ネットの中で待ち合わせ・・・フォー!

Post-236●12月22日 金曜●



ハワイで毎朝 走ると言ったパパジ達
本当に6時に起きて走りに行きました。



私?
ごめんなさい、走りません。
『走れません』にしようかな。
この辺はハワイの楽しみ方の違い、に
なるのかもしれないけど。



今日は帰る前にもう一度行きたかった
GOODWILLへ行こうと思います。



そしたら、やっぱりセイバーズも抑えないとね!
ホコリまみれのテディベアくんが
うつぶせになっていたので起こしたら
可愛い顔で惚れそうでした。

↑「セイバーズへ、ようこそ」



ワクワクのGOODWILLは
洋服コーナーがまだ開いていませんでした。
準備をしているのかな。
よくわからないけど、その間に雑貨系をあさります。
私は思うんだけど
「こういうのが欲しいなぁ」って思ってくるとダメですよね。
欲がないときに来た方が良いものをゲットできる気がします。

しばらく見ていたら、洋服コーナーが開いて
たくさんの人が、どやどや入っていきました。
負けじと私も参戦します。
なんてったって、どれでも$1.19だからね!
10個買えば$9だよ!(もうわかったって?)
今回は10個までいかなかったけど
楽しかったー!満足満足。



お昼はチャイナタウンのSAIGONまで移動しました。
私はフォーっていう食べ物は初めてです。
うどん?そうめん?サイミンとは違うの?みたいに
フォーには、あまり期待してませんでした。

中に入ると、ほとんどの人がフォーを食べています。
だけど、あまり乗り気じゃないまま注文。



運ばれてきたフォーを見て一言・・・
「うまそうだ・・・フォー!」 (→ベタですみません)



何が美味しいって、パクチー!!!
これがたまらなく美味しかった!
ミント(かな)もあって、これも んまかったけど
どちらも、この熱々スープにめちゃくちゃ合うね!
みんなはパクチーが嫌いなようで
全部私がヴァリバリさせて食べました。
周りのテーブルを見てもパクチー達は不人気のようで
私が食べたいくらいでした(本気)



それに もやしが生で出てきてシャキシャキもいい感じです!
牛肉の旨味が出たスープに、この野菜達がピッタリあって
ほんとにおいしかった!
フォーよ、疑ってかかってごめんよ。
これからは格上げするから、許しておくれ。



1時半を過ぎたので、一度部屋に戻ります。
今日は3時にデューク像で待ち合わせがあるのです。



そのお相手は、Robinsonさん&ミスター!!



先日、「デューク像の前に来て欲しい」との依頼を受けました。
私が動く姿をライブカメラを通して見てみたいとおっしゃるのです。
こんな嬉しい事はありません!
喜んでデューク像に向かいました。
��パパジ達は走りに行っていませんでした)



携帯電話を片手に到着したけど、ちゃんと見えてるかな?
心配になって電話をしてみたら
「ちゃんと見えてるよー!」との お返事が!
どうやって映ってるのか、わからなかったけど見えるなら良かった!
最初はモジモジ気味でしたが、やってるうちに
次第にノッてきてる自分がいました。 イェイイェイ!!



Robinsonさん&ミスター、ほんとにどうもありがとう!
よい思い出が出来ました。
��ちなみにせっかくなので、これがライブカメラ



そんな今日の夜ご飯はジャッキンです。
「ハワイに行ってる間はいぱい食べるぞー!」って思ってたのに
結局、これが初になってしまいました。

私は狙っていたステーキなんとかにしました。



やっぱり ジャッキンは おいしいな・・・フォー!
��最後まで引っ張っちゃったけど、HGって芸術家になるんだよね?)



コメント

Robinson さんのコメント…
おおー、ライブカメラの辺りはやっぱり綺麗な青空ね(当たり前)。カメラを通してだと一応カラーなんだけど、白黒のような、なんだか微妙な色でした。でもまやんさんに会えて(?)良かった。こちらこそありがとうね:emojiheart:
パクチーはミスターも嫌いです。男性はああいうくさい(私はくさいとは思わないけど)野菜が好きじゃない人が多いみたいね。私はパクチー大好き!そのままでも食べたい!!
ジャッキンといえば、カラカウア通りのお店はなくなっちゃったの?ワイキキは色々と変わってるみたいだなぁ(寂)
ti さんの投稿…
元気そうですね。ライブカメラ知らなかったので、見られませんでした。残念。
まりあママ さんの投稿…
Robinsonさんの所でライブカメラに映っているまやんさん見ましたよ~:emojibulb:ホント無邪気なまやんさんがかわいい:emojiface_glad:旅行記もすっごい面白いしファンになっちゃいました(笑)
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
うん、ライブカメラの周りはキレイな青空が広がっていました。まぶしかったよ!カメラは一応カラーなんだね!
それにしてもパクチーはおいしかった!単なる野菜不足?って思ったけど また食べたいなって思うもん!でもパクチーとミントがないと嫌だから・・・やっぱり野菜を欲しがってるのかな!?ミスターと行ったら、まるまるもらえるのかぁ(メモメモ→笑)
カラカウアのジャッキンは閉店してるね。ほんと来るたびに生まれ変わってるワイキキだけど、クヒオ通りのジャッキンは ずっと続いてほしいなぁ。
まやん さんのコメント…
★tiさん
わー、tiさんメリクリです~!
これを告知しようかとも考えたのですが世界中の皆さんに私のアホさ加減が知れ渡ったら恐ろしいと考え、断念しました。でも次回は告知できるかな!?tiさんも出て欲しいなぁ。
まやん さんのコメント…
★まりあママさん
か・かわいいだなんて・・・!!!(うー、聞きなれないセリフに倒れそうです!)そんな風に言っていただけてありがとです。私はまりあママさんのプロフィールの写真のファンですよ♪ウフ。
Robinsonさんのライブカメラの画像が(というか全ての画像なんですが)今はハッキリと見えないので家のPCで改めて見るのが楽しみです。ワクワク!
ハイキングベア さんのコメント…
ふえぇぇここのフォーってこんな風にでてくるんだぁ:emojiface_heart:おいしそう:emojispark:パクチー大丈夫なときとダメなときがあるんだけど、なぜだろう??体調かしら?
ライブカメラの写真、カメラを写してるだけなのに絵になるなぁぁ:emojicamera:
ミスター さんのコメント…
ワイキキ特派員のまやんさん、完璧な任務に感謝します:emojichoki:日本時間のAM9:50頃からライブカメラに釘付け。。。10:00過ぎについに登場!!我家は大歓声(二人だけで) 鼻血が出るかと思う位に興奮しちゃいました。長年の夢だった(ちっぽけな夢→)「ライブカメラに映る友人を見る」こと。しかも、まやんさんが叶えてくれたので感激でした。お礼にパパジに何でも買ってもらってね(ウソ)
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
私は初めてのフォーだったので他のフォーを知らないふぉー。(あれ?寒い?)店によって やっぱり違うのかな?ぜひ食べ比べをしてみたい。
それとパクチーに波があるとは!もしパクチーが健康のバロメーターになったら・・・カックイイ!!(キラーン!!)
ワイキキ特派員・まやん さんのコメント…
★ミスター殿
今回の任務、完璧!?良かった~~!!
だけどせっかくのミスターの長年の夢を、こんな私が実行しちゃって良かったのでしょうか!?ちょっと気がかり。でも おかげで私も楽しかった!ほんとにありがとデス!
よーっし、次回は鼻血を出してもらうように、もっとモデル歩きを頑張ろうっと{爆!)
・・・お礼はロコちんコナちんの、サイン入りブロマイドがいいなー(真顔)