センチメンタルな朝

Post-244昨日の飛行機の中では
幸せなことに
ハワイにいる夢を見ました。
そこは滞在先の
マリンサーフの部屋でした。



今朝は起きたら寝室で
「あぁ、帰ってきたんだっけ」と
自分の家なのに少し驚きました。



目が覚めてからは
痛み止めの薬を飲んだような
ボーっとした感覚になって
これが時差ぼけなのか?と感じています。



9時にはピンポンが鳴り、きのう成田空港から送った
スーツケースが届きました。



そうこうしてると携帯電話のメール着信音が鳴り
私の帰りを待っていてくれた友もいるんだ、と知りました。
いま目の前には、まだ片付けきらない荷物が散乱して
滞在日数の長さを示しているような気がします。



オイルヒーターも久しぶりにフル活用!
これから夏服しまわなくちゃ!



今まで遊んだ分、やることはたくさんで
しかも今日は大晦日のようで
しっかりしなくちゃ、と思っています。



そうそう
ハワイで日記を書いてるときには電波の状況も波があり
画像が止まっては、やり直したりダメだったり、ということが多々ありました。
コメントなども絵文字を使わずに
小さな文字や太文字なんかも我慢しました。
(ダイレクトに入力しろよって言わないでプリーズ)



いま、こうして自宅のPCでネットがサクサク出来て
機能も十二分に使いこなせます。
今までの日記を読み直してみたら写真が出てなかったり
間違いも思ったよりもヒドク、恥ずかしいったらありません。
さすがパソコン、完璧で喜ぶべきはずなのに…
それなのに、それなのに。



ナゼか小さい相棒、シグが可愛くて仕方ありません。
ハワイで使ってたからでしょうか。
それとも、やっぱり手がかかる子ほど可愛いってやつでしょうか。



・・・おっと、なんだか寂しい雰囲気になったかな。



でもね、今日の新聞を広げたら
目の中に一番に入ってきた言葉に
ジーンと心を打たれました。



『夢は追い続けるから 夢なのだ』



クーッ、そうなのか!
全てが手に入ってしまったら 夢でなくなってしまうということね!
(というか、一番最初に見つけたのがコラム欄ってのが、どうかなと思いますが…)



ハワイで夢が砕け散ったわけでもないのですが
帰ってきて寂しいなという気持ちからか
妙に共感できた一文でした。



なんだか、チグハグな話になっちゃったけど
いまのセンチメンタルな気持ちということで
かるく流してもらえたら嬉しいです。



・・・よーっし、またハワイに行けるように



これから頑張りまっし!!



コメント

コゲメシ製作所 さんのコメント…
まろんちゃん
家族全員でお世話になりました
来年もよろしく
食の祭典
行きてえ
ti さんの投稿…
来年のハワイ計画たてましょうね:emojichoki:今年はまやんさんのおかげで楽しいハワイも経験でき、幸せです。来年もハワイ&BMWつながりで盛り上がろうね。
スティーブ さんの投稿…
 無事に着いたようですね。ハワイではお世話になりました。また、ハワイはまやんさんを待ってますよ。気が向いたらいつでもいらっしゃいまし。
マハロ
まやん さんのコメント…
★こげめしさん
ウッウッ、嬉しいです。
こげめしさん・おかみさんをはじめ、お兄ちゃん達にも この度は本当にお世話になりました。こげめしさん一家の仲間に入れてもらえて私は幸せでした。これからも、どうぞよろしくです:emojiheart:
それから食の祭典って食の陣のことかな?新潟にいらっしゃる時があれば声を掛けてくださいね!喜んでこげめしファミリーをご案内します:emojiface_cyu2:でもまた寄り道ばっかりでなかなか進まないかな!?ウフッフ!
まやん さんのコメント…
★tiさん
来年のハワイ計画・・・!!!立てたい!!そしたら、今度は何処でランチしましょうか♪また食べきれないくらいのお料理に囲まれて お喋り出来たら嬉しいなぁ:emojiface_heart:
今年は車屋さんに対しても頑張って気持ちを伝えようと思っています:emojidash:これもtiさん達のおかげです。ほんとにありがとです。これからもどうぞよろしくです。
まやん さんのコメント…
★スティーブさん
ベリベリ マハロです:emojiface_glad2:ハイ、なんとか無事に帰ってくることが出来たみたいです。
ハワイでは、こちらこそ本当にありがとうございました。お世話になりっぱなしですいません:emojiface_koma:おかげで本当に楽しかったです:emojiheart:
気が向かないハワイなんて私にはありえませんが、これからまた次に行ける日を、首を長~くして待つことにしまっし☆
Robinson さんのコメント…
私もまやんさんの帰りを待ってたよ~:emojiface_cyu2:
ミスターはまやんさんのシグを見てすっかり欲しくなっちゃったみたいよ(笑)
そうだね、追い続けるから夢。その夢さえも分からなくなってしまう事もあるけど、それはそれで「ま、いっか」と思えるようになりたいな。あれ?なんかわけ分からない事言ってるかも。ゴメン、ゴメン(^^;
また来年もよろしくね:emojiheart:
さとりん さんの投稿…
おかえりなさ~い。
今年は残念ながら会えなかったけど、来年は是非是非
お会いしたいです(*`◇´*)/ ハイ♪
来年もヨロシクお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
あぁ~!!!ありがとう!!!ここに書いちゃうけど、Robinsonさんのお帰りメールはほんとに嬉しかったよ~:emojiface_tear::emojispark:めちゃくちゃありがとでした!
今年は何より会えて嬉しかったです!ミスターも共に、また会えたらいいな。
ほんと追い続けるものがあるって幸せなことなのかもね。その「ま、いっか」精神を私も見習って頑張ろうっと:emojiheart:今年もどうぞよろしくちゃんね:emojiface_cyu2:
PSシグは生産中止になったとか聞きました:emojiface_koma:私もさらに進化したシグに出会いたいんだけど…ダメかなぁ:emojidash:
まやん さんのコメント…
★さとりんさん
ぬぉーーー!!!さとりんさん!嬉しいコメントありがとです!!!
めちゃくちゃ嬉しい!! v(゚∀゚v)三(v゚∀゚)v
ほんと今年は、さとりんさんに是非お会いしたいです(ノω`*)実現できたらいいですね☆こちらこそ、今年もどうぞよろしくです♪