こはく色した飲み物を 教えてあげました

Post-273先日、
少し書いた身内の手術が
きのう無事に終わり
病院へ行くのは
今日が最後となりました。



繰り返しますが



昨日、手術をしたんです。



術後すぐは「頭を動かすのもダメ」と言われてたのに
「明日の朝、それもできるだけ早く退院してくれ」
と言われたそうです。



大学病院は予約がいっぱいのようで
次から次へ患者さんが来ているようでした。



この3日間を通して個人的に感じたことは
健康であることの嬉しさ、と 全身麻酔は怖いの2つでした。 *1
��手術は無事に終わってます)



私の『本日の役目』も無事に終了して
みんなで落ち着いてコーヒーを飲むことに。
すると突然、母が言いました。



「そういえば、ハワイのお土産のコーヒーが美味しかった!!」



・・・そうでしょう、そうでしょう。
私は心の中で「やっぱり気付くんだ!」と思っていたら、続けて



「実は今までのコーヒーはマズかった」



と、カミングアウトもされてしまいました。彡(´∀`;)
今までも行く度にハワイでコーヒーを買ってきたのですが
美味しいなんて聞いたことありません。
そうなんです、今回は
「コナコーヒー100%」ってやつを初めて買ってみたんです。



とかいって、ライオンの工場へ行って話を聞かなければ
買わなかったかもしれませんが
お土産用には「シェフサカイ」のコーヒーを選びました。



上の写真は、全て『自分用』です。



ちなみに、いちばん左側から
坂井シェフ、貴重な お豆と言われるピーベリー
ミニサイズの100%コナコーヒー、KCCの朝市で買ったエスプレッソ用
そしてノーマルな(?)10%コナコーヒー!(→私はコレも好きアルヨ☆)



工場見学の時は、この坂井シェフの
コーヒーの誕生秘話も聞けました。
同じ日本人として誇らしく思えて
このコーヒーをまとめて買った覚えがあります。



私はもったいなくて、どれも封を開けてないけど
見てたら飲みたくなってきた・・・。



我慢は体によくないんだよねぇ。



明日あたり・・・飲んじゃおうかな。



*1:;゚Д゚



コメント

Robinson さんのコメント…
手術も無事終わり、退院との事。良かったですね。
100%コナコーヒーは私も飲んだことがないです。やっぱり美味しいのね。私も早く買いに行かなくちゃ!もちろんハワイにね(また宿題が増えた)
そして今頃まやんさんはその美味しいコーヒーを飲んでいるのかな?:emojiface_glad:
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
おはようです:emojiface_glad2::emojiheartsmall:(リアルで見れた♪)それとありがとう。大掛かりな手術じゃなかったけど、無事に終わってホッとしてるよ。
私も100%を飲んだのは工場での味見が初めてだったけど「ウマイな~」って思ったよ:emojispark: 少しづつ飲み比べて違いが分かったって感じかな(CMみたい・笑)
コーヒーね、昨日の夜から飲みたいナーって願ってるけど、まだ開ける勇気?がないよ:emojidash:、飲むなら早い方がいいのはわかってるんだけど、もったいないような…:emojisweat:
Robinson さんのコメント…
なんなら私が開けに行ってあげるよ~:emojiface_glad2:もちろんその後飲んでア・ゲ・ル:emojiheart:
まやん さんのコメント…
↑ワッ、嬉しい~:emojiheart::emojiheart::emojiheart::emojiheart:今すぐ来て欲しいです:emojiface_heart:(寂しいのか)
もうちょっとだけ近かったら、一緒に飲むのも簡単に実現できるにね~:emojiface_tear:くすん。
・・・目の前に写真を置いて乾杯しようかな(ヤメロ)
ハイキングベア さんのコメント…
ダバダァ~ダーバ、ダバダァァァ:emojinote_eight:
もうこの曲が頭の中でまわりっぱなしです:emojiface_koma:
今年の秋に初めてコーヒーメーカーでコーヒーを入れて飲みました。(今までずっとインスタント・・)それまでめんどくさいし、そんなに変わらんよ、きっと。なんて思っていたのですが、初めて飲んだときの衝撃といったら:emojiface_gesso:香りといい味といい、こんなに違うんだ!!と驚きました:emojiface_coldsweat2:なもんで、やっぱり100%のコナコーヒーはメチャおいしいんだろうなぁぁ:emojiface_settledown:
昨日コストコで買ったマフィン持ってきくからコーヒータイムしませんか?!グフ
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
♪ダ・バ・ダァ~ダバダ~~が通じて嬉しくなってます:emojiface_settledown:
私もね「そんなに変わらんよ」ってずっと思っていたんだよ・・・って、ちょっと待って!!!?秋に『コーヒーメーカーでコーヒーを入れた』のが初めてだったの!?冷静に読んでビックリしちゃったけど・・・・カワユイ~~~、ハイキングベアさんっっ:emojiface_heart::emojiface_heart::emojiface_heart: はー、やっぱり想像したまんまの人なんだろうなぁ:emojiface_settledown::emojiheart:それを聞いたら是非ともこれを目の前で飲ませてみたくなってるよ!あー、まいったなー。本当にそのマフィン持って、今すぐ新幹線に飛び乗ってほしいデス!一緒にコーヒータイム…めちゃくちゃしたいよ~~~:emoji!:(お2人の優しい気持ちにアリガトウ:emojiheart:)
ハイキングベア さんのコメント…
��コーヒーメーカーはね、あのガボガボって音が怖くて使えなかったってのもあるんです:emojiface_koma:臆病者なだけさ:emojiface_glad:テレテレ)
今もう一度読み返してみて、お母さんが「実は今までのコーヒーまずかった」って一言、最初はサラっと読んじゃったけどすごい衝撃的告白なさってますよね?!思わず飲んでたコーヒー噴出すところでしたよ。危ない、危ない。
��すごいウケてしまいました。アヒャヒャヒャヒャヒャ)
ところで今日お飲みになったのかしら??:emojiface_settledown:
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
そうそう、私もお母さんから「まずかった」って聞いたときは
正直「ガーン:emojiface_coldsweat2:!!!」って思ったけど、言えなかったんだろうねぇ:emojisweat:
このあと実は続きがあって去年に買ったコーヒーが実はまだあるんだよとか言われたよ:emojidash:できたら早く聞きたかった(汗)
・・・それにしてもコーヒーを噴出さなくて良かったぁぁ。でも私的には噴出してくれた方が…面白かったかな。アヒャヒャヒャヒャヒャ!(→意地悪だ!)
ちなみにコーヒーね、あと少ししたらわかるよ:emojiface_cyu2::emojiheart:
��コーヒーメーカーの音が怖かっただなんて、やっぱカワユイし!)