プリントしながら 浸ってみたり

Post-264ちょうど一ヶ月前は
何をしていたんだろうと
フッと考えました。



日記をさかのぼって
見てみたら
ちょうどハワイ島
いたみたいです。



明日は久しぶりに親友と
会える予定になっています。
(って、これを書き終わる頃には今日になりそうだけど Σ(-∀-;))



友達に写真を見せて話をしたいために
今日はパソコンをプリンターにつないで印刷してみました。



あれからもう1ヶ月。



こうして並べてみると
色んな思い出が
グワーーッと蘇ってくるわけで
なんだか寂しささえ感じます。



でも、こうして楽しかった事は夢ではないし
また次に行ける楽しみがあるというのは
幸せなことなのかもしれません。



先日、バッタリと町内会長に会ったとき
何気に言われました。



「ハワイなんて、どこが楽しいの?」と。



私がハワイを好きで
年に一度は…と夢みてるのを知っての発言ですが
会長本人は何十年も前に一度ハワイへ行ったそうです。



あ、ちなみに 私はこんな一言で メゲたりなんかしませんよ。
というよりも、がぜん 嬉しくなるタイプですが



要するに、ちっとも楽しくなんかなかったんですね。



ここで私が反撃しても良いことないし
同調したところで、町内会費でも割り引いてもらえるんなら頑張りますが
ここはサラリと話をしてきました。
��マンションの管理人さんをはじめ、
話し始めると、どうも長くなるので困るときもあるのですが)



ハワイが良い思い出にならなかった場合、
二度と行く事はないんですよね。



お金をかけて、豪華な旅行だったろうに
なんだか可哀想だなぁと思ってしまいました。



そんなウチの町内のドンは
神社の隣の会館で開催される
春の総会の集まりが楽しみで仕方がないようです。



楽しみ方の違いですよね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



明日は何から話そうかな。
デジカメやパソコンを通して見るのもいいけど
こうして印刷して改めてみると
また違ったかんじでいいですね。



写真を見ながら、思い出に浸りつつ・・・



今日は、なんだか嬉しい一日でした *:.。☆..。.(´∀`人)



コメント

コゲメシ製作所 さんのコメント…
あ!
殿下とツーショット!めっけ!
まやん さんのコメント…
★こげめしさん
ニャハハ!めっけられちゃった:emojiface_glad2::emojiheartsmall:
このすぐあとに「ストーカーするなよ」と3回くらい言われて、ほんとに尾行しちゃおうかと思いました(爆!)
そんな殿下は・・・歩くのがメチャクチャ早かったッス:emojifoot::emojidash::emojidash:
まりあママ さんの投稿…
まやんさんの笑顔がいっぱいで楽しくなる写真ばかりですね:emojiface_glad:おうちが近かったら写真、ぜーんぶ見せて~って言いたくなっちゃう:emojispark:
とらねこ さんの投稿…
こんにちは、ずっと、ブログ拝見してました
コメント、残さなくってごめんなさい。
いい滞在ですね~。
町内会長さんとのお話、わかります。
私も先週、
「2週間もハワイ島にいて、なにしてんのぉ?」と何人もの人から言われました。
2週間いたって全然足りないんだけどぉ~って思いますよね~。
同じところに何度も行っても楽しくないって思っている人もいるみたいです。
価値観の違いですよね。
最近は何を言われても気にならなくなりましたけど(^^♪
写真ってプリントするといいですよね、PCで見ているのと違って!!
Robinson さんのコメント…
写真見たい、見たい~!今度見せて~!!
私だったら付いて行っちゃうね、殿下に(笑)。
どんなに早足でも負けないぞっ(笑)
寂しいなんて思わないで。今度はいつ行こうかなぁって思って過ごすのだ~:emoji!!:
まやん さんのコメント…
★まりあママさん
楽しくなってもらえたなんて嬉しい!ありがとです~:emojiheart:
ほんとに おうちが近かったら写真を見せるどころか、納豆コロッケを山ほど買い占めて まりあママさんに会いに行くのにな:emojiface_glad2::emojiheartsmall:
まやん さんのコメント…
★とらねこさん
ワ・ワ・ワッ:emoji!::emoji!::emoji!:ありがとうです~!!!
とらねこさんに見てもらえてた上に「いい滞在」と言ってもらえてメチャクチャ感激です:emojispark:それにコメント残さなくてごめんなさいだなんて…私には勿体無い言葉をいただいて、こちらの方が ごめんなさいです!!!(アタフタしてて、おかしな日本語すいません:emojisweat:)
とらねこさんも、こういう言葉をかけられた事があるんですか:emojisweat:(わかってもらえて嬉しいです)本当に行けば行くほど日本へ帰りたくなくなってる気がしてますが、この気持ちを押し付けても しょうがないかなって思ってます。会長の総会が楽しみな理由も私には わからんちんですし:emojiface_glad2: それよりも私にはこうして、わかってもらえる人がいてくれることの方が嬉しく思います。
それから改めて思ってますが、写真として手元に置くのって … いいですね~:emojispark:
暇があると何回も見てしまいます☆
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
私の写真を見てくれるの!?ほんとに!?・・・ハイ、喜んで~:emojiheart::emojiface_glad2::emojiheart:
これは一部で、かなりの枚数があるので覚悟して見てもらった方がいいかも!しかも解説付きになるだろうから長丁場になって、こりゃ大変かもっ:emojiface_coldsweat2:・・・フフフッ、心の準備はよくって?(→威張ってる:emojisweat:)
殿下ね~、やっぱりストーカーすべきだったかな?いま思うと、あれだけ連呼してくれたのは ひょっとして「あとつけて来て」ってことだったのかな。ちょっと失敗だったかな。(勝手な解釈)
確かに楽しいハワイへ行ってきたんだもんね!寂しくなってちゃバチが当たるね!・・・ウン、がんばる!ありがと、Robinsonさん!
ハイキングベア さんのコメント…
ほんといい写真ばかりですね:emojiface_settledown:私もぜひぜひ見てみたい:emojibulb:
ここはひとつ「まやんさんといく写真DEハワイ」を開催してみては
いかがですか:emojiface_heart:
大盛況間違いなしですわ:emojispark:
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
『写真 DE ハワイ:emojiwaves:』 いいですね~:emojiface_heart:みんながそれぞれのハワイの写真を持ち寄ったら盛り上がりそう:emojibulb:
でも全て見終わったら「ハ~ッ」って脱力感が襲ってきて、全員で同じ気持ちになりそうな予感!「ハワイ行きたいね~」って:emojiface_glad2::emojibulb: