屋台のおでんが食べたいな

Post-263『 なんで好きな人がいると



ホッペが赤くなるんだろう?



・・・だいこん先生、



愛ってなんですか



(「おでんくん」より)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



先日から
なんだか おでんくんが頭の中から離れません。



そうかと思ったら
今日は朝から無性に「おでん」が食べたくなりました。



スーパーでも「おでんくん」のおでんって
売られていますよね。



今年はフィーバーするのでは、と思ってみたくせに
買ったことはないのですが。



私はおでんを食べるときに
マヨネーズ醤油 や ネギ味噌などをつけて
味を変えて食べるのが好きです。





その中でもイチオシ(?)は おぼろ昆布かな。
おでんの煮汁にトロッと溶けたのが たまりません。



ジャガイモを具として少し煮込み
バターと醤油で食べる『じゃがバター』も外せません。
和の中に洋を味わう、みたいな感じかな。



そうそう全然関係ないですが
昨日の雑煮合戦にて、こんな看板を見つけました。↓





・・・ 逮 捕 さ れ ま す !? Σ(゚ロ゚;)



 『飲酒運転はいけません』とか『罰せられます』よりも
インパクト強いような気がするのは私だけでしょうか?



いやいや、それにしてもほんとに
おでんくん』は
いい味出してるんですよ *1ムフッ →最後ハ ソコカ!!!



*1:´∀`*



コメント

ti さんの投稿…
まやんさんの地方では、おでんに色んなものつけて食べる習慣なんですね。今度マネしてみます。それにしてもキレイに並んでお店みたい。我が家のお鍋は、ぐちゃぐちゃに入ってます。
Robinson さんのコメント…
ウチのおでんもぐちゃぐちゃです(笑)
「おでんくん」の話はやっぱりまやんさんが東京に来たときのブログで聞いたのでした。っていうかあの時点でも「りりーふらんきーって誰?」と思っていて、「東京タワー」を読んでもあまりピンとこなかったです(無知)
おでんにマヨネーズか・・・今度やってみよ。
まやん さんのコメント…
★tiさん
いえいえ、写真を撮るのにカッコつけて並べてみただけなんですよ:emojiface_poker::emojisweat:
しかも種明かしをすると、撮った写真が茶色ばっかりで なんだか気に入らなかったので、少し手を加えて ぼかしちゃった:emojidash:
tiさんも、良かったら是非おぼろ昆布、やってみてください:emojiheart: 最初はノーマルで食べて、次第に味を変えていくのがいいかもです♪
MOANA LANI さんの投稿…
こんにちは。
えっ、お、おでんにマヨですか?
おいしいと言うなら今度やってみましょう。
それにしても、おでんが食べたくなりました。
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
ウワ!私がRobinsonさんに『おでんくん』を教えたなんて…!
こういうのって密かに嬉しいな:emojiface_heart:初めての人ってことでしょう?ウフフ。
リリーさんといえば私はココリコミラクルタイプでした。ちなみにこの番組のミラクルさんの声は電気グルーヴのピエール滝です。
��ん?最近ピエールの事を書いたような…。ハッ!!おでんくんのジャガーの声だ!!やっぱりおでんくんが離れない:emojisweat:)
こんな私は東京タワー、見ても読んでもいませんデス:emojibomb:
まやん さんのコメント…
★MOANA LANIさん
まぁ!LANIさんに『おでん心』が伝染したなんて嬉しい限りです:emojiface_heart:
でも真剣に考えたら おでんにマヨって…好き嫌いあるかなぁ:emojisweat:
��慌てて書きますが、マヨに醤油と七味も少し混ぜました:emojisweat:)
「おでんにはマヨ!」って強気でいたのにチョット弱気になってたりして:emojisweat:
ハイキングベア さんのコメント…
家はねキムチ味のおでんが流行ってます:emojiface_cyu2:
ピリ:emojibomb:カラ:emojifire:うま:emojiface_glad2:です。
マヨですかぁぁぁ:emojispark:嫌いじゃないですよぉぉぉ:emojihearts:ぜひ今度添えてみたいと思います:emojiface_settledown:
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
お!キムチ味ですか:emoji!: それは美味しそう~!体も さらに温まりそうだし:emojiheart:
私も次回はキムチを添えてみようかな:emojistar:ワクワク!
MOANA LANI さんの投稿…
いえいえ、新たな発見が出来て嬉しいっすから弱気にならないで下さいまし。
今度しっかりマヨに醤油と七味でいってみます。
まやん さんのコメント…
★MOANA LANI さん
ワッ! 急ピッチで元気になりました!おでんには『マヨ』ですよ!(→単純)
嬉しいお言葉、ありがとでした~:emojiface_tear::emojispark: