フランスパン 挟みうち

Post-270水色の建物の
近所の
かわいいパン屋さん。



私の中での
パン屋さんランキングで
1・2位を争うくらいに
ここのパンが好きです。



こじんまりとした お店ですが
今日のお昼は
ここのパンにしました。



中でも、いちばん好きなのは
左側にある丸い形のパン。



中にはエスカルゴバターが ふんだんに入っていて
角切りのベーコンがゴロゴロし
さらには、うずらの卵が2つ入ってます。



これが好きで好きで
無性に食べたくなるときがあるんです。



続いての お気に入りは、向かって右側の
細長いパンの中央に切れ込みが入っていて
そこにバターとあんこが入っている
いわゆる『アンバタ』です。



これも たまらなく好きなんですね~。 (´∇`*)



そして最後は『ベーコンエピ』。
これって他のパン屋さんにもあって
店によって違うと思うのですが
ベーコンの旨さといい、パンの甘さといい
私はココのがいちばん好きです!美味しい!



気が向いた時に固まりをポコッと取って
少し焼いて食べるわけです。



今日は、さすがに上の写真を
全部食べるわけにはいかないので考えた挙句・・・



さて、私はどれを食べたでしょうか。



・・・ジャーン。



ハイ、正解はこちらです↓。





あら?
「ここまで食うなら全部食べろ!」って
突っ込みました?ウシシ。



注目して欲しいのは
アンバタの少し溶けかかったバターです!
全部溶かすとダラダラこぼれるので
ほんの少しだけ焼いたんですよ。



せっかくなので一番お気に入りの
パンの断面も撮ってみました。



ちなみにここのお店では
パンを買った人にコーヒーをくれるという嬉しいサービスもやっています。
セルフサービスですが、このコーヒーが美味しくて
とても素通りできません。
パン1個でも、もらえるので
ちょこっとコバラが空いたときなど お役立ちです。



何気なく買ってみた私の好きなパン達でしたが
正式名称は何だっけなぁとレシートを見てみたら
ちょっとした発見をして驚いてしまいました。



なんとビツクリ☆





…私って、どうやらフランスパンが好きみたいです。



アリャー。知らなかった。 (*´ω`)o



噛めばかむほど甘みが出て
食べ過ぎるとアゴが痛くなるけど
少し焼くだけで表面がカリッとして
中がふんわりするフランスパンが好きです。
��さっき気付いたくせに)



