後ろめたい 『 大 吉 』

Post-2681月も



半ばを過ぎましたが



初詣をしに



新潟市白山神社へと



行ってきました。





去年の元旦は嬉しいことに
『ハワイ金刀比羅神社太宰府天満宮』で初詣だったので
お守りや お札を燃やすこと(っていう表現でいいのかな)が
出来ませんでした。
ですので今回はそれも持って行きました。



今ごろ神社へ行く人は少ないのかなと思ったら
想像以上の人手でビックリ。



お参りも済ませて、早速おみくじをひいたら
悲しくなるくらいの結果の『小吉』で・・・(ノω・) ウゥ…



・・・ごめんなさい。



あまりにも凹む結果の小吉で
気付いたら、あっちゅう間に細長くして結んでしまい
そのまま再チャレンジしてました。



続けて悪い結果が出るかもな、と思ったら
見事に『大吉』出てくれました。



ちょっぴり罪悪感がある『大吉』ですが
今年もいっちょ頑張るので神様…ごめんなさい。



お土産に神社で売ってた節分の『福豆』¥300を購入。



2月3日に食べようかな。 ∩(´∀`)∩



コメント

かずさま さんのコメント…
うちもハワイ帰ってきてすぐに初詣ちゃんと行っておみくじ引いてきたよ~♪でもよくはなかったの・・・でも今年はポジティブシンキングで頑張っていこうと思ってます!出来ればね:emojiface_cyu:
まやん さんのコメント…
★かずさま
ポジティブシンキング・・・素敵:emojiface_heart::emojispark:そうだね、そうでなくっちゃ余計な不運を引き込んじゃうよね。私も見習って頑張ろうっと!できるできる!:emojiface_cyu2:
��そうそう絹揚げ、近所の何軒かのスーパーを回ったけど見つからなかったデス:emojiface_coldsweat:クスン)
ti さんの投稿…
��K。OK。娘も「凶」が出て私が「もう一回引き!」って言いました。
神社も売り上げ上がり神様もきっと喜んでます。
Azure さんの投稿…
おみくじ再チャレンジ。そういえばできるんだよね。いままで考えたことなかったよ。再チャレンジで大吉がでてよかったやん。
まやん さんのコメント…
★ti さん
ちーさんちも2回引いただなんて、なんだか安心:emojiface_settledown:もしあのまま帰ってたら「どよ~ん」な気持ちだったと思うから、ひいて良かった:emojiheart:ありがとです。
まやん さんのコメント…
★Azureさん
私も同じ場所で続けてひいたことって生まれて初めて:emojiface_poker:
最初にひいたのは(内容忘れちゃったけど)すごく寂しい結果で、気付いたら結んで100円入れてました:emojisweat:二回目で大吉が出てくれてホント良がっだ~~:emojiface_tear::emojispark:
ハイキングベア さんのコメント…
「小吉」はきっと夢だったのさ。
「大吉」を引き当てた力のほうがすごいと思いますよ:emojiface_cyu2:
今年は厄年女と年男の大フィーバー年なので、家もお豆ゲットしようかな:emojiface_coldsweat2:
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
『厄年女と年男の大フィーバー年』ってスゴイ迫力ある~:emoji!:私はやっぱり大して気にならないようで、神社に行っても お祓いもせずに結局『願いごと』を言ってきただけのような気がします。
・・・「小吉は夢だったのさ」の言葉、有難く ちょうだいしたよ:emojiheart:ベリベリサンキュッ:emojiheartsmall:
eiboy さんの投稿…
momと初めてのデートは浅草でした。
まあ、いろんなところをブラブラして、そして浅草寺でおみくじを引きました。
なんと『凶』でした。
僕らもすぐ木の枝に結んで、またブラブラして一時間位経った時にくやしいのでもう一回引きました。
またしても『凶』でした・・・
でも、その結果に二人で顔を見合わせて大笑いしました。
まやん さんのコメント…
★eiboyさん
うーわー!!!これから寝ようかなと思ったのに、一気に目が覚める感じに笑わせてもらいました!マイッタなー、もう:emojiface_glad2:
しかしそれこそ、滅多にない確率じゃないですか!?二回同じのを、しかも「凶」を引き当てるって別な意味でスゴイ気がします:emoji!::emoji!:まさに「キョーレツ」ですね!(…ア、ハイ 、モウ寝マス:emojisweat:)
なんだかeiboyさんとmomさんらしい(と言ったら失礼かな:emojiface_poker:)素敵なデートですね:emojiheart:ジーン。
Robinson さんのコメント…
私だったら小吉でも「吉」と付いただけでよしとしてしまうだろうなぁ(欲なさすぎだからイマイチなのか?)
2回目で「大吉」出しちゃうなんて、さすがまやんさん:emoji!::emojiface_glad2:
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
ううん、ただ単に私が『よくばり』なのでは?:emojiface_glad2::emojidash:
Robinsonさん達はおみくじしないのかな?お2人だったら一回でいいのが出ると思うんだけどな~。3人でやったら私だけダメな姿が見えるもん(→またまた妄想はじまった:emojisweat:)