クリスマスには…真っ赤なご馳走!?

Post-238まずは皆さん
メリークリスマス☆



本当はリアルタイムで
伝えたかったのですが
遅れての ご挨拶になっちゃった。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



●12月24日 日曜日●



朝起きたら、なんだか調子が悪いです。
ハワイへ来てから、ずっと元気でしたが
張りつめていた気が緩んだのか
咳が出てきて、ボーッとします。



なので私は午前中は部屋でのんびりしました。



お昼はレインボウドライブインロコモコです。



午後になると、調子も戻ってきたので
カハラモールまで行ってみようとなりました。
車は昨日1日で返したので今日はバスです。



カハラモールと言えば、じゅうたん張りで
お客さんはお金持ちって感じの高級なイメージ。



そうそう名前はわからないけど
チョコレートの お店屋さんって、前は中にありましたよね。
ここはチョコを丸ごと味見させてくれるので大好きです。
そのチョコも美味しいし。
お土産用に何点か購入。

うーん、今日の試食も満足満足。



続いて お隣のロングスへ入ったら
出番待ちの花火たちに遭遇しました。

↑「俺に触るな、ヤケドするぜ」  (こういうの好きなんです)



カハラモールをあとにしたら1番バスに乗りました。
私が好きなモイリイリの方の古着屋さんへ行きたいからです。



ところが、そのお店は残念ながら日曜定休!
悔やんでも仕方がないので
スターマーケットへ行くことにしました。



それなら、ちょっと寄り道して
モチアイスも食べようか。



スターマーケットは、前回来たときも「寒い!」と思ったのですが
私は見ていて楽しいスーパーです。
お惣菜も美味しそうだし並べ方もキレイ。



今日はクリスマスイブなので
ご馳走系もたくさんありました。



夜になって、ご飯を食べに行こうと考えますが
なかなか食べたいのが思い浮かびません。



と、そこでフッと思いつきました!



辛いもの!・・・水豆腐が食べたい!!



そうときたらソゴンドンです!!



彼ら2人はマッカリーまで歩いて
私はバスで向かいます(歩けよって?)
あ、ほら、バスパスあるし!(苦しい言い訳)



思った通りに4番バスはなかなか来なくてまいりましたが
無事にソゴンドンに入店です。
同じ階のタイ料理屋さんは すんごい行列なのに
こちらは空席の方が買ってます!
いいですねぇ、こういう雰囲気!



私が選んだのは写真にある海鮮です。
��見た目わかんないかな)
なんか全体的に少なくなったような気がするのは気のせいかな。
まぁ、美味しいからなんでもいいや。



お腹も暖かくなって
再び私はバスへ乗りました。



なんだか去年のクリスマスも
ハワイで風邪をひいたような記憶があります。
うーん、情けない。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



隣のラナイが昨日からキレイに飾りつけがしてあって
思わず撮った1枚です。



今、この時点で時計は
25日の23時51分を さしています。
ギリギリセーフって感じでですが
改めまして、メリクリ・メリクリ、メリー☆クリスマス!!



コメント

Loki さんのコメント…
相変わらずすごい行動力ですね~。毎日楽しそう♪
ソゴンドン美味しいですよね。
��Fのタイ料理も美味しいですよ。(ちょっとしょっぱいけど、好みの問題か?)
Robinson さんのコメント…
私もカハラモールの雰囲気が大好き。
ソドンゴンは行きたいと思っていたら移転したりして、いまだに行けず。早く行きたいなー。
体調は大丈夫ですか?無理せず残りのハワイをのんびり過ごしてね。
ti さんの投稿…
素敵なクリスマスを過ごされたようですね。今頃はたくさんのお買い物の品々を荷造りされてる頃かな?
まやん さんのコメント…
★Lokiさん
うわー、見てもらってありがとです!すごい行動力ですか!?Lokiさんにそう言ってもらえると、俄然パワーが出てきます!
��Fのタイ料理も美味しいんですか~。それは新しい情報を入手できました☆しょっぱいのもイケルので、これからもぜひぜひ教えて欲しいです!
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
心配してくれてありがとう。多分ね、残りのハワイは無理しても楽しむと思うよ!あとちょっとだけどね!・・・新潟着いたら一気に寝こんだりしてね(笑えない)
Robinsonさんもミスターも辛いのは平気?水豆腐はホントにホントに食べてみるべし!私なんて出てくる小皿も美味しくて、全て完食するよ!
まやん さんのコメント…
★tiさん
ハイ!まさについさっきまで、スーツケースと格闘してました!明日ラクしようと思ったのに・・・やっぱり終わりません(汗)
こうやってバタバタ帰国するんですねぇ・・・。
ハイキングベア さんのコメント…
何日か見ない間にドヴァーっと新しい記事がUPされてたので、申し訳ありませんが私もドヴァーとコメントを書かせていただきますです:emojisweat:ソゴンドン行ってみたいなぁぁ:emojiface_settledown:私辛いの大好き!!ヒーヒー言いながらハフハフ:emojifire:するの最高ですよね:emojispark:
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
ウフフ:emojiface_glad2: ドヴァーッなコメンツ、めっちゃ大歓迎ですばい!いつもほんとにありがとです:emojiheart:
私は「辛いの大好き!」と宣言するほどイケル口ではないのですが、ここのはホント美味しいです!べしべしにも書いてあるけど ご飯に汁をかけて食べると尚ウマイ!ご飯を中に入れちゃうと汁を含んで膨らんで食感が変わるので、私は断然「少しづつかける派」デス!!(ごめん、意味わかるかな)