そんなわけで、今日のランチでした。



ごちそうさま☆



コメント

ti さんの投稿…
フランスパンは年寄りになると、噛めないみたいです。(私はまだ大丈夫よ)今のうちにたくさん食べましょう:emojiface_glad:
まりあママ さんの投稿…
納豆コロッケかこっちかって所ですかね~:emojiface_glad:
私もパンとパスタが大好物で、今日もパン屋さんでいっぱい買って食べちゃった:emojiface_settledown:軽~くチンした明太フランス激ウマだったぁ~:emojispark:カリッふんわりバンザ~イ:emojiribbon:
まやん さんのコメント…
★tiさん
アッ:emojibulb:上にも書いたけどフランスパンを食べ過ぎるとアゴがいたくなるんだけど…危険かなぁ:emojiface_coldsweat2::emojisweat:そういえば おばあちゃんはコーヒーにパンを付けて食べていたような:emojiface_settledown: 今のうちにたくさん食べます、ハイ♪
まやん さんのコメント…
★まりあママさん
納豆コロッケ、覚えててくれてありがとです~:emojiface_heart:まさに私の上位争いはこの二箇所なんです:emojiface_glad2::emojiheart:
・・・それにしても明太フランスが気になって仕方がないデス…。美味しそう…
ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ < カリッ ふんわり バンザ~イ!!!
スティーブ さんのコメント…
 アロッハ、『パンを買うとコーヒーサービス、、、』に反応してしまいました。
 先日マウイに日帰りでゴルフに行ってきたのですが、迎えに来てくれたマウイの友達が、『コーヒーを買うと揚げたてのドーナツがサービスで貰えるドーナツ屋さんがありますよ。めっちゃ美味いんっすよ!空港の横なんでちょっと寄りましょう』
 ?0?ドーナツ屋がドーナツをただで出してどうすんの?0?と思いながらも連れられていき、コーヒーを二つオーダーしたらレジのお姉さんが、『それだけ?んじゃぁこれを持って行きなさい!』と揚げたてホクホクのドーナツを二つくれました。
 ドーナツとか甘いものは殆ど食べない私ですが、いや揚げたてのドーナツって本当に美味いんですね。朝と夕方にそのサービスをやっているそうです。これ一度食べたら買いに戻っちゃうわ!
 てなわけで随分と長くなってごめんなさい。日本の美味しいパンが食べたいなぁ、、、。そうだ来週鹿児島だからいっぱい食べてこよう。
まやん さんのコメント…
★スティーブさん
えぇぇっ!? 『コーヒーにドーナツがサービス』!!!?
ドーナツ屋さんなのに、コーヒーにサービスしてくれるんですか:emoji!:…そ・それは一体ドーナツて いるんですか!?(ハッ、イケナイ!!:emojidash:)もし行った先でそんな嬉しいことを聞いて、しかも美味しいだなんて ほんとに『ちょっと寄る』どころじゃすまなくなりそうですね。
そういえばマウイ島の美味しいドーナツ屋さんって、つい最近ヒソヒソ噂していたのですが、そことは違うのかなぁ(ねぇ○イキングベアさん&○obinsonさん:emojiface_delicious:→勝手に身内話) なんにせよ「揚げたてのドーナツって本当に美味しいんですね」の お返事に困ってるほど、めっちゃ食べたいです!うらやましいったらありません!
もうじき日本へいらっしゃるんですね。鹿児島といえば私は桜島のイメージですが、美味しいものたくさんありそうですね。どうぞ素敵な日本を お過ごしください:emojispark:
…てなわけで、たくさん書いていただけるのは嬉しいので謝らないでくださいね。負けずに長く書かせてもらいますので:emojipaa::emojiface_glad2: ありがとでした☆
Robinson さんのコメント…
はーい!呼びました?(笑)
ところで写真のパン、私だったら残さず全部食べちゃってるだろうなぁ(相変わらずの食いすぎ)。どれも美味しそう。。。エスカルゴバターなるものが気になりますわっ。それにアンバタ!コンビニでコッペパンにあんことマーガリンが入ってるの売ってるしょ?時々無性に食べたくなるのよね。
私はフランスパンも好きだけど、デニッシュ系も好きだな。食べてるとカスで散らかっちゃうんだけどね(笑)
��レシートに押してあるスタンプが何かと思ったらクロワッサンなのね)
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
はーい!めちゃくちゃ熱い眼差しで呼んでました!(笑)
コンビニのあんことマーガリンが無性に食べたくなる気持ち、分かる分かるッ:emojibulb:あんことバターって合うよね~:emojiface_heart:あー、また食べたくなってきた!
ちなみにレシートのスタンプによくお気づきで:emojiface_glad2:実はポイントカードを忘れてきちゃったんだよねぇ:emojisweat:お恥ずかしい…!
ハイキングベア さんのコメント…
そのドーナツ屋さん、私も絶対あそこだと思うんだ:emoji!:
そうだと思いませんこと?ヒソヒソ
ヒィィィィうまそうぅぅぅ:emojisweat:(何を隠そう昨日の朝ごはんにとスーパーであんこ&マーガリンコッペ買って食べちゃった:emojiface_bee:)
このベーコンゴロゴロすごいですねぇぇ:emojiface_delicious:はぁぁフランスパンモギュモギュ食べたい:emojiface_poker:
よく噛んで食べるとお腹いっぱいになるってゆうけど、私の場合よく噛んで食べてるとますます食欲が増すです。。
そんなわけで私も3個とも丸々ペロリですよ:emojiface_settledown:
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
キャー!同じく熱いまなざしを受け止めてくれてありがとう:emojiheart:
…やっぱりそうよねぃ、私もそうなんじゃないかと思いますことよ?ヒソヒソヒソヒソ
ちなみに『フランスパンモギュモギュ』でやられてしまって、また食べたくなってるとよ:emojiface_poker:ハイキングベアさんもアンバタ好きとは嬉しいなぁ:emojiface_glad: