお店でも やっぱり、なくなってしまうのは寂しいです。かといって開店するのも楽しみだから・・・調子いいかな:emojisweat:
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
あうあう~!ありがとう~!!!説得力がないなんて、とんでもないよ!その『大丈夫、絶対治るから!』って一言に、今日もどれだけ救われたか・・・:emojiface_tear::emojispark:ほんと感謝してます:emojiheart: ハワイもドーナツもコストコも逃げないってコメントも嬉しいなぁ!!(待ってろよ、ドーナッツ!!→威張ってどうする!?)
それとテレビ電話、笑いすぎる?ウフフ、そうだよね~:emojibulb:ハイキングベアさんったら楽しいこといっぱいしてくれそうだもんね~(ウッシッシ:emojistar:)
ハイキングベア さんのコメント…
何をおっしゃいます:emojifire:Robinsonさんも出動ですよ:emojirunner:
でも確かに最初は話ながら周ってても、そのうち夢中になりすぎてまやんさんの声も耳に入らず大変なことになりそうな予感だな・・:emojiface_coldsweat2:ガボーン。。。
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
ダーッ!!!私もそう思うよ~!!!
ハイキングベアさん+Robinsonさんが一緒に買物とあれば、絶対テレビ電話が通じなくなって「そういえば私たちって何か任務があったんじゃあ」って帰り道とかで気が付きそう!(笑)
・・・いや~、本当にやりたくなってきた。でもこれってコストコでも可能だよね:emojiface_heart: