お部屋で ごはんな メレ カリキマカ!

Post-239●12月25日 月曜●



クリスマスの今日は
定休日の所が多いので
「ハワイに住んでる人達は
どうやってクリスマスを過ごすんだろう?」と
気になっています。
イブの夜からパーティが続いたりするのかな。



と、考えてみても わからないので
とりあえずは朝食です。
見ての通り いたって普通な目玉焼きとベーコンです(シクシク)



今日は どこも休みなので
午前中は最後の洗濯と決めていました。
パパジ達はプールへ行くとのことで
お互い別々に過ごします。



今夜は お部屋で食べる予定なので
お昼は美味しいものをと考えたら
ロイヤルハワイアンの北京(ベイジン)に決定。
��あやさん、行ってきたよ!)



カラカウア通りは人がそれほど多くないね。
みんなは海へ行ってるのかな。



ここのジャーダー麺(だったっけかな?)、
べしべしを片付けてしまったのでわからないけど
新潟にいながら、どれだけコレが食べたかったか!
中華料理の お店で頼んでも
これとは違うのが出てきてガッカリなので待望の注文です!
��ちなみにお店のメニューでは35番です!参考までに!)



いやー、体調が ア リトル悪いのに美味しさが わかるってすごいな!
あんかけのとろみも最後までちょうどいいし
コリコリっていう歯ざわりがいいなぁ。
大好きな小籠包も追加して、ホクホクです。
��麺の残りを本気で持ちかえろうとしたら却下された)



それからDFSのトロリーに乗って
アラモアナ方面へ向かいました。
��あ!Robinsonさん!無料トロリーは免税店もあったね!)



アラモアナの裏の通りも なんだかひっそり?



今日、ここへやってきたのは第3関門突破するための
WAL☆MARTです。
年中無休と勝手に思っていたのがバカだった!
アラモアナもお休みなのにね!



だけどこんなWAL☆MART
そんなに見れないかもしれないから定休日をパチリ。

明日からは大忙しだろうから、束の間の休息、だね。



通りがかったドンキが営業してたので
昨日も来たけど、フラリと入ってしまいました。
ドンペンよ、頑張るんだぞ。



そして本日の夕飯は(一応)ステーキです。

ここで ご飯を炊くのは3回目かな。
言い訳すると材料も揃ってないので
おおざっぱな 味付けだけど、まぁいっか。



クリスマスに、こんなにのんびりすると思ってなかたけど
久しぶりに ゆっくりと出来た1日でした。



●おまけ●
夜食のおともTed'sパイ。
ガマンできずに一口食べてからの
写真になっちゃった。カッコ悪い。
これを食べながら、日記を書くのが大好きです!



コメント

ゆうこ さんの投稿…
初めまして。毎日楽しい日にちを過ごしてますね。食べ物も最高ですね。本当にRelaxが出来る旅行で良いですね。何時までハワイにいるですか?最後まで、お楽しみにして下さい。
まやん さんのコメント…
★ゆうこさん
はじめまして&コメントしていただいてありがとうございます!!
Relax出来る旅行と言ってもらえて嬉しいです。今回は本当に楽しませてもらいました。私は明日(あ、今日になっちゃいました!)の28日にホノルル空港から飛び立ちます。
ゆうこさん、またいつでも遊びにきてもらえると嬉しいです。ありがとでした!
Robinson さんのコメント…
クリスマスって本当にどこもやってないのね。
Ted'sのパイが羨ましい。「我慢できずに」っていうのがまやんさんらしくて笑っちゃった:emojiface_glad2:
ハイキングベア さんのコメント…
ヒャークリスマスのワイキキはほんとに人が少ないなぁ:emojiface_poker:でも逆にガシガシ歩けていいかもしれないですね:emojiface_cyu2:(普段は人がたくさん居すぎてまともに歩けないので・・:emojiface_koma:)やっぱりクリスマスには肉!だね、肉:emojistar2:
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
クリスマス、ほんとにお休みが多かったです。みんなのんびり過ごしたのかな。
「我慢できずに」に笑っちゃってくれたの?(照)正直に書いて良かった~:emojiface_poker:
でも何も書かなかったら『何で先っぽがないんですか?』ってコメントがあったかなぁ!(ワクワク)
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
そうだね、ガシガシ歩けるワイキキって偉くなった気分かも!
こういう時こそシグザグ歩きとかするべきだったか・・・チッ。(→悔しがってる)