運転大好き 

Post-237●12月23日 土曜日●



今日はレンタカーを
借りました。



ずっとバスオンリーでしたが
今日はいつもより
自由に動けそうです。



車を取りにいって
まず最初に向かった先は
KCCの朝市!(また!)



ひょっとして、こないだ来たばっかり?って
自分でも思ったのですが
この朝市、気に入っちゃった。
・・・と、ここで再会できた人がいました。



コゲメシさんのチャーハンくんとれんげちゃんです!
��コゲメシさん、お会いしましたよ~!)



つい最近に会ったばかりの気もしますが
とても懐かしいような、同志と再会したような
嬉しい気持ちになりました。
なんでも彼たちは、あれから毎週土曜日は
このKCCの朝市に来ているそうです!
それを聞いてビックリ!
今回2度目の私なんて、甘ちゃんでした!



ほんと仲良しのチャーハンくんと れんげちゃん。 
見ているだけでホンワカ、あったかくなってきます。
これから 2人で いっぱいいっぱい
幸せを増やしていってね。(結婚スピーチみたいだな)



ちなみに これが朝ご飯。

下には、おにぎりが入っていてホントおいしかったー!
純粋な和食が、やけに染みました。



それから車を動かして、レナーズのマラサダをパクついたら
運転交代です!



目指すは初めて行くことになる
ラニカイビーチです。
カイルアビーチヘは行ったことがあるのですが
こちらは未経験だったのでワクワクでした。



私はドライブ好きですが、運転するのも大好きです!
願い叶ってラニカイまでのドライバーを担当しました!



写真でしか見たことない場所って、その一部分しか知らないので
あとは想い描く部分が多いですよね。
私の場合、想像力が足りないのか実際に行くと、あまりのキレイさに
我を忘れてボーッとしてしまう所があります。



澄んだ青い海と、あまりにキレイなパウダーサンド。
ハワイの魅力ランキングのベスト3に入る海の中でも
ここはホントに上位ですね!素敵だ~~!



・・・と のんびり書いていますが駐車場が わからなかったので
私だけ見に行ったら、2人とも待ちくたびれた様子。
オォゥ、すまんすまん。
車を移動して、お隣のビーチへ行きました。



1時間ほど ここで泳いだあと
お昼はべしべしにもある『アミーナ・ピッツァリア』へ。
「ここのピザがオアフ島で一番好き」って書いてあったけど
ほんとに美味しかった!

なんてったってトマトソースが良い!
甘めでコクがあって深い!だからパスタも んまかった!
しかも店員さんが優しい感じで いい雰囲気。
いやー、すごいな 『べしべし』!
普通のガイドブックは持ってきてないけど
『べしべし』は3冊持ってきたかいがあった。



それからこちらも今回初めての、『ダイエー』改め『ドンキホーテ』へ!!
以前『ドンキィの歌が流れてるかどうか調査しまっす!』と
宣言したので、くまなく耳を澄ませてきました!



・・・その結果!



・・・しません!!!! (→ハイ、終わった!)



でもね、店内はあの独特のPOPだらけで
まさにドンキホーテの空間でした!
ドンペンが やけに可愛く見えちゃったよ。

↑「なんてったって、劇安ジャングルだからね!」



気になっていた食料品は、ダイエーのときと変わらず
手前がドンキになったって印象でした。
丸々ドンキ一色になったと思っていたので良かった~。



そして夜は以前ケットを購入した
『ホノルルシティライツ トロリーツアーズ』の乗車の日でもありました。



このチケットは12月3日に買いました。
あのときは、まだまだ先だなぁくらいに思ってたのが
��しつこいですが)早いなぁ・・・。



どうやらトロリーは時間がおしてるようで
指定よりも20分ほど遅れているみたい。
これもハワイアンタイムかな。



いよいよ時間になり、一斉にトロリーへ乗りこみます。

このトロリーは去年、初めて乗ったのですが
クリスマス気分をすごく満喫できたので今年も迷わず買いました。
みんなで歌を歌いながら、ノンストップの30分。
ホノルルハレの前などキレイなスポットはゆっくりな速度で走ります。



道行く車もクラクションを鳴らしつづけたり
通りすぎる人も「メリークリスマス!」と叫びます。こういうのって素敵だなぁ。
幸せを分けあえるというか
みんなで一緒に盛り上がれるって素晴らしいことだと思います。
しかも一人$3.50ってところがいいですよね(ウン)



キラキラなイルミネーションや大勢の人を見てたら
いろんな事を考えてしまいました。
そしてトロリーの旅もおしまいに近づく頃
なにかノドに違和感を感じました。
私も通りすぎる人に「メリクリ!」と叫んだせいか、ちょっと痛いような???



・・・あれ?(汗)



気のせいであって欲しいクリスマスイブイブの夜でした。



コメント

まりあママ さんの投稿…
『アミーナ・ピッツァリア』の写真でパスタがのっているお皿の柄に見覚えが・・・・コストコのフードコートの紙コップ&お皿と同じです:emojiface_settledown:
『ホノルルシティライツ トロリーツアーズ』$3.50って安いですよね~~:emojigoood:みんなで一緒に盛り上がるのって大好きだからすごく興味あります(お祭り好き):emojiface_glad:
とってもステキなクリスマスでしたね:emojispark:
ハイキングベア さんのコメント…
ぐぁぁぁぁぁぁまたいけない時間に見ちまった・・:emojiface_coldsweat:はぁ。。そうです。。
お腹がグーグー大合唱しています:emojiface_sad:
ドライブ&トロリー、楽しそうぅ:emojiface_settledown:でもまやんさんはすごいなぁ:emoji!!:ハワイで運転できるんだもん:emojicar:私怖くてできましぇん:emojiface_tear:
喉の違和感・・声の出しすぎ!出しすぎ!:emojisweat:(デモムリシナイデネ・・)
かずさま さんのコメント…
このピザ美味そうね~♪
このトロリー乗りたいな~ホント12月は良いね~♪最高や!
調整付けば来年行けそうかな~?ホント行きたいよ~
私は今胃がおかしいから:emojihospital:いかなねばか・・・:emojiface_koma:ひひひ
eiboy さんの投稿…
トラックバックさせていただきました。
ホントここのピザ美味しいですよね。
ただパスタは・・・(以下自粛)
コゲメシ製作所 さんのコメント…
おはようございます
チャーハン
太ったでしょう
ハワイ太り
シアワセ太り
どうなる
チャーハン:emojiface_gesso:
Robinson さんのコメント…
ドンキの歌は流れてなかったのねー。調査、ご苦労であった!(笑)
このトロリーは私も乗りたい!でもギリギリじゃチケット取りづらいのかな?
まやん さんのコメント…
★まりあママさん
へー、コストコのフードコートと同じお皿なんですか!それはビックリ!
私はハワイのお店に入りたいためだけに「入会したいです」と幕張店に電話したことがあります。でも来店しないとダメと言われて悲しかった記憶があります。お金も送金するしIDも送るっていったのに、ダメでした(そりゃそうですね。こんな客、怖い!) いいなぁ、コストコ。前はワンデイパスがあったんですよね。新潟にコストコ・・・できないだろうなぁ・・・。(ハッ!こんなお返事でごめんなさい!)
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
そうそう、声の出しすぎ出しすぎ!!(つっこんでくれてアリガト♪)
ハワイで運転、気持ちいいったらないよ!私は知らない道を行くのが好きなので迷子になってもワクワクしちゃう!(一緒にいる人は迷惑ですね)
ハイキングベアさんも、車の波に乗ったら やみつきだよ!次回はぜひキャッチ ザ ウェイブ!(なんだそれ)
まやん さんのコメント…
★かずさま
いま胃がおかしいの!?大丈夫? もしかして・・・ハラ減った・・・? 
12月のハワイ、いいですよね。私は寒い新潟を忘れそうなのが最高です!だけど、それもあと1日ちょっとだけどね(おっと泣きそう!)
かずさまは もうじきハワイですね!やっぱりそれが一番最高じゃないですか!!(興奮!)
まやん さんのコメント…
★eiboyさん
あら!?eiboyさんはパスタあんまりでしたか!?(ソワソワ)私はあの甘めのトマトソースが美味しいと思っちゃいました!(ピザにもソースをのせたりして)
今日はKマートのパスタでさえも「何気にうまいかも?」って思いました。ソフト麺を思いださせる作り方・・・そそられます。あぁ、やばいかなぁ。
まやん さんのコメント…
★こげめしさん
『ハワイ太りで 幸せ太り』・・・それって最高じゃないですか!
チャーハンくん達の ほんわかなあったかい雰囲気が好きで、この素敵な2人を、遠くからずっと見ていたくなります(変なヤツですね)
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
このチケットは私が行った3日の時点で、売りきれがあったからやっぱり早い方がいいのかも(販売は12月入ってからだったと思うんだ)
地元の人がたくさんの中で、私達も仲間に入れてもらえてるんだってすごく思えて、それがまた感動しちゃうんだ。