ロイホでランチ

Post-265久しぶりに友達に会って
ブワーッと喋ったら
お昼の場所を決めるのを
忘れてました。



2人とも何も考えてなく
どうしようかと会議の結果、
『ドリンクバーが付いて
盛り上がっても迷惑がかからない所』
と考え、近くのロイホへ入りました。



今は何フェアを開催してるのかと期待したけど
ノーマルな日替わりランチをセレクト。



ロイホってちょっとだけ高級な感じのファミレスって
気がするのは私だけでしょうか。



しばらくここで、お互いの濃厚な1ヵ月半を語り
スッキリするほど喋れて気分爽快なんだけど
彼女が言った



『今年は厄年だから気をつけよう』



の言葉がミョーに気になってます。



こういう厄って気にしたことないんだけど
改めて忠告?されると、なんだか怖いなぁ ((( ;゚Д゚))ノ



そう思って調べてみたら



『社会的にも身体的にも
人生という旅で大きな山を乗り越える、
最も大切な時期です』



とか書いてあるし。



・・・あぁ、知らないほうが良かったかなぁ。(゚∀゚lll)



そんな今夜のテレビ。



めちゃんこ好みのチワワが写っていました。



カ・・・カワイイッ!!





さっきの友達にも



「ハワイでワンコを抱っこ出来て、メロメロになったんだ」



と言ったら、あっさりと



「あぁ、マヤゴロウになったわけね」



とヒンヤリ気味に かわされました。|li(つд-。)il||



こっちのチワワなんて世界最小だそうで
体重は0.9キロで 1キロないんですよ!



これに続けて
うちの2.1キロのチワワでも重ねて載せようと思ったけど



・・・今日は やめておこうかな Σ(-∀-;)



コメント

ハイキングベア さんのコメント…
あれ?まやんさん後厄?私今年が本厄らしいです・・:emojiface_coldsweat2:私もあんまり『厄』って気にしたことないんだけど、お払いくらいは行っておこうかなってちょっと弱気になってたりして:emojisweat:
私も今日、ベアゴロウになってきましたよ:emojiface_heart:(お友達の命名ナイスです♪)ペットショップでフレンチブル君と見つめ合っちゃいました:emojiface_settledown::emojispark:デレデレ♪
papaya さんのコメント…
まやんさん、はじめましてです☆
私も近くのお友達といっぱいお喋りしたい時はロイホ!です。
ファミレスの中では一番美味しいしねっ。(あくまで私の味覚ですが・・・)
うちの息子なんて、ここでテスト勉強してるしぃ。。。(ええんかいな~)
チワワ可愛いですね~☆
うちでは柴犬(名:ナナ)飼っているんですが先日KCC朝市で
ナナとそっくりの柴犬連れてるローカルの方に遭遇して
ハワイで柴犬~?って興奮してワンちゃんの写真とビデオ撮りまくりました。
かなり怪しかったかもですね(笑)
まやん さんのコメント…
★ベアゴロウさん(笑)
キャッ!フレンチブルと見つめあっちゃったのね!わかるなぁ…そのデレデレになる気持ち。
それと、そうそう!後厄とかって言ってた!なんか『厄』のなかでも一番良くないとかってダメダシされたような:emojiface_coldsweat:
でも私の本厄は素晴らしい一年だったよ:emojispark:だから今年も『素晴らしい後厄』にならんかなと勝手に願っちゃってます:emojiface_settledown:(でもお払いって行ったほうが…いいのかなぁ?→気にしてるし)
まやん さんのコメント…
★papayaさん
はじめまして☆&コメント残してくれてありがとです~:emojiheart:
同じくロイホ好きな方がいて嬉しいです♪デザートも他のファミレスよりも豪華な感じがしますよね:emojiheartsmall:ウフフ。
そうそうファミレスで勉強するのって意味がある事なんですって!小さい行動だけど環境を変えたりすることは、その人にとって自分の目標に向かって進んでることになるんですって。これ最近知ったのでpapayaさんのコメント見たら偶然だなぁってビックリしました:emojispark:
それと柴のナナちゃんですかぁ~:emojiface_heart::emojiface_heart::emojiface_heart:似てる子に出会ったなんてスゴイですね!それは興奮しますよ!私も機会があると携帯電話の自分の犬の写真を見せてはウハウハしてました。…負けずに怪しかったかもです (笑)
Robinson さんのコメント…
確かにロイホって高級ファミリーレストランって感じがする。「冷凍の肉は使用していません」って言ってたりするし(他のファミレスは使ってるのかな?)
厄年ねぇ・・・。私は一応前・本・後と3回とも厄払いに行ったんだけど、後から母親に「前厄の時だけ行けばいいのよ」と言われました。まぁ行かない人もいるし(19歳だっけ?の時は私も行かなかった)気の持ちようなのかもね。近所に神社があれば厄払いやってくれるかもしれないから、気になるようだったら行ってみては?(遠くの神社だとお札返しに行くのが大変←私)
「マヤゴロウ」っていうネーミング、最高~:emojiface_glad2:「ヨ~シヨシヨシ」と言いながらワンちゃんの毛がぐちゃぐちゃになるぐらい顔をなでたりしたのね、きっと(笑)
っていうかマロンちゃんって2.1キロしかないの?確実にウチのコナの方が大きいな(汗)
eiboy さんの投稿…
よく通っていた近所のロイホがなくなって随分経ちます。
通ってた頃はドリンクバーってなかったなぁ。
momが2日がかりでお産して、その間ずっとmomのお尻押さえてて(笑)、そしてやっと無事に生まれて、その後ひとりでロイホで食べたハンバーグの味は忘れられません。
そのロイホがなくなってしまって寂しいです。
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
エッ!?『お払い』って未経験だけど、お札を返しに行ったりするの:emojisweat:やっぱりそれだけスゴイことなのかな、厄年って!(教えてくれてありがとです:emojiface_glad:)
…神社はウチのすぐ裏手にあるんだけどね。
あとね自分でも変態かなって思うんだけどワンコを見ると顔をくっつけたくなるんです:emojiface_poker:手だけの感触じゃ不満で、ほっぺや口元にワンコの毛が触れるのがたまらなく好きみたい:emoji!:だからマロンなんて、私にグシャグシャされるのは慣れてるのか諦めてるのか 抵抗なく、されるがままだよ。それとロコちゃんじゃなくてコナちゃんより小さい?ご対面させてみたいね:emojiheart:
まやん さんのコメント…
★eiboyさん
ステキな思い出ですねー:emojispark:
感動の忘れられないハンバーグかぁ…そういうのって いいなぁ:emojiface_settledown:思い出の場所って一気にその時の想いがよみがえりますよね。それがなくなってしまったなんて、ウゥ残念:emojiface_tear:
そうそう私もロイホにドリンクバーが出来たときは驚きました!
というよりも「あぁ、ロイホも…」って感じだったかな。
今となっては、それも目当てで選んでるから調子良いですよね☆
dorgreert さんの投稿…
超人気の プラダ 財布 メンズ 激安販売中! lareedrandore http://artenfant.com/shop/louisvuitton.html 100%本物保証、日本大人気の プラダ 財布 やバッグが超特価セール開催中! lareedrandore プラダ バッグ