もうじき出番だよ

Post-279冬限定ですが
私のカワイイ相棒の
スノーボードです。



もう寿命かなと思いつつ
今シーズンも
共に雪を見に行こうと
決めました。



今週はキミと一緒に
お出かけできるかな。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ものすごく久しぶりに
ジムってきました。



というのも最近できた、キレイなとこの
『500円で体験できる券』を
友達が持っていたからという理由だけで
いわゆる



連れジムでした。



この施設は初めてなので
インストラクターの先生にカウンセリングをしてもらいました。



「ではまず、メニューを作成しますので
何故ここへ来たか教えてください」



突然の質問に「連れジムとは言えないな」と
とっさに判断し答えました。



体力強化です



すると先生、驚きました。



「何かスポーツをされてるんですか」



「いいえ。」



先生は腑に落ちないと言った感じで
隣の友達にも同じ質問をしたら



「減量です」の返事に「ハイ、わかりました」



とあっさり書き込んでいました。



・・・なーんだ、そういう答えを待っていたのね!



「お腹を引き締めたい」とか「腰痛をラクにしたい」とか
そういうことだったんですって!
こんな返事をしたからスパルタで動かされるのかと
一瞬あせった出来事でした。ダハハ!



作ってもらったメニューに添って運動したら
大きなお風呂に入ってきたけど・・・



うーん、やっぱり継続しないと意味ないよねぇ。



コメント

まりあママ さんの投稿…
おっ:emojibulb:バートンですね:emoji!!:私のはラマーです。
何年も滑ってないからもう錆びてるかも~:emojiface_koma:
まやんさん、上手そう~~:emojiski:
Robinson さんのコメント…
「大きなお風呂がある」っていうだけで継続したくなる気もするけど、だったら銭湯行った方が安上がりか(笑)
以前、スキーやスノボに行く事が決まると、その週はヒマさえあればスキー場の天気予報をチェックしてたな。
コンディションが良いといいね。:emojiface_delicious:
aya さんのコメント…
あたしも昨日、健康、そしてダイエットを兼ねてウォーキングしてきましたわよ:emojifoot:まだ明るいうちに出たのに、気が付いたら日が暮れてた:emojisun::emojibye:というわけでお互い頑張って継続しましょうね:emojiface_glad:私もスノボ行きたいなー。まやんさんのこのボードの柄は・・・何??イソギンチャク??
ti さんの投稿…
まやんさんスノボ出来るの、かっこいいです。私はスキーはするけどスノボは未体験。ゲレンデ・・もう何年も立ってないです。
まやん さんのコメント…
★まりあママさん
ウン、このボードを使ってます:emojiheart:私はそろそろ買い替えかなぁと思ってるけど、少しの錆なら落とせるんじゃないかな:emojibulb:まりあママさんの板もひそかに出番を待ってるかもね:emojiface_delicious::emojispark:ちなみに私は・・・上手なんかじゃ、ないんだな~コレが!:emojiface_poker:(ハズカシッ!!! 、でもアリガトッ!!!→ナンダ ソレ:emojisweat:)
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
そうそう!大浴場(しかも小さいけど露天風呂付き)なんだけど、まずはそこに驚いちゃった:emojiface_gesso:それだけでもいいじゃんって:emojibulb:しかもエアロバイクとか走る機械も一台一台全部にモニターが付いててテレビも見放題!!市の体育館しか知らないから、あまりに設備が良くて軽いカルチャーショックでした。こういうのって当たり前?:emojisweat:
それと出掛けるまで天気予報を気にするのもわかるなぁ:emojiface_settledown:どこの方面に行くかも決めてないんだけど…とりあえずお菓子買わなきゃ(爆)
まやん さんのコメント…
★あやさん
