みんなが集まる木ですから

Post-280♪みんなが集まる~



実が~なるでしょう~♪



歌って始めてみましたが
今朝のテレビで小倉さんが
このモアナルアガーデン存続のことを
話していました。



先日AzureさんSADAさんも書かれてたので
私も今日は写真ブログにしようかな。



ここはこないだのハワイで行きたかった場所の一つでした。
行く前に日立のHPの歴代CMも見ちゃったら
行きたい願望はさらに強くなるばかり。



だけどネットで検索しても「公園閉鎖」の噂が多く見つかったので
ハワイに到着したら一刻も早く行かなきゃ!と思ってました。



私が想像してたよりも大きく、とても手入れされたキレイな公園で。



《その時の話は コチラです》



↓手前に鳥がいたんだけど、近づいたら逃げちゃった。



日立のHPの中にある「日立の樹オンライン」、素敵ですよね~。
公園までのバスでの行き方も、ココで調べて行きました。
��わかりやすくて助かった)



「この木なんの木」のCMメイキングもあります。
5日間の撮影期間で撮影素材は3050分だとか!



本当に何回も見てました、光のドラマの作り方。





そんな私はつい先日まで
『モアルナガーデン』と覚えてて
前の日記も実はさっき直したというマヌケっぷりです。



私が行ったときは幼稚園かな、小さい子供たちが
遠足みたいに木の下でお弁当を食べていたけど
こういう光景がこれからも見られるんですよね。



本当に良かった!



「ありがとう」は誰に言えばいいのかな。



前オーナーの親族のみなさん、かな!!



また天気の良い日に、ここへ行きたいナー。



コメント

Loki さんのコメント…
この木って、別に普通の木なんだけどなんだか、ホンワカゆったりした気分にさせてくれますよねぇ。
そーそー、99ランチマーケットは2月で閉店しちゃうんですよ、残念。
SADA さんの投稿…
ここで、サンドイッチか何か食べて、ゴロンとゆっくりしたいですね、、TBできるかな。。
Azure さんの投稿…
私も前に日立の樹のウェブサイトを見たことあるよ。あの樹って歴代変わってたんやね。マンゴーの木とかもあったよね。
でも、やっぱりハワイ好きの私はこのモアナルアガーデンの木が一番好きです。
個人のお家の庭ってところがすごいよね。
まやん さんのコメント…
★Lokiさん
エーーッ!!!99ランチマーケット、へ・へ・閉店~!!?:emojiface_coldsweat2::emojisweat::emojisweat:(驚きすぎ?)どんな場所でも閉店ってなると寂しいです。かといって新しい場所になると喜んで行くから…矛盾してるかな(汗)
ここの木は、本当にホンワカして何かパワーがあるような気もしました。穏やかな気持ちになれる場所だったな~:emojiheartsmall:
まやん さんのコメント…
★SADAさん
ウンウン、サンドイッチ:emojiburger:とか食べて時間を気にせずゴロンとして雲が流れていくのをボーっと見ていたいな~:emojiheart:
SADAさん、TB出来るかな?楽しみに待ってマス:emojiface_heart:
かずさま さんのコメント…
ここはホントいいですよね~♪
まやんさんと一緒に行きたい:emojichoki::emojichoki::emojichoki:
まやん さんのコメント…
★Azureさん
そうそうあのCMって一番最初はアニメーションだったんだよね。それが実写になって歴代の木が出来て…あの存在感はスゴイと思うな~:emojispark:クーッ、行きたい!!!
そしてやっぱりポイントは「個人のお家の庭」ってとこですね!ホントにすごい:emoji!::emoji!::emoji!:
まやん さんのコメント…
★かずさま
いやん、かずちゃま!嬉しくてモンキーポッドの周りを走り回りたい気分~:emojiface_heart::emojiface_heart:
一緒に行きたいね、今すぐ行きたいねッ:emojichoki::emojichoki::emojichoki:
ハイキングベア さんのコメント…
すごいキレイ:emojiface_heart:緑と青のコントラストがすばらしいね:emojispark:
まだこの中に入ったことなかったのに閉鎖なんて・・
こんなにキレイに保つには相当の努力と思いいれがあったんだろうなぁ:emojileaf:(私の密かな夢はここでマロン氏と追いかけっこしたいなぁ:emojiface_glad:)フフ
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
私もね一番最初に公園の入口で「ウワー!この公園でマロンを思いっきり走らせたい~:emojiface_heart::emoji!:」って思ったの。でも入ってすぐに『NO Animal』って看板を見つけて、この夢は断念したよ:emojisweat:
本当にこんなにキレイなままで長く保つには手入れが大変だと思うよね~(ちなみに閉鎖じゃなくなって、これからも自由に見学出来るようになったんだよ!ハイキングベアさんも まだ行けるんだよ:emojiface_glad2::emojiheartsmall:)