私の お墓の前で 泣かないでください

Post-267そこに



私はいません



眠ってなんか



いません



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



おやおや
突然すみません。



今朝のテレビで
秋川雅史さんという方の
この『千の風になって』を聴いたら引き込まれてしまい



朝からウッカリ 泣いてしまいました。



クラシック系アーティストでは快挙なほど
今この曲が、すごく売れているそうですね。



私は、おとといのニュースで
阪神淡路大震災 追悼行事の中での
トランペット演奏でも胸を打つものがあったのですが
この曲を全部聴いたのは初めてでした。



亡くなった人が 残された人へ



「悲しまないで」



と伝える歌詞なのですが、
これと秋川さんの歌声がピッタリと合うんですね。



私もいつか
この大きな空を吹きわたることになるんだなぁ。



そのときまで
『幸せ』の選択を間違えないようにしなくちゃな。



・・・ねぇ、マロン、感動だよねぇ。



…って、



彼は爆睡中でした。 Σ(´□` ) ハゥ




��寂しいオチにゴメナソーリー。
今のBGMは気分的にドリフ・・・カナ)



コメント

Robinson さんのコメント…
この曲、紅白で歌ってブレイクしたらしいですね。
私は昨年TVで誰かが朗読しているのを聞いたのが初めてでした。「悲しいけど、そう信じたい」と思いました。
ウチのロコとコナも、朝ごはん食べたと思ったらすぐ寝に入りますわ:emojiface_glad:
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
そうそう、紅白でブレイクって言ってた:emojiface_glad::emojibulb:詩がインパクトあるなって思ったんだけど・・・そのときに見たかったなぁ:emojisweat:
それとロコちゃんたちも同じニオイがしそうけど、私たちってマロンから見たら『ごはん』に見えるのかも?:emojiface_glad2::emojisweat:ほんとに飛びついてくるのは、この時がダントツだもん!
ハイキングベア さんのコメント…
ヒィィィィィ:emojiface_coldsweat2:私はマロン氏の可愛さに涙がでるかも:emojiface_heart:
亡くなった人の魂が風になって吹きわたると思えば、いつも体に感じていられますね:emojitulip:
そう思えることに時間はかかれども、いつも身近にいると思えば少しだけ元気もわいてくるかな☆
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
マロン氏に涙なんて…ありがとう:emojiface_heart:
私は、この歌を聞いた時に自分が死んだときの状況を勝手に想像しちゃったけど、私の場合 しつこいくらいに愛する人の側で まとわりつく予感:emojiface_cyu2:ダハハ!!
・・・でも愛する人より先に死んでるって想定はどうなんだろう??(→一人で妄想中)