ジョニーと出合ったカボチャ?

Post-266こないだ妹から



「ジョニーって食べたことある?」



と聞かれました。



スーパーでは見たことあるけど
恥ずかしながら未経験です。



それを伝えると興奮気味に



「それは大変!買ってくから食べてみて!」



と言われました。



妹に豆腐を買ってもらうなんて、姉としては複雑でしたが
買ってくれるっていうんだから・・・まぁ いいか。 



こんな私の妹は、激しく偏食なんです。
嫌いなものが多いので、食べること自体をそんなに好みません。



好き嫌いがないことが唯一の とりえの私としては
可哀想に思うことも しばしば。



なので、よっぽど美味しい豆腐なんだろうなと期待しました。
そんなジョニー氏が我が家へ到着です。



最初は何もつけないで
小分けの1パックを食べた感想は



ウギャ!!!これって・・・豆腐じゃない!!!?



まったりと濃厚で、プリンのような舌触り。
まるでデザートのようですね。



一口づつ味わってると
目の前で食べていた しゅうやんが突然
「これ、おいしくない」 と 言い放ちました!ヽ(゚Д゚;)ノ!!



普段から一番安い豆腐を選んで食べてるせいでしょうか、
これには困りました。



そこで今日の夕飯は趣向を変えて
冷蔵庫に眠っていたカボチャと合わせて
スープにしてみようと思いつきました。



この濃厚さとクリーミーな感じは、スープにしたらどうなるんだろう?



ワクワクで玉ねぎを炒めたら
カボチャとスープで煮てミキサーにかけました。
実験は、トキに怖い結果を招くので少なめに作ります。





突然ですが私はカボチャのスープって好きです。
ミキサーにかけなくても、粒々感の残ったスープも好きです。



豆乳があれば、なおさら良かったかもしれないけど
牛乳を入れて仕上げました。



なんかカッチョ悪い写真だけど
ふんわりと豆腐の風味が出てるカボチャスープの完成です。↓




おいしいって言ってもらえたので一安心なんだけど
なんだかモッタイナイ気がするなぁ(汗)



・・・あと1パックは、ひとりで ゆっくり食べようっと♪



コメント

ti さんの投稿…
お豆腐のスープとは考えたことありませんでしたが、ヘルシーで美味しそう・・・。マネさせてもらいますね。
火災の件ご心配かけ申し訳ございませんでしたが、ようやく落ち着きました。ありがとう。
SADAママ さんの投稿…
この豆腐はデザートで食べてるよ:emojiface_glad:メープルシロップで。
一時はまってて毎日食べてたよ。:emojiface_glad2:
まやん さんのコメント…
★tiさん!!!!
ちーさん、ちーさん!!!お忙しいのに、わざわざきてくれてありがとです!!!!ご無事で本当に良かった!こうやって再び見てもらえたことが何より嬉しいです!
色々大変だと思いますが体調くずさないように、無理はしないでくださいね。ウゥ、ほんとによかった~:emojiface_tear:
かずさま さんのコメント…
これいいね~♪
いただきっ!ひひひ
最近このシリーズの絹揚げばかり買ってるよ~
かぼちゃのスープ美味しそうやから今日これにするわね~:emojibye:
まやん さんのコメント…
★SADAママちゃん
ウワ!ママちゃん、おはようです~!!
この豆腐をデザート!?そうか、思い切って甘いのにしたら良さそう!!!何かおいしい食べ方ありそうだな~って思ったら メープルかぁ…。絶対イイかもっ:emoji!::emojiface_heart::emoji!:よーし、早速それで食べてみようっと♪ありがとです~☆
まやん さんのコメント…
★かずさま
ウニャ!!絹揚げって何だ!?あぶらげとは違うのかな!?今までこういうゴージャス系なのって見たことなかったけど、今日ちょっと見てこようかなぁ。『絹揚げ』ね『絹揚げ』…ブツブツ(→インプットしてるけど、うちの近所にあるか心配:emojisweat:)
Robinson さんのコメント…
しゅうやんの一言が笑える!パパジは食べなかったの?
私もいまだにこのお豆腐食べた事ないです。高いからつい敬遠しちゃう(セコイ)
早速食べてみようかな。豆腐好きのミスターが何と言うか楽しみだわ。
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
パパジは遅くて一緒に食べなかったの。んで帰ってきて食べた感想を聞くなり「いらないかな」って(汗)
私も今回食べなかったら口にすることなかったと思うけど、ホントに豆腐じゃないみたいだよ!滑らかとしてて、まったりで おじゃるよ(あれ?言葉がヘン?)
・・・ミスターの感想が聞きたいなぁ(´∀`★)
ハイキングベア さんのコメント…
遅ればせながら私もこのお豆腐未体験です:emojiface_poker:
まったりぃ~のクリィミィ~のかぁ:emojiface_settledown:
「豆腐のIT革命やぁぁぁぁ」って感じ?!
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
ウンウン、私もこないだ初めて食べたけど豆腐っていうより味がない杏仁みたいな感じと思ったよ:emojiface_delicious::emojiheartsmall:
「見て~!まるで大豆の宝石箱や~!」・・・って合わせなくていい?(笑)