ラストハワイ

Post-241●12月27日 水曜●



いよいよ今日が
まる一日遊べる日の
最後となりました。



今朝はゆっくり寝ていようと思ったら
部屋の電話が鳴りました。
お部屋のオーナーさんでした。



なんでもこれから一緒にお食事でもどうですか、とのお誘い。



今までもコンドミニアムを借りたことはありましたが
到着日にしか お会いしたことがありませんでした。
なので一緒に食事と聞いて驚きました。



とりあえず朝ご飯なのでワイラナコーヒーショップへ。
部屋の話はもちろん、滞在中のこと
お互いに飼ってるワンコの話(また!?)など
楽しく時間が過ぎました。



私はフレンチトーストを食べました。
中にはジャムが入っていて相変わらず美味しかった!



それからアラモアナまで車で乗せてもらい(ありがたい)
夕方お部屋のチェックに来るそう。
滞在中も何度か電話もいただけて
とても気を使ってくれました。
ここのコンド、ほんとに気に入ったなー。



さて、昨日もアラモアナを制覇したはずなのに
また今日も!?って思われたでしょうか。
ところが昨日とは意図が違うんです。



あのね、昨日のパールリッジでのホリスター。
アラモアナよりも値下げ率が大きかったホリスター。
ここで買ったアクセサリーが一つ入ってないんですよ!
レシートにはキチンと書いてあるから
意を決してアラモアナ店に殴りこみです。



と、勢いは良かったのですが
レジ前でうろたえました。
はい、肝心な英語力が足らないからです。
ところが話した お相手がメッチャ日本語ペラペラで
思いのほかスムーズに話は進みました。
レシートと中の確認もせず、足りなかったものをくれました。
あー、良かったー!!



それにしても、この返品制度っていうのかな、
今回とてもありがたかったです!
昨日、書くのを忘れてしまいましたが
アサヒグリルの前にWAL☆MARTも寄りました。
ここへは以前買ったUSB変換ケーブルを返品したかったからです。
��この返品の勇気をくれたのは、このケーブルのおかげかも?)
18~24番レジ(だったかな?)へ行ってレシートと品物を見せて終わりでした。
CompUSAは紙にいろいろ書いたけどWAL☆MARTはほんとに簡単!
願い叶ってお金が帰ってきて満足満足。
思わず買った商品を一つづつチェックして
本当にいるのか考えようかとも思いました。



で、これって最初はドキドキするけど
一度成功すると慣れてしまうところがあるね!(やなヤツ)
今日は他にもパールリッジで買ったGAPの小物も
買ったのを後悔したのがあったので思わず返品してしまいました。



アラモアナへは数えるほどしか来てないけど
やっぱり「ハワイにきたー!」って思えるところです。
サンタさんはいつまで、あそこにいるのかな。



お昼は私のくせに 胸がいっぱいなのか 
お腹が減らずにハーゲンダッツのマンゴー味のシェイクにしました。
ワイキキなんとかって名前があるみたいだけど美味しかった。

2時過ぎに部屋に戻りスーツケースへの荷物の移動、
部屋の片付けなどを中心にすすめました。



4時近くにオーナーさんがいらしてチェックをしたあと
パパジ達はナイキタウン主催の走るイベントに
参加したいらしく出かけていきます
��この模様は またあとで書こうと思います)



そして私はというとAzureさんとの約束がありました。
5時半頃にこちらに来てもらって、一緒にバスに乗りこみます。
行った先は『ビストロ 旬 』
Azureさんのオススメは美味しいと思うので
期待しまくってバス停を降りました。



名前からして洋風な居酒屋さんを連想したけど
お寿司やさんになるのかな。



あのね、なんでもここのスペシャルなお弁当が
5:30~6:30までに注文すると安いんだって!



ちなみにこれが、そのスペシャル弁当!
私はカリフォルニア巻きとハンバーグを選びましたが
本当に美味しかった!(これで$7ちょっとってホントに安すぎ)



日本の旨い ご飯って感じ!
楽しい話は、ひたすら続き、気づくとお腹いっぱいになっていました。



そしてAzureさんの
「また来年きたら、遊んでや」の言葉に
温かさを感じて、とても嬉しかったです。
Azureさん、ほんとにほんとにありがとでした!



というか何がどぅって今日の写真 カッコ悪いですねー。
普段も上手なわけでもないのですが
写真に私の寂しい気持ちが写っているような気がします。
きっと「ワーーッ!!」って感動したときは
やっぱり「ワーッ!」って撮れると思います。



・・・さぁ、いよいよ疲れも頂点になってきたのかな?
個人的意見を書く前に
とりあえず荷物の整理をしようっと!



コメント

かずさま さんのコメント…
とっても楽しくて素敵な旅行記:emojiheartsmall:ありがとう♪すご~く参考になったし楽しめたよ:emojichoki:
でも一度はこんなロングで1人で行きたいなぁ~・・ひひ
来年は今回よりパワーアップな旅にしてね~:emojibye:
まやん さんのコメント…
★かずさま
こちらこそ、どうもありがとでした。かずさまにコメントしてもらえたおかげでほんと楽しかったです♪
・・・来年かぁ。よーっし、これからまた計画しようっと!(さっき帰ってきたばかりなのに!)
Robinson さんのコメント…
GAPのSaleの看板写真にくぎづけの私。あー、いきたいなぁ。。。
私もアラモアナに行くと「ハワイだー」って思います。あんなに気持ちのいいショッピングセンターってなかなかないよね。
ハイキングベア さんのコメント…
私もワイケレで返品したことあります:emojichoki:ほんと、最初すっごいドキドキで、英会話本片手に返品のお願いをしに行ったら、思いの他スムーズにできて、ウヒウヒ&自慢気に店を後にした覚えがあります:emojiface_settledown:
いやしかし、このお弁当$7ちょっとってすごくお安い!!(確かに写真に少し寂しさのモヤがかかってるような?!)
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
GAPのセール、面白かったよ~:emojiface_heart:1Fから3Fまで何往復しただろう?(えへへ)
私もアラモアナ大好き!見る店は決まってるんだけど「これこれ、この雰囲気~!!」って思えるところがあるよね♪
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
私も初めての返品はめっちゃ緊張しました。ハイキングベアさんは先輩だったのですね~。だけど本当にすんなり返してくれるんだね。驚きました!
そして、このお弁当もほんとビックリでしょう!?これでも少し値上がりしたみたいだけど、それでも安すぎ!肝心なハンバーグが写ってないけど、メチャクチャ美味しかったんだよ。