「健康のために」なら分かるけど、「ダイエット」なんかしないでおくれやす~:emojiface_tear:だって飲茶が…お寿司が…食べられないジャナイ~:emojiface_coldsweat2:あ、食べるのは別かな。ちなみにウォーキングって、日暮れギリギリに歩き始めたってこと?(なんちゃって:emojiface_glad2:)あやさんは本気になったらとことん頑張りそうだからな~。負けないようにって思うけど…無理だなぁ~(気持ちがすでに負けてる:emojiface_koma:)
それとこの柄だけど…イソギンチャク!!?:emojibulb:なるほど~、私は『えのき茸?』ってずっと思ってました。見方が違って面白い☆
まやん さんのコメント…
★tiさん
かっこいいだなんて・・・私にはモッタイナイ:emojiface_poker::emojisweat:
私はちーさんと逆で実はスキーが一切ダメです:emojisnowman:一度だけやってみようとしたんだけど、あのストックが怖くて断念しました(最悪)
私もゲレンデに立つのは久しぶりなんだけど、道具を出した今は早く行きたいなぁって思ってます:emojiface_glad2:ちーさんも道具を出せば行きたくなるのではっ:emojispark:
aya さんの投稿…
お寿司と飲茶をするが為に、今のうちにダイエットだよ:emojiface_glad:6時15分に出て、帰宅したのは7時15分だったよー:emojisun:でもガッツリ歩いたのは15分、チンタラ歩いたのが40分、ザバスのベンチで休憩が5分ってとこかな・・・:emojiface_koma:で、このボードの答えは「えのきだけ」なの?!本人も不確かなのね:emojiface_glad2:出た、まやん節:emojifire:
まやん さんのコメント…
★あやさん
あぁ良かっだぁ~。そっか、目的の為に今のうちにダイエットか:emojibulb:これを聞けて安心安心:emojiface_heart:
・・・それよりも!!!そんなに歩いたの!?チンタラでも『40分』も歩いたの!!!?あやさんが!!!?シンジラレナ~イ:emojiface_coldsweat2::emojidash::emojidash: …40秒ではないですか(真剣)
ちなみにこのボードの柄は、実を言うとかなり前から何なのか気になっていたの。これって本当に一体なんの絵なんなんだろ!?また今年もモヤモヤしなくちゃだな~:emojiface_koma:
aya さんの投稿…
私の予想はね・・・
かな。40分歩いたなんて奇跡だよね。私としたことが・・・でもその後、お休み中:emojiface_koma:いけませんなー、継続しなきゃいかんのに:emojiface_gesso:
ハイキングベア さんのコメント…
うぉぉぉぉぉ一緒に行きたい:emojiski:
スノボ暦は長いくせに全然滑れないけど、まやんさんと行ったら転んでも転んでも笑っていられそう:emojiface_settledown:
このボードの柄、私もさんご礁かいくら?と思ったわ:emojiface_koma:
まやん さんのコメント…
★あやさん
んまーッ!!すんばらしい予想をしてくれて嬉しいんだけど・・・
チョ、チョットマッテダチョ~:emojiface_gesso::emojidash: この中に「えのき」がないけど、それは書き忘れ?:emojisweat:
というか:emoji2:の『顕微鏡で見た何かの菌』って・・・笑った:emoji!::emoji!: これが正解だったらまさに大発見ですよ、博士ッ:emojibulb:
それとあやさんが40分歩いたのは、やっぱし奇跡だったね:emojidash:(→鼻息)また記録的な奇跡が起きたら教えてプリーズ:emojiface_cyu2:…と、あやさんのこと言う前に私も頑張らなくちゃだな~。
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
ありがとう~:emojiheart:多分ね、一緒に行ったらゲレンデよりも食堂とかの「クレープ」とか「パフェ」のデザート系へ滑って行きそうな予感:emojiface_heart:関係ないけどスキー場のカレーって、食べたら満足しないのに、行くと絶対食べたくなるよね:emojiface_settledown:
ちなみにハイキングベアさんもイソギンチャクだと思ったの!?それか「イクラ:emojiface_gesso:!?」いや~、人によって見るものが違って本当にオドロキッ!(イソギンチャクは一般的ってことか…ブツブツ・・